痔になりやすい生活習慣とは?

現金を出発駅から落とす可能性を考慮して
カード移動の方が保障があり財布もパンパンにならず便利だと知ったんですが
土日でも秋葉周辺のセブンイレブンにあるセブン銀行ATMは
並ぶぐらい人が常に多いんでしょうか?
調べたらセブンイレブンのATMは店に1台しかないとありました。

秋葉で買い物する為にネット銀行のセブンカード(デビット付き)を作ろうと考えてますが
お金を引き出すのに長く並ぶぐらい多いなら秋葉駅周辺のあちこちに店舗が構えてる
みずほ銀行の口座にしようと思ってるんで教えて下さい。
それと昼間から手数料が掛るカードは嫌です。

あと、質問するカテゴリーが不明だったんですが
場違いだったらすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

セブン銀行ATMなら、セブンイレブンだけじゃなくて


秋葉原駅周辺だけでもこんなにあるけど
https://pkg.navitime.co.jp/sevenbank/spot/list/m …
混んでたら別の場所に行けば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
URL感謝します。分かりやすくて見やすいです。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原駅近くにセブンイレブン2件ありますがATMに人が並んでいるとこ見たことないですね。

店内も混んでいません。駅のすぐそばなので便利と思います。中央改札口出て左側バス停の向こう側にあります。見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原電気街の北端、末広町交差点の角に、三菱東京UFJ銀行の秋葉原支店があります。


http://map.bk.mufg.jp/b/bk_mufg/info/BA590396/

三菱東京UFJは土日もATM手数料かからないし、大体すいてるんで、たまに利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。
URL感謝します。

お礼日時:2017/03/18 05:48

秋葉原のような繁華街でのATMを利用せず、お近くのATMから下すことをお勧めします。

(10万20万は財布に入れず裸で内ポケットへ入れると嵩張りません)一日50万以上下せないし(50万なら嵩張りますが)落とさないよう気をつけたらよいことです。
秋葉原には外国人も多数いますし、善人ばかりとは言えません(日本人もですが)
悪いことを考える人はATMから下すのを観察し、どこまでも複数でつけてきて狙います。
ちなみにトルコ(親日国)に行ったとき、秋葉原に居たと言う日本語ペラペラのトルコ人(善人です)に声をかけられました。
秋葉原は世界中から人が来る街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
その点に関しては気を付けようと思います。

お礼日時:2017/03/18 05:47

現金が必要ならば、セブンイレブンでなくとも銀行ATMはいたるところにあると思います。


少なくとも、東京都内のコンビニで現金を下ろすために長蛇の列ができているのは見たことがありません。
並ぶくらいなら、クレジットカードを使うか、あらかじめおろしてから向かう人が多いからだと思います。
手数料のかからないATMがどこにあるか、あらかじめ調べていった方がスムーズでしょうが、どのみちあなたの秋葉原での計画に支障が出るほど、現金を下ろすのに時間がかかるというようなことはないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/18 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新幹線は起こしてくれるのか??

新幹線で東京から広島まで移動する事になりました。かなり長距離のため車内で寝てしまう可能性は高いです。予定している列車は博多行のため広島で起きれるか心配です。気付いたら博多なら大変です。広島で起こしてくれるように車掌にお願いする事は可能でしょうか。またそのような経験をした方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ダメ元で頼んでみたら。
ただし、車掌やパーサーは新大阪で交代ですから、頼む場合も新大阪以西ですね。

指定席の場合、乗務員の端末で、どの席はどの利用区間か情報が記録されていますので、眠っている客に声掛けしている状況を見かける事もあります。
勿論、乗り過ごしは自己責任。アラームをセットするなり自己管理してください。
その上で、念のためにお願いすると言う事は有りだと思います。

Q青春18きっぷについて 1枚で5日分(5人分)という表記はどういう意味ですか? 1日乗り放題✕5回分

青春18きっぷについて

1枚で5日分(5人分)という表記はどういう意味ですか?
1日乗り放題✕5回分(1~5人で利用可能)という解釈であっていますか?

Aベストアンサー

合っています。

5人で1回使っても、1人で5回使ってもオーケーです。
※複数人数で使う場合には、きっぷが1枚だけなので合流と解散のやり方に注意が必要です。

Q成田空港は年より一人で大丈夫ですか?

