昨日は、籠池理事長が報道陣の前で、数分間持論を話していました。
しかも一方的に。
• 教育者として、???ですが、皆さんはどう思いますか?
園長は、検査の行動を写真で撮影していたそうですね。
ほぼ妨害みたいな……
• こういう行動は、どううい意味が有ったのでしょうか?
(ネットには載せた様ですね)
• 検査時間が切り上がった事に対して、理事長と役所との言い分が違いますが、どう思いますか?

皆さんの客観的な意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとう

      補足日時:2017/03/11 23:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

サッサと夫婦揃って補助金詐欺の詐欺罪で逮捕されればいいのに。


アルバイトの記載ミスだのコンサルタントが云々って実際にそのアルバイトが居たのかコンサルタントと契約していたのか
判らないし、言い逃れに終始しているだけ。
何れ行き詰まるのは見え見えなので、補助金詐欺などで逮捕されれば良いし逮捕相当でしょう。
認可相当と言う答申が有ったからと言って認可された訳では無いだろうがね。
持論を展開するのも良いが、もっとまともな言い訳をして貰いたい物だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦しい言い訳にしか聞こえなかったです。
人のせいにすんな!と言いたいですね。

お礼日時:2017/03/10 14:31

森本学園の校章が日本の国章五七の桐とは、そこまでするか!驚きです。

戦国時代前は天皇家も使っていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦国時代です。
色んな時代が有りましたね。

お礼日時:2017/03/10 20:26

しかし総額30億円には驚きましたね。

まだ大阪で、同和問題やエセ同和が大きな顔してますね。しかも裏金のような隠しルートまでとは、警察が動くのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

億の金が動くとは、凄いです。
ていうか、皆んな何故気付かないのかな!?

お礼日時:2017/03/10 14:29

裁判とかで結論が出るまでは、何とも言えない問題ですね。


マスコミは信用できないし、役人だって平気で嘘を言うことがあるし。
この理事長だって、どんな人間なんだかは分からないし。
だからしっかりと調査してほしいし、現時点の印象だけで語ることは避けたいです。
ただ、あの小学校に入学する予定だった子供達が心配です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校入学予定だった子供達が一番の被害者ですね。

お礼日時:2017/03/10 14:28

・人は信じ込めば何でも出来る、定量測定の出来る物事は除く。


・人がどう受け取るかを考えなければ何でも言える。
・人はあまりに恐ろしいものに出会うと無言になる。

寸足らずで申し訳ありません、人がどう思うかを考えず書きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

恐ろしい事に出逢うと無言になるのは、頷けますね。

お礼日時:2017/03/10 14:27

現在進行中なのでうかつなことは言えません。



どうして このような事態 になるまでこの人が
「泳げた」のか不思議に感じています。

2000年代になってからの、各種業界での
「規制緩和」による弊害の一つだと思います。

他の例ではバス事業参入規制緩和で、
重大事故も新規参入業者のずさんな管理。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、必要以上に言うのは止めておきます。

確かにこうなる迄、自由に出来たのは不思議ですね。

バス事故も…アレは酷いですよね。

お礼日時:2017/03/10 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森友学園「籠池泰典」証人喚問 • WBC 準決勝 • 春の高校野球

おはようございます。

森友学園「籠池泰典」証人喚問
WBC 準決勝
春の高校野球

上記に関心や興味は有りますか?

Aベストアンサー

NHKが、時間帯によって証人喚問、高校野球、相撲中継が重なるため、どれを優先するか苦心しているらしいですね。
視聴者側としては加えてWBCもあるので悩ましいところですが、個人的な興味では圧倒的に森友です。
他は娯楽ですが、これは政治に関わることです。

Q学園…理事長…園長

おはようございます。


学園
理事長
園長

思い付く事を教えてください。
イメージでも構いません。

Aベストアンサー

知っている幼稚園の園長夫婦は、高い家や土地を購入して、車も夫婦で一台ずつ。
しかも、少々お高目の、お車。
まぁ、良いご身分で〜〜
月謝は毎年上がっている幼稚園。
どう思う〜!?
しかも、質は低下。

Q籠池問題 ネトウヨは籠池擁護をつずけていたが、今ごろに成って籠池叩きはじめたんだ?

籠池問題
ネトウヨは籠池擁護をつずけていたが、今ごろに成って籠池叩きはじめたんだ?

Aベストアンサー

ネトウヨさんや右翼さんのことは良く分からないけど、
右翼さんが今一番応援している人物は、自民党の安倍首相だと思うのですよ。

籠池さんは、その安倍首相の足を引っ張っているわけですよね。

最初は、教育勅語教育等、右翼さんが喜びそうなことをやっていた籠池さんですが、
右翼さんが一番大切にしている安倍首相に牙を剥いた訳です。
今頃になって、叩くのは当然だと思うけどね。

Q籠池大劇場に自民党もダメだこりゃ! 籠池擁護派の皆さん感想と疑問は?

籠池大劇場に自民党もダメだこりゃ!
籠池擁護派の皆さん感想と疑問は?

Aベストアンサー

なんだよ。日本青年協議会って?

Q闇 籠池靖憲。籠池泰典。籠池康博。 統一教会 同和問題 在日疑惑。 ?


籠池靖憲。籠池泰典。籠池康博。
統一教会
同和問題
在日疑惑。

Aベストアンサー

それ森本学園の事?今産経新聞と週間アサヒが調べています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報