ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

側に居たいと思う人間は側に居られないのはなぜですか?

疑問に思ったのですが
側に居たい人こそ居たい人の側に居られないのが不思議です。

例えば片想いをしている相手の側に居たいと思って
それが友達でも恋人でも居られないて事ありますよね。

相手の友達やクラスメイト、仕事の同僚は特別その人の側に居たいと願っていなくても
近くに居る事ができる。

でもどんか形でも近くに居たいと思う人間でそれができない事があるのですごく疑問に思いました。

もちろん恋人関係に発展している方はたくさん居られますが。

なぜだと思いますか?

文章がわかりづらくてすみません。

質問者からの補足コメント

• ちなみに距離や関係性全てです。

A 回答 (9件)

それが人との縁なんじゃないですか?

人生は無数の選択肢がありますよね!
どこにいくか!いついくか!誰と会うか。
決まった時間(生活のリズム)、決まった場所(通う学校、会社など)、そこを選択するのも貴方自身。

そのルーティーンの中で出会う人が決まり、そばにいる人も決まってくる。

でも側に居たいと思う人と同じルーティーンに飛び込めば可能性は高まりますよね!
思うだけでは現状は変わらないという事ですね!
例えば芸能人の側にいたいと思っても普通の人は思うだけじゃ無理ですよね!
でもそういう関係の仕事につけば可能性は高まる。
望んで行動した結果側に居られない場合は縁がなかったという事だとおもいますよ。
    • 1

側に居なくても愛は感じられる♡特別と感じる程、試練が多いからではないですか!

• 0

片方だけではなく、お互いが側に居たいと思わなければダメですね。

>相手の友達やクラスメイト、仕事の同僚は特別その人の側に居たいと願っていなくても
近くに居る事ができる。

それは違うと思いますよ。
クラスメイトや同僚でも、片方が、側に居たくない、居てほしくないと思えば成立しません。
席が隣とか、仮に見た目が近くても、間には巨大な壁がそびえています。
仲がいいのはお互いにそれを望んだときだけです。

誰かの側に居たいなら、その誰かにとって必要な人になることです。
恋愛の「好き」という気持ちではなくても、話して楽しい相手、安らぐ相手、あるいは仕事上で必要な相手など、何かにおいて必要な相手であれば側にいることを許容しますよ。
    • 1

恋愛の成果は、二人で閉じこもることじゃなくて、二人で一組になることで、社会性や人間関係を2倍以上に拡張し、生活に彩りを加え、やる気が出ることだから。

いつもふたりでべったり一緒に居ても、周囲の理解も増えないし、行動力もなくなっちゃう。なにより飽きちゃう。同じ人間じゃないから二人でいるんで、オナニーしてても新鮮味だけが薄れていく。

恋愛は、目的と成果が違うってとこかな。
    • 0

相手は一緒にいたいと思わないからじゃない?

友達やクラスメイトや同僚が一緒にいることを責め出したら、意味がわからないのですが。
    • 0

思いが強すぎるからかもしれません。

• 0

自分がまさにそういうタイプです。

自己劣等感が強いので
自分のせいで、大好きで大切な人を
傷つけたり不愉快にしたり不幸にしたくないので
関係をもつことを厭って離れてしまいます。
    • 0

手の届かない人だからこそ

好きになることも沢山ありますから、必然的にそばにはいられないですね。(笑)
人は簡単に手に入るものは好まないのです。
近くにいる人は有り難みがないのです。
なかなか会えない、振り向いてくれない、そういうことに価値を見いだして手に入れたくなるものなのです。
    • 2

思いが一方通行だから。

貴女を大好きな男性がいて、貴女が彼を嫌いなときそばにいてほしいと思いますか?

他人の感情があるのに自分の感情だけを優先させるのはオカシイです。
    • 0