『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校1年の女です。

私は中学生の時吹奏楽部に所属していて、フルートを吹いていました。
高校では、吹奏楽部に入らなかったのですが、最近またフルートを吹きたいなと思うようになりました。

でも、吹きたいといっても、誰かと合わせたりせずに趣味程度で、1人で吹きたい曲を吹ければいいかなと思っています。

そこで、自分のフルートを買いたいな思っているのですが、どのメーカーのどの種類のフルートがいいのでしょうか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 予算は10万前後を考えています。

A 回答 (3件)

「補足コメント:予算は10万前後を考えています。

何となくですが、パールの物が良いと思います。
大切な事は、フルートはどうしても定期的なリペアが必要ですから、リペアを行う事の出来る楽器店で、ご購入して下さい。
    • 1

1、予算を決める(親と相談、自分のお小遣いを足すなどで上限を決めます)

2、楽器屋さんへ行く。
県内の楽器屋さんで、管楽器を多く扱っているところがあると思います。
地元の吹奏楽部なんかがお世話になっているような楽器店。
そこへ行って相談したり、試奏します。
予さんも伝えて、どういうスタンスで楽器をやりたいか相談しましょう。
場合によっては取り寄せてくれたりもします。
一回で決めないといけないわけじゃないから
じっくり相談に通ってから買えばいいです。

人気があるのはヤマハやムラマツじゃないでしょうか。あとパールとか…

価格帯によっても違ってきますし

もし、先生について習い事として習うつもりなら
先生に相談されて購入するのがいいと思います。

あんまりお金出せない
一人で吹くだけなんだから、安いものでいい
というならヤマハの「学校においてあるような楽器」とかがいいんじゃないでしょうか
安い中でそれなりに品質も良いのと
流通が多いから修理とか頼むときも、部品なんかもある程度用意されていたり
リペアの人も多く扱っているでしょうし。

とにかく予算が決まらないことには
下は数万から、上は何百万ぐらいあるのですよ

まあ折角だから吹奏楽部に入ってみるというのもいいのかなとは思うんですけどね
そうもいかない事情であれば。
    • 1

日本製のフルートでしたら、どのメーカーでも、品質は良いです。

あとは、ご予算と相談なさって、試奏の出来る楽器店で、納得のゆくまで試奏なさって、「これだ!」というフルートをご購入されれば良いと思います。
    • 1