手根管症候群と診断されました。
手術以外で良い方法ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

整形外科受診し、薬を2年程飲みました


しびれが酷いときは、手首から注射を2回程打ったかな、仕事してますので、手術となると1ヶ月休まないといけないのでずっと薬飲んでました、が、その内にしびれなくなりました、まれに、自然治癒があるそうです、親指付け根が肉がとれて薄くなったり、物がつかめなくなったら手術しないといけませんが、それまでは、薬を飲んでみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2017/03/10 19:33

注射をして治療する方法もありますが、再発率は高いようです。


手根管症候群の手術は日帰り手術で可能なので、やはり手術する方が今後のことを考えると良いのではと思います。
数日は包帯を巻いており、仕事などは控えた方がよいですが、1週間もすれば傷口も治癒しておりますし、デスクワーク程度なら問題なく行えると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

お礼日時:2017/03/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手根管症候群

しびれだして4ヶ月が過ぎます。今は歯の麻酔程度のしびれですが なくなる様子はありません。手術をした場合 日帰りは可能か?術後どの程度手を使えるのか?  また手術以外の治療法?自然治癒はありえるのか? このまま放置すれば?
取り留めのない質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、手を使うと痛みがあった事もあり手術する事になりました。2週間近く入院しました。全身麻酔による手術でした。手首の手術に全身麻酔で、ちょっとびっくりしました。ただ、バイ菌が入ると腕がぱんぱんに腫れて大変な事になるからと言われました。入院中寝ている間も手を上げて寝ていました。

Q肘部管症候群について

今日、病院で肘部管症候群と診断されて、来週に手術の予約をすることになっています。
5月から転職することになるかも知れないのですが、1~2月くらいで、オハシを持てるくらいには回復するのでしょうか?また、手術費はどのくらいかかるのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

費用は麻酔法、入院するか外来で手術するかでかなり違います。
手術代は10900点(1点10円)になりますが、外来での伝達麻酔でしたら
これにもう少し加算した程度です。
全麻、入院ですと、それぞれ6000点と一日あたり約1万円(個室料は別)くらいが加わるでしょう。

<1~2月くらいで、オハシを持てるくらいには回復するのでしょうか?>

これについては心配いりませんね。

Q陰茎が朝立ちすることがありますが、手術後尿管ドレーンが尿管に入っている

陰茎が朝立ちすることがありますが、手術後尿管ドレーンが尿管に入っている場合、陰茎が勃起すると問題はないのでしょうか? 痛みは生じるのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身は経験がありませんが、勃起してしまうと結構痛いらしいです。

Q過敏性腸症候群の診断基準

先週初めに急にお腹を下し1日の大半をトイレで過ごす位ひどい状態が数日続きました。

心配になったので近所の病院(消化器内科)で検便をしてもらいその結果を先日聞きに行ったのですが「特に異常も認められなかったので恐らく過敏性腸炎だと思うが念のため内視鏡検査をしましょう。」と言われ来週、検査をします。

そこでお聞きしたいのが…今は下痢も治まっておりだいぶよくなりました。もし過敏性腸炎だと診断された場合特にストレスを感じるような事は最近ありませんでした。

この様に医者に説明しても潰瘍性大腸炎などの炎症がみられなかったりすると数日の下痢でも無条件に過敏性腸症候群扱いになってしまうのか。
場合によっては数日の下痢という事で様子を見るという事になってくれないんでしょうか。

同じ経験がある方いらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

その病院にいきづらくなるかもしれないけど、
「良くなったので検査キャンセルします。 また具合が悪くなるようでしたら検査することにします。」
でいいんじゃない?

Q以前過敏性腸症候群(IBS)と診断されて、最近頻度が多くなって、毎日のようにお腹がゴロゴロとして、た

以前過敏性腸症候群(IBS)と診断されて、最近頻度が多くなって、毎日のようにお腹がゴロゴロとして、たまに間に合いません。
やはりおむつが一番いいのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ病院にいってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報