プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ
20歳女性です。
今までろくに勉強した事がありません
ですがある事がきっかけで看護師になりたいとゆう目標ができました。もともと海外が好きでは正看護師免許をとりいつかはオーストラリアで国際看護師として働きたいです
かなりの勉強を必要とするのは覚悟しております
そこでいくつか質問があるのですが

① 大阪大学医学部保健学科看護学専攻2019年度入試に合わせ予備校に通うつもりです
そこで看護予備校に通う方がよいのでしょうか?
またおすすめの予備校などございますか?

② オーストラリアに国際看護師としてなるには
あっちで1、2年学校に通って免許を取得するのが一般らしいのですが
日本で看護大学四年間通い正看護師としての免許を取得すればオーストラリアに行った際 あっちで学校に通わなくていい。12ー24週間の研修プログラムを受けるだけでオーストラリアの看護師免許が取得できると聞きました。本当になのでしょうか?
また それが可能な場合
どこの大学でも大丈夫なのでしょうか?

長文で申し訳ありません。
ご存知の方がいられれば教えてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに近畿でオススメの看護大学はありますか?

      補足日時:2017/03/10 12:38
  • どう思う?

    大阪付近で

      補足日時:2017/03/10 12:38

A 回答 (4件)

看護師希望ならば、看護専門学校に行く方がいいのではないでしょうか。


阪大医学部看護科は、トップの高校でも更に上位にいた人が受ける様な学科です。
ろくに勉強した事がない方が簡単に入れる所ではありません。
また、国際看護師ならば、専門用語まで英語でしゃべれるくらいの語学力が必要です。

専門学校もなかなか看護は難しいのですが、ヤル気がおありのようですので、資料を取り寄せて勉強されたらいいと思います。
検索「看護 専門学校 地域」でたくさん出てきますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

>ちなみに近畿でオススメの看護大学はありますか?



国公立であれば、大阪大>大阪市立>大阪府立となります。
私立で良ければ宝塚大(梅田キャンパス)が一番偏差値低いようですね。
当然ながら私立の学費は国公立の倍以上となります。
    • good
    • 1

大阪大学という目標に対して適切な予備校は駿台か河合塾になります。


ただしこれらの予備校には入塾テストがあります。
ろくに勉強したことがない、というのがまさしく文字通りでしたらテストに通りません。
その場合は基礎学力を鍛えるのに好適な大学受験予備校を探す必要があります。
    • good
    • 0

1.受けるのは「普通の大学受験」ですから、専門知識は受験対策になりません。


むしろ不要です。ただでさえ膨大な範囲を勉強しなければいけないのに。
普通の予備校を探しましょう。

2.本当ですし、日本で通う四年制大学はどこでも構いません。

阪大じゃなくても良いんじゃないですかね?
国公立大では5本の指に入るトップレベルの大学ですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!