プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛性人格障害でしょうか?

ただのナルシストなのか?

自分の写真を携帯にたくさん入れてる。

自分がいいとおもう自分の写真を送りつけてくる。

部下を罵倒して、翌日飛ばす

あの顔嫌い など、食事にはいってお店の中にいる人の顔のことをいう。

僕はプライドが高くて女性以上に繊細が口癖のくせに、かなりの無神経。ちょっとでも出来ない人のことを、めった斬り。

すぐに あいつは~の大学など、学歴の話ばかりする

はじめて会った日から、過去の女性の話、付き合いはじめて既婚の元カノと二人で飲んで来たなで、平気で話す。

下ネタも、平気でいう。嘘もぺろっとつけるし、裏切りもわからず裏切るの平気

とにかく常識がない。自分勝手すぎる

ちなみに、男性40代の人です

A 回答 (3件)

それは「嫌なアスペルガー」です。

アスペルガーは症候群と呼ばれるように非常に多くの現れ方をするので簡単ではありません。私もアスペルガーで家内はかわいそう、(でもひとこと言うと、あっちもかなり変)。アスペルガーを持つ人は「バカとはさみ」で、上手いところにはまれば超人的な仕事をするが、上手くはまらないと邪魔なだけ、通常自分のことが「見えない」ので、かなり迷惑「らしい」(笑)面倒なのはアスペルガーは先天的なものらしく、上品なのも下品なのも居るし、超秀才もアホも居る。あなたのケースは多分何かの能力が飛び抜けているため採用されたが、社会性が欠落しているのだと思われます。
    • good
    • 3

変な人ですねぇ〜。


ご苦労、お察しいたします。

私の妹も、ナルシストではありませんが、自己愛っぽくて、関わるときは凄く気を使います。怖いです。
何が気に触るのか分からないし、いきなり何を怒るか分からないし、いつも傷つけられています。

上手に距離を置いてくださいね。
出来ればつき合わない方が身のためです。
    • good
    • 1

自己愛性人格障害の人の特徴は、人を平気で傷付けるが、自分の方はちょっとした事ですぐに傷付くことです。



ただ、単なる性格なのか、病気の範囲に入るのかは、専門家の判断が必要でしょうね。

聞く限りでは、落ち込んで泣いたりはしていないようですし、単なるナルシストにも見えますね。

でも、自分の写真を送り付けてくるって異常ですね。

あなたに好意を持っていて、気を引きたいのでしょうか?

早くいなくなってくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人を平気で傷つけるが自分はちょっとのことに過敏!まさにそれです。
人間関係が職場でもうまくいかず、うつになったそうです。

そして、その人アスカのファンなんですが、ブログに載せてた 自信と過信? 詩を何行か省きまるで自分が創ったかのように私におくりつけてきたり。

電話は酔っぱらわないとできない。

やっぱり、変ですよねぇ。

お礼日時:2017/03/09 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!