アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

手根管症候群と診断されました。
手術以外で良い方法ありますか?

A 回答 (2件)

整形外科受診し、薬を2年程飲みました

しびれが酷いときは、手首から注射を2回程打ったかな、仕事してますので、手術となると1ヶ月休まないといけないのでずっと薬飲んでました、が、その内にしびれなくなりました、まれに、自然治癒があるそうです、親指付け根が肉がとれて薄くなったり、物がつかめなくなったら手術しないといけませんが、それまでは、薬を飲んでみたらいかがですか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

注射をして治療する方法もありますが、再発率は高いようです。

手根管症候群の手術は日帰り手術で可能なので、やはり手術する方が今後のことを考えると良いのではと思います。
数日は包帯を巻いており、仕事などは控えた方がよいですが、1週間もすれば傷口も治癒しておりますし、デスクワーク程度なら問題なく行えると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います

• 正中神経麻痺・手根管症候群のまとめページ

正中神経麻痺(手根管症候群)とはどんな病気か  正中神経のはたらきは、前腕を内側にひねるように回す運動(回内(かいない))、手首、手指の屈曲、親指を手の平と垂直に立てる運動(外転)、親指と小指をつける運動(母指対立)などです。知覚神経は親指、人差し指、中指の全部と薬指の親指側半分の手のひら側と、親指側半分の手のひらです。  正中神経は手首部にある手根管という狭いトンネルを通り抜ける構造になっており...続きを読む