プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のライン、読み間違えて待たせてしまいました。

彼氏(23)私(23)です。

昨晩、彼氏がお泊まりに来てくれました。
その前に「10時前に着く」とラインをくれたのに私はあろうことか「10時頃に着く」と読み間違えてしまいました。

いつも彼は言った時間から5分後くらいに来るので昨晩も9時55分頃までお風呂に入っていました。
9時55分にお風呂からでて、リビングに彼がいて、10時と聞いていたのに彼がいたのでビックリしました。
私の両親と3人で雑談していました。
彼は9時40分ごろに着いていたそうです。

そのあとに私の部屋で彼と二人きりになったときに、彼の態度が明らかに冷たかったので「どうかした?」と色々と聞いたけれど「別に」しか返ってこなく、少し話しかけたらいきなり敬語になって冷たい態度でした。
私がなにかいけないことを言ってしまったのか?なにかしてしまったのか?と散々考えましたが分かりませんでした。
私は彼の怒りの理由がわからず不安になり、心が苦しいまま眠りにつき、朝起きても苦しい気持ちが残っていました。
でも、仕事へ行く彼に朝から暗い顔は見せられない!と思い笑顔で見送り、

たった今、

彼とのラインを何気なく読み返し、読み間違えと彼の怒りの理由に気が付いて激しい自己嫌悪に陥っています。

彼の怒りの理由は、事前に10時前に着くと連絡したのにも関わらず私の家に行ったら私がお風呂に入っていた事。でしょう。

さっき、下のラインを彼に送ったのですが、彼の気持ちは少しでも戻ってくれるでしょうか?


「おつかれさま
昨日は10時「前」に着くって言うのを、10時「頃」に着くって読み間違えてた
今頃気がついた
だから10時ギリギリまでお風呂入っちゃってたんだ
事前に連絡もらってたのに待たせちゃってごめんなさい。
読み間違えて待たせてしまったこと本当に反省してる。
これからも良かったらお泊まり来て欲しいな」

きっと彼は私のことを時間にルーズな奴だと誤解したと思います。
読み間違えた自分と昨晩のうちに気がつかなかった自分が嫌で仕方がありません。
激しく後悔しております。
このことで嫌になってもう泊まりに来てくれないのではないか?
と今不安で不安でいまも泣いています。
読み間違えた私が本当にバカでした。
こんなことで彼とすれ違いたくなんかありません。

読んでくださりありがとうございます。
ご回答お願いします。

A 回答 (6件)

貴女は、馬鹿では有りません。


彼には、も少し、広い心を持って貰いたいものです。
面と向かって話しても聞き間違いは有るし、ましてLINEの読み違いも、多々有ります。
親からも許された仲なのに、5分の違いで腹が立つのは、余裕の無さ過ぎで、先が思い遣られます。
貴女の気持ちは、兎も角、彼の態度が気に入りません。
と、だけ、申し上げておきます。
    • good
    • 0

それで怒るのはちょっと考えにくいと思います。


もし、彼の到着時にあなたがお風呂に入っていたことで怒っているのなら、ちょっとモラハラの傾向があると思います。
彼とのお付き合い自体考え直した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼は優しい彼です。彼も自分自身も大切にしてゆきます。

お礼日時:2017/03/10 15:13

そんなすれ違い普通にあるのでは。


彼だって待ってないで、着いたよって電話すれば良いだけだし。
それなのに逆ギレのほうが問題ですよ。
DVに近いのではないですか。
もう少しまともな男をさがしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通にあるんですね。
彼は優しいので私が彼も自分も大切に出来るようにしてゆきます。

お礼日時:2017/03/10 15:09

本当に「こんなこと」ですよ。


たったそれだけのことで、理由も言わずに冷たくなるとかありえませんし、質問者様がそこまで下手にでるのもおかしいです。

>きっと彼は私のことを時間にルーズな奴だと誤解したと思います。
いやいやいや。
だって泊まりにくるくらいには深い付き合いをしてるのでしょう?
たったこれだけのことでその人を判断するとかありえないですし、もしこれだけのことで関係が揺らぐのであれば、もともと信頼関係はなかったのでは?

世の中に完璧な人間なんていません。
相手に完璧を求めるのも間違ってますが、それに応えて完璧でいなければいけないと思うのも間違ってます。
質問者様は嫌われたくないという気持ちが強いのでしょうけれど、そんなお付き合いは長くは続かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり私は下手に出すぎですよね;;
普段からそう思ってしまいます。
確かに完璧な人間はいないと思います。
私は仕事でもプライベートでも常に完璧を目指してしまうので、そこでかなり苦しくなってしまいます。
本当にこういうところ、どうにかしたいです。

お礼日時:2017/03/10 11:04

えぇ…


それだけのことで怒るの…??
失礼ですが、DVとかされてませんよね…??

勘違いなんて誰にでもあります。
正直、これくらいの間違いで怒る方がおかしい。
これから先のことも考え、別れることも考えた方が良いと、客観的に見て思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
DVはありません。
私が彼に気を遣いすぎているところがあるので、彼のことも自分のことも大切にできるようにしたいです。

お礼日時:2017/03/10 15:07

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


一度、離れる事を相手に提案してみるのも良いかもしれません。
そして相手の反応を見てみましょう。
メールやLINE、電話などより、手紙のほうが気持ちが伝わるのではないでしょうか。わざわざ手紙を書いたという気持ちが嬉しいと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/10 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!