88歳の母に頼まれていた羽田発着の飛行機が取れず、福岡から成田空港までピーチでフライトしてもらおうと思います。

空港まで出迎えようとは思いますが、成田空港は広いらしいので、待ち合わせやリムジンバスまでの行き方など、老人一人で大丈夫か心配です。

羽田発着なら割と一人で大丈夫です。
ご意見宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的には成田到着後より福岡の搭乗手続きの方が心配なのですが、
その辺りは質問者さんがアシスト予定でしょうか。
LCCは至極不親切かつなんでもオンラインでやることが前提=安価なサービスが提供される
というビジネスモデルです。

予約は質問者さんがするでしょうから、チェックインも質問者さんが?
>頼まれていた羽田発着の飛行機が取れず
とあるので、ANAの自動チェックイン機位利用経験があるという意味ではいいと思いますが、
一応Peachのこのサイトご覧になっておいた方がいいと思います。

ご搭乗までの流れ
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/how_to_checkin

成田に関しては、第1ターミナル南ウィングの到着階(1階)に移動する必要がありますが、
リムジンバスのカウンターがあります。時間帯によっては混みあいますが、日本語が通じれば問題ないと思います。
羽田より造りがゆったりしている分分かりやすいかもしれません。

バス乗車券売り場は行先別にカウンターが分かれていて「東京方面」のオレンジ色基調の
「リムジンバス」カウンターに並ぶことが分かれば、あまり問題性は感じません。一応自動券売機もあります。

成田到着の場所に関しては結構トリッキーです。Peachのサイトご覧になっていると思いますが一応。
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/airports/airportguide_domestic/nrt
ついでに成田空港ターミナルマップ
http://www.narita-airport.jp/jp/map/

個人的には成田到着後より福岡の搭乗手続きの方が心配なのですが、
その辺りは質問者さんがアシスト予定でしょうか。
LCCは至極不親切かつなんでもオンラインでやることが前提=安価なサービスが提供される
というビジネスモデルです。

予約は質問者さんがするでしょうから、チェックインも質問者さんが?
>頼まれていた羽田発着の飛行機が取れず
とあるので、ANAの自動チェックイン機位利用経験があるという意味ではいいと思いますが、
一応Peachのこのサイトご覧になっておいた方がいいと思います。

ご搭乗ま...続きを読む

Q青春18切符で日本一周したいと思いますが日本一周するには毎日始発から終電まで乗ったとしてだいたい何日

青春18切符で日本一周したいと思いますが日本一周するには毎日始発から終電まで乗ったとしてだいたい何日ぐらいかかると思いますか?

大学生の男です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>だいたい何日ぐらいかかると思いますか?
どこからどこまで行ってどこへ戻ってくれば日本一周とするか、決めの問題になります。
既出ですが沖縄にはJRはありません。急行列車も全廃されました。

乗り換え検索で青春18きっぷでの移動ルートを検索できます。
私はいつもジョルダンを使っているのでURL貼ります。
http://www.jorudan.co.jp/

例えば鹿児島中央駅から稚内駅に行くだけで片道4泊5日はかかるので、単純往復で最低10日は必要ですね。
しかもこれはあくまでも計算上の話です。
常識的には2週間近く時間を取るか、どこかで空路や新幹線でのショートカット(別料金)が必要だと思います。

Q佐久から東京まで行くとしたら一番良い交通手段はなんですか?自家用車以外でお願いします 所要時間と料金

佐久から東京まで行くとしたら一番良い交通手段はなんですか?自家用車以外でお願いします
所要時間と料金が知りたいです
またそのサイトも教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

実質的に、佐久に行くには
・新幹線
・高速バス
しかありません。
在来線は最短距離がつながっていないので長野周りでバカバカしいし、飛行機もないからです。

新幹線は東京駅から1時間27分、料金は新幹線特急券と乗車券を合わせて6340円
バスは新宿バスタから佐久平駅前まで3時間程度、料金は2600円
http://time.jrbuskanto.co.jp/bk05020.html

または池袋駅前発佐久平駅前3時間弱で料金は2600円
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku/kousokuindex.html

