アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ゲーム機のPSPについての質問です
調べて見たのですが詳細ではなく感覚として教えて欲しいです、気になるところがあるので教えてください

1000.2000.3000とありますが画質は変わりますか?1000の方が荒くて3000の方が鮮やかだったりしますか?それとも変わらず同じなのでしょうか?

ソフトのUMDはこの中のどの機種でも読み込めますか?恐らくそうだとは思いますが一応質問させてください、持ったことがないのでどうなのかなと

この中で重さやバッテリーなどの違いを除いてゲームに違いは生まれますか?
少しラグがあるとか読み込む速度が違うなど

これらの疑問に答えて欲しいです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

>1000.2000.3000とありますが画質は変わりますか?1000の方が荒くて3000の方が鮮やかだったりしますか?




全シリーズ使ってましたが画質はやっぱ違いますね

各シリーズで大きな違いは、液晶の輝度とメモリですかね

全シリーズ同じ液晶ディスプレイで画素数なども全く同じなので、旧モデルの方が荒いといったことは一切ないですが、コントラスト比が改善されて輝度が上がったのが大きいです

これにより、3000はかなり鮮やかに見えますよ

こちらの比較画像が分かりやすいかも


https://www.famitsu.com/game/news/1217756_1124.h …


ちなみに2000と3000はテレビに出力もできます


>ソフトのUMDはこの中のどの機種でも読み込めますか?


問題なく読み込めます

型番により使えないソフトというのはないはずです


>この中で重さやバッテリーなどの違いを除いてゲームに違いは生まれますか?
>少しラグがあるとか読み込む速度が違うなど


PSPはメモリが1000では32メガでしたが、2000と3000は2倍の64メガになったのが大きな違いです

これによりソフトによってはロード時間が短縮出来ます

どれぐらい違うのかと言う具体的な数値は分かり兼ねますが、感覚で回答してほしいとの事なので、体感的にはそこまで劇的に変わらないです

それより、モンハンのようにメモリーカードにソフトのデータをインストールして、メモリーカードとUMDの両方から読み込んでロード時間を短縮すると言う方法があったのですが、こちらの方が劇的な効果がありかなり速かったです

PSPは1000から2000が大幅な改良が図られ、2000をより進化させたのが3000という感じです

先日、突然グラディウスが遊びたくなり数年眠っていたPSPを出した所でした

3000の限定ツートンカラーなので結構貴重なヤツなんですよ
「携帯ゲーム機のPSPについての質問です 」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて頂きありがとうございます
鮮やかに見えるというのが大きな違いですよね、画素数が同じなどは知りませんでした、改良でもっと細かくなっているのかなと思っていました
テレビに出力などはしないのでその点は問題ありません、なので新型が手に入らなくても旧型でもいいかなと感じました
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/10 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!