プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転席・助手席の広い車を教えてください。
旦那が背が高かく、足が窮屈なので
買い替えを希望しています。

A 回答 (6件)

ホンダの‘エレメント’とは、観音開きのドアで一躍注目をあびた車です。

ホンダのSUVの中でも本格的な物だと思います。人気で言えばやはり‘CR-V’が人気です。 ただnaomixxさんのお宅は結構高級車がお好みのようですのでそのような車を僕なりに厳選してみます。

TOYOTA
 ・アルファード
 ・ハリヤー
 ・クラウンMJ(NEW)
 ・セルシオ
 ・アリスト
NISSAN
 ・エルグランド
 ・シーマ
HONDA
 ・エリシオン(NEW)
 ・MDX
 ・エレメント
 ・インスパイア
 ・レジェンド(近いうちにフルモデルチェンジ)
 ・ステップワゴン(来年フルモデルチェンジ予定10人乗りに)
MAZDA
 ・MPV
 ・トリビュート
MITSUBISHI
  コメントを控えます。
SUBARU
 ・レガシー
 ・TRAVIQ

ですかね。
    • good
    • 0

ずばり、「ホンダ エレメント」

    • good
    • 0

家の主人は189cm、120kgで、今、プレサージュとティアナを所有しています。

プレサージュは運転席も助手席も広く主人の後ろの座席もゆったり座れます。ティアナは主人が運転席や助手席に座ると主人の後ろは150cmの私しか座れません。2台だけですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

国産車で車内が広い車であるならばミニバンでしょうね。


(1)トヨタならアルファードやノア、ボクシー、ウィッシュ、シエンタが大きいですよ。ノアやウィッシュは昨日かおとといに新型になりました。
(2)日産ならエルグランドやプレサージュ、セレナ、リバティですかね。
(3)ホンダならエリシオンやオデッセイ、ステップワゴン、ストリーム、モビリオですね。

僕がお勧めするのは…
コンパクトカー:フィット(ホンダ)
ミニバン:ステップワゴン(ホンダ)・ノア(トヨタ)・エルグランド(日産)・エリシオン(ホンダ)・MPV(マツダ)・エディックス(ホンダ)
ワゴン:プリメーラ(日産)・アコードワゴン(ホンダ)
軽自動車:ライフ(ホンダ)・ムーヴ(ダイハツ)
セダン:セルシオ(トヨタ)・アリスト(トヨタ)・ティアナ(日産)・ブルーバード(日産)・インスパイア(ホンダ)・アコード(ホンダ)

なんかがお勧めです。しいて言えば、広い空間・加速なら「ホンダ」、乗り心地・パワーなら「トヨタ」、平均的なのは「日産」や「マツダ」だと思っています。
    • good
    • 1

ご希望のための情報が不足していますので、以下、補足ください。



 ご主人様の大体の身長。
 ご希望の車のおおよその大きさ。
 同、車型(セダン、ワゴン、ミニバンなど)。
 同、予算。

国産車の多くは、185cm程度までを想定して設計されています。
欧米車の場合、190~200cmアタリまで許容しています。

国産車も最近の体格向上に合わせ、許容範囲を広げつつあるようですが。
    • good
    • 0

もう少し条件をつけたほうが具体的なアドバイスがもらいやすいと思います。


予算は? 用途は? ボディ形状は(セダン?ワゴン??)?等々・・・
参考までに今乗っている車は、どんなヤツなんですか?
それよりも広い車がいいわけですよね。
特に条件無しだったら、シボレー・アストロなら広そうだけど、あの車体ではその辺の路地には曲がれないかも??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!