Q首都圏のJR線の「◯◯線直通」とは

こんにちは
私は以前、鉄道に関する質問を、させていただきました。
特に、関西人には全く馴染みのない「連絡改札口」について、首都圏と関西圏では、鉄道の成り行きが異なるなど、貴重なご回答をいただき、ありがとうございました。
 さて、今回も、首都圏のJR線を利用していての疑問です。
これは、決してわかりづらい、不便だというものではなく、これも関西圏ではほとんど無いことなので、疑問に思った次第です。
首都圏のJR線では、駅のアナウンスでよく
「◯◯線直通、△△行き」というのを、良く耳にします。
これを関西圏に例えると、京都駅から、神戸方面に行く電車に乗車する際
「JR神戸線直通、神戸行き」
ということになりますが、そのようなアナウンスは、聞いたことがありません。
(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)
なぜ首都圏のJR線では「◯◯線直通」というアナウンスが、多用されるのでしょうか。
逆に、なぜ関西圏では、このようなアナウンスは無いのでしょうか。
鉄道に詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(京都駅から大阪駅までは、JR京都線、大阪駅から神戸駅までは、JR神戸線)…

それは愛称に過ぎず、正式な線路名称は東京駅から神戸駅までが「東海道本線」です。
JR 西の区間に限っても、米原から神戸までが東海道線で、他線に乗り入れているわけではありません。

しかも、京都~神戸間は大昔から、昭和も戦前から通しの電車が走っていて、今に始まったことではないので、あえて「直通」なんて言い方はしません。

それに対し首都圏では、東海道線と東北線とか、東海道線と高崎線、東海道線と常磐線など、国鉄時代また JR化後もしばらくの間はなかった運転方法を最近新たに採ることになったので、「◯◯線直通、△△行き」というのです。

西日本管内でも、東海道線の京都から環状線経由関空方面への直通など、国鉄時代にはなかった運転方法もありますが、東日本と西日本、会社が違うので乗客への案内方法も違ってきて当然とも言えます。

Q宇都宮駅の餃子店について

宇都宮餃子元祖宇味家 JR宇都宮駅構内店は改札からでなくても行けますか??
回答宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

>宇都宮駅でなくてもほかの駅で構内で食べれる餃子屋さんはありますか?

餃子に限らず、現在は改札内に飲食店がある駅は、殆ど無いと思います。
昔(国鉄時代)には、ホームに立ち食い蕎麦(うどん)屋が多くの駅にありましたが。

Q日本の駅名に旧国名(肥前、紀伊など)が使われている駅があるのは何故なのでしょうか?知っている方教えて

日本の駅名に旧国名(肥前、紀伊など)が使われている駅があるのは何故なのでしょうか?知っている方教えてください

Aベストアンサー

乗り換え検索サイトを使ってみれば一発解消です。
同じ名前の駅が沢山出てくるようなところは、旧国名をつけたりして区別しています。

実際福島という駅が福島県と大阪市内にあるあたりはクイズ等で有名だと思いますが、
そう毎日福島県~大阪の福島ピンポイントで移動する人が多い訳ではありません。

東京都の武蔵小金井駅と栃木県の小金井駅は、共に東京通勤圏で、
新宿でうまく湘南新宿ラインが来れば2時間で移動できてしまいます。
片方に「武蔵」を付けておくと混同しないですよね?という理屈です。

昔は旧国名を付けるケースが多かった気がしますが、最近だと京阪したように
観光的にメジャーな名前に紐づける(例:四条→祇園四条)ケースが増えている気がします。

Q無意味?な時間調整

山陽本線の上り
3318M 下関653発 岩国行は、
新山口803着 827発で24分間停車しています。

その間に後発の
3400M 下関709発 新山口行が
新山口822着が到着します。

3318Mを新山口行
3400Mを岩国行
にすればよいのにと思います。
なぜ、こんなダイヤになっているのでしょうか?

理由が思いつかないので、わかる方いらしたら、解説、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3318Mは、115系?2両編成。
3400Mは、115系 4両編成。

岩国で折り返しのデータイムに4両編成を充てるのは供給過剰。
少ない車両で受給のバランスを取って効率運用する為のダイヤ調整です。

Q大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

大阪の環状線は、なぜ外回り 内回りってなってるんですか?

Aベストアンサー

環状線だからでしょう。
どこ行きってわけじゃないしね。(どっちに乗っても1周するだけ)

二重の円になってるので、内側は内回り、外側は外回りとしただけかと。
東京の山手線も同様ですね。


人気Q&Aランキング