プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は現在高校生をしています。ここ数年の話ですが、とても殺されたいです。これまでの人生特によくも悪くもなく至って平凡な人生をしてきました。特に理由があって殺されたい訳では無いんです。でも、早く殺されたい。誰かに殺されたい。死にたいって思うようになりました。将来なんて知りません。どうせ人は死にます。なら、死ぬのは決まっていた方が楽なのでは?というのが持論です。これはおかしいでしょうか?ある友人に話したところ、人は死にたくないから生きてるんだと言われました。自分は異常なのでしょうか……、誰か教えて下さりませんか?

A 回答 (4件)

異常というより、甘えん坊なんじゃない?



殺すには犯罪者が必要だし、死んだら誰かが葬儀だすなり、死亡届やら色々周りは大変だよね。

死んでしまったなら仕方ないかもしれないけど、願望ともなると話は別だよね。

貴方が生きている間に産んでくれた人、遊んだ人など関わった人は貴方が何故そんな願望をもったか?悩んで生きなきゃならなくなるしね。

私も長いこと生きてきて、死んだ方が楽では?なんて何回も思ったことあるけど、人に迷惑かけたくないからちゃんと生きてるしね。

答えを求める前に、答えを出せる大人になってから考えれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正論ありがとうございます。甘えからきてるという指摘は初めてでとても新鮮でした!

お礼日時:2017/03/10 10:17

自殺してくれ


他人に殺してもらうなんて虫がよし過ぎて迷惑
他力なら、持論じゃないやん
死ぬのは勝手だけど、他人に迷惑かけるなよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても素晴らしい正論ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 10:16

人の脳は30代後半まで変化します。


あなたの脳もまだ変化の途中です。
今あなたが考えていることも10年後、20年後も同じとは限らない。
10年前と考えてることが違うのと同じです。

あなたは10年前の自分が異常だったと思うのですか。
それともただ、変化の途中だったと思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 10:17

心療内科か精神科へ行くのは?(異常です)


人生が終わるとその後の人生の楽しみ(恋愛、結婚、子育て、旅行、趣味、ぐるめなど)がなくなるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生の楽しみだなんてどうでもいいので大丈夫です!それより回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!