僕を含めて恋愛未経験で切羽詰まって婚活している男。
一方、ボーイフレンドも多くて、元彼も何人かいて時々会ったりする女性。
「恋愛の相手としてはイイけど、何か結婚相手としてはシックリこない」
と言う女性が多いです。
ちなみに以下が僕のスペックです。
年齢:32歳
年収:400万
学歴:高卒
容姿:172cm63kg。
結婚相談所の女性アドバイザーに査定してもらったら、外見は5段階で3だそうです
恋愛経験:未経験(童貞)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

モテる男」に関するQ&A: 中年でモテる男

A 回答 (4件)

女性と男性ではそもそもが違うんですよ。


女性の言う「彼氏できない」は、自販機の前でどれにするか悩んでるのと同じです。
男性の言う「彼女できない」は、砂漠でオアシスが見つからないのと同じです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うまい例えですね。
確かに女性は余裕ですよねえ。
女性側から断ることがほとんどだそうです。

お礼日時:2017/03/10 16:46

男性です。



モテるモテないではないと思うけど。
結婚したい、パートナーを見つけたいから婚活するんでしょ。

外見を査定するアドバイザーとかいるのね。
森〇学園の理事長並みに腐ってるな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外見査定されます。
客観視しなきゃダメだそうです。

お礼日時:2017/03/12 02:52

婚活ではコミュ障みたいな女も来るよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な女性いますね。

お礼日時:2017/03/12 02:51

そういうのは関係ないよ!恋愛に大切なのはフィーリング♡

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フィーリングは大事ですよねえ。

お礼日時:2017/03/10 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛未経験32歳男ですが結婚できますか?

結婚願望の強い32歳男です。
結婚診断お願いします。
学歴:高卒
年収:400万
恋愛遍歴:恋愛経験ないです。ズバリ童貞です。女性と2人でいるとやたら緊張します。

お相手への希望:3~10歳位年上で気が強くシッカリした女性が好みです。バツアリやシングルマザーも大歓迎です。寧ろ頼もしく感じます。
*こんな男ですが、はたして結婚できるでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

再度です。

そこまで親しくなくて彼女いない歴を訊き、「え~?マジ?キモイ!」って言葉だけでその女性の品性や人格が分かる気もしますが・・・ 酔ってるとそうなる!という女性ばかりではないと思うけどな。

私も婚活していますが、希望年収は400万からにしています。ただ私はアラフォーなので、32の400万はいいけど50の400万は・・・ないかな。(恋愛ならもちろん別ですが、相談所の婚活は「条件」が先に来るので、あえてそういった条件の男性と会わなくてもいいかなと思っています。)

結婚後は年齢的に子供は無理だと思うので出来れば働きたいと思っていますが、相手の男性(と親御さん)の考えもあるのでどちらでも構いません。趣味は読書なので図書館があればお金かかる趣味ではないし。

私は不定休のサービス業(販売職)なのでカレンダー通りの休みではなく、お正月やお盆などは仕事だし、勤務時間もバラバラです。男性が帰宅してご飯が出来ているのが当たり前・お風呂が沸いていて当たり前、という考え方では私は今の会社では働けないのです。(実家が遠ければお正月などの帰省も私は一緒には行けません。)

婚活をしていると、男性は「働いて欲しい」「家事は手伝うし」と言いますが、土日休めないの? お正月の帰省などは? ご飯は誰が作るの?と言い、帰宅してご飯が出来ているのが良ければ専業主婦で・・・と言うと養えないし~みたいになるんです。結婚して仕事辞めて、新しい仕事が見つかる保証はないわけでじゃあ私は条件に合わないですね・・・となることが何度かありました。

結婚相手に求める条件ですか・・・

煙草を吸わない。
お酒はたしなむ程度。(泥酔するような飲み方をする、毎日数本飲まないと気が済まないような人は嫌)
同居不可
賭け事をしない。(月に1度1000円程度のパチンコぐらいならいいけど、毎週競馬とかは無理)
特定の宗教はない。本人や家族が熱心な創価学会などは揉めるものなので・・・葬儀は仏教でクリスマスは祝い、お正月は神社へ行く、といった信仰のない感じが良いです。
借金がない。(奨学金や車のローンなど一般的なものならいいけど、洋服や生活費などで気が付いたら消費者金融に数百万の借金がある…みたいな人は不可)

煙草やお酒は個人差があるけど、後は多分どの女性も嫌だというものかなとは思います。というか、男性もこういった女性は避けると思いますけどね。

ただ同居は昔付き合っていた男性と結婚を考えていた時は将来的には同居もするつもりだったので相手次第だと思います。この人なら、この人の親なら頑張れる、と思える相手だったので、婚活では知らない相手にそんな危ない条件を可には出来ません。

男性も好きで仕方がない女性なら、働き方って譲歩すると思うのでやはり婚活では譲歩出来る・出来ないは恋愛とはちがってくるのですよね。

条件って、男女ともに個人差があるから大きくぶれていなければそんなに考えなくてもいいのではないかな?

後輩に、絶対に容姿(かっこいい人がいい)と言った子も年収を言った子も色々います。気が合って優しければいいって言った子もいます。婿養子に来てくれる人が良いって言った子もいますし(苦笑)

男性も可愛い子・胸が大きい子・料理が好きな家庭的な子、様々だと思うの。

譲れない部分以外はお互いが妥協できるかだし、主様はまじめだしきっといい人見つかると思いますよ☆

再度です。

そこまで親しくなくて彼女いない歴を訊き、「え~?マジ?キモイ!」って言葉だけでその女性の品性や人格が分かる気もしますが・・・ 酔ってるとそうなる!という女性ばかりではないと思うけどな。

私も婚活していますが、希望年収は400万からにしています。ただ私はアラフォーなので、32の400万はいいけど50の400万は・・・ないかな。(恋愛ならもちろん別ですが、相談所の婚活は「条件」が先に来るので、あえてそういった条件の男性と会わなくてもいいかなと思っています。)

結婚...続きを読む

Q恋愛未経験や童貞は、結婚相手の対象になりますか?

 41歳の男です。現在婚活中でして、タイトル通り女性と交際経験がなく、性経験もありません。
だからといって、この掲示板でよく見かける童貞の男性の質問者のように卑屈になったり、経験のある男性に対して敗北感も感じていません。経験があるから偉いなんて誰が決めたんだと思っています。相談所の釣書にも、「交際経験・性経験共になし」と堂々と書いています。隠していたって、ごまかしていたって、バレたとき相手に対しての信用を失ってしまいます。また、関心や同情を誘うために書いているわけでもないです。見合いに臨む姿勢はこころがけていますし、マナーや会話も勉強しています。ただ、現在3年で十数回の見合いをして全て最初の顔合わせで断られていますが。


 そこで、恋愛未経験や童貞は結婚相手としてはどうなんでしょうか?変に励まそうとか思わずに正直に答えてもらってけっこうです。結婚相手として見られないのであったら、結婚相談所を退会し結婚もあきらめます。人間的欠陥で結婚が出来なかったという後ろ向きな理由でなく、今の恋愛・結婚事情が自分に対応していなかったと納得するつもりです。


 回答よろしくお願いします。

 41歳の男です。現在婚活中でして、タイトル通り女性と交際経験がなく、性経験もありません。