アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学行ってない人って、視野狭いですよね。海外行った事ない人みたいに。

A 回答 (10件)

失礼な話です。

。。
そんな風に決め付ける人こそ視野が狭いと思います。
    • good
    • 8

私も若い頃はそう思っていました。


大学生ともなれば見識も深まり凄い集団なんだろうなあって。
しかし50歳を超えた今、高卒の私でも十分渡り歩いてこれました。
次元が違うと言われればそれまでですが。
ちなみにカイロとグアムでは二度危ない目に遭いましたが、視野が広まったというより危機管理能力が身に着いただけでした。
    • good
    • 0

底辺高校出身はそうかも知れない、仕事で使っていて思う所があった。


大学出身は視野と言うか、経験した事を連想して繋ぎ合わせて結論を出す幅が広いと思う。
高卒でも経験した事、見聞きした事を肥やしに出来れば視野は広がって行くと思うよ。
    • good
    • 12

あなたの周りはそうなのですね


私の周りは仕事の出来ない人は
二流大出と早稲田大出が多かったですね
高卒の方が仕事出来ました。
優秀な高卒しか入社出来なかったから
かもしれません。
視野が広いか狭いかは仕事では
よくわかりません。
    • good
    • 2

うんそうだね。



でもそれを口に出しちゃだめだよ。
今から10年後、大学に行っている人が全員視野が広い人であるかを判断できるようになってから人に話すようにしましょう。
    • good
    • 0

その人次第かと。


大学いっていなくても、大局が見える人もいますし、逆に大学いっても自分の事しかわからない人もいます。

結局は大学や海外ではなく、その人が人の気持ちを思い測れるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 3

一概には言えないだろ


むしろ、今の時代大学行った方がいいて理由で入ってたりする人の方が視野狭い気がします
    • good
    • 4

大学行ってない人って、視野狭いですよね ← こう決めつけるあなたは視野が狭いです。

    • good
    • 9

中卒、高卒で商売してる様な人の方が視野は広い。

海外と視野は関係ない。
    • good
    • 3

差別という意味ではないですが、


大学の4年間で学ぶ(勉強以外含む)ことと
高校出て社会人
人の奥の深さは大卒者のほうが一般論としては上のような気はします。

但し、30年以上前の高校卒業者の中にはとても優秀な人がいたことも事実です。(現在50代ぐらい以上の人。)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています