プロが教えるわが家の防犯対策術!

3/11誕生日なんですが遠距離の彼女に電話だけでもしたいとお願いするのは重いでしょうか?

彼女と遠距離恋愛になりました。
彼女は夢であった服のブランドの経営を友人達とやっています。

毎日服のデザイン、作製の仕事と
アルバイトで忙しいので僕も誕生日会いたいと言ってません。
せめて電話だけでもしたいなーと思っているのですが、彼女に電話だけでもと頼むのはやめた方がいいですか?女々しいですかね?

A 回答 (8件)

前もって予約しておいたらどうですか??彼女に、誕生日の日電話したいから、時間が空いたら連絡くれないかな?って(*^^)vいつも忙しいのわかってるけど、この日は大事な日だから電話したいと思ってさ(*´艸`*)って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいうまい頼み方ですね!
ありがとうございます。使わせて頂きます!

断られないといいな...

お礼日時:2017/03/10 11:01

先に電話していい?って


聞いてからかけたら
いいと思います!
全然女々しくないし、むしろ彼女が会えなくてごめんねなんて言うかもです(^o^)
    • good
    • 0

長野の彼さんですよね。



彼女、独立しましたか^^相談者様は地元に留まるにですね、、

去年かな、草津拠点に、1泊め、軽井沢2泊目。真田城。見学、3泊目、。

長野市善光寺。。長野は志賀高原等々あり良い所ですよね。。^^

『せめて電話だけでもしたいなーと思っているのですが、彼女に電話だけでもと頼むのはやめた方がいいですか?女々しいですかね?』

普通ですよ、、頑張ってね。。
    • good
    • 0

付き合って5ヶ月になる年下の彼とは遠距離(往復500キロ)ですが、毎日電話していて長いときは7、8時間とかです。

平均しても2、3時間は話しますし、ラインも仕事以外はほとんどしています。
会えるのが月に1、2回なので電話でどんな些細なことでも納得いくまで話すと距離なんてなんの障がいとも思わなくなりますよ!
会いたくてたまらない時でも気持ちがつながっていれば淋しくなんてならないし、不安にもならないので、たくさん話して下さい!
    • good
    • 1

ふしぎな遠距離恋愛ですね。


誕生日に電話しない遠距離恋愛って初めて聞きました。
こういう遠距離恋愛はうまく行かないと思います。
仕事に忙しいから電話も出来ないって・・・女優の清水さんも忙しくて寝る時間が無いのに浮気してたけど・・・
何が優先するかを考えると良いですね。
数秒でも電話、メールもたいして時間かからないし・・・・数秒単位で生きているのかも。でも睡眠は取ってますよね。
    • good
    • 1

何回も質問されてますね・・・彼女離れてしまってつらい・・その気持ちはわかります。


ですが、はっきりいうとしばらくの間は難しいでしょうね。
遠距離になる事情、彼女が転勤などで遠方に行くことになったというのであれば、遠方に行くことは彼女の意志ではないので、心はあなたに残っています。
が、このように自分の意志で離れてしまい、しかも仕事を自分で立ち上げるということまでに向かっている彼女の心はあなたにありません。
あなたのことが嫌いで離れたわけではないので、明確な別れを告げたわけではないけど、実質的なお別れです。

彼女の心があなたに向くのは、夢に破れ挫折した時です。
夢に向かって突き進むときや成功したときは過去をみないのです。
残酷な現実です。

3月11日はあなたの誕生日なのですね?
彼女のではなく・・・
電話をかけてくるのは、彼女の方から・・・でないとね。
かかってこないのが、彼女今の心なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま何も言わないと本当に仕事でおめでとうも言ってくれないのでは?
と感じております。

自分も
彼女→仕事
自分→彼女
と2人とも方向が違う事も理解してます。

そんな状態ですが諦めたくないです。
諦められません。

少しでも良い方向へ持っていきたいです。

お礼日時:2017/03/10 11:04

そこまで彼女に遠慮しなくても良いのでは。


彼女だって、彼氏から誕生日に電話来なかったら悲しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分だったら彼女の誕生日は休みとるし、会えなくても電話はします!

お礼日時:2017/03/10 11:01

こんにちは。



女々しいなんてとんでもない!
遠距離で誕生日に電話しなかったらいつするんですか!?
私も遠距離してたことがありますが毎日していたので質問内容にびっくりしています。
恋人ですよね?会いたいと言っても良いくらいです。ただ、遠距離は現実的に無理なこともありますので、、
自分から電話してみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日私もしたいのですが、彼女はデザインの仕事や服の作製で友達と毎日缶詰状態で仕事をしているようで電話しても出てくれませんし。出れないとラインで言われます。

彼女の負担にはなりたくなくて悩んでおります。

お礼日時:2017/03/10 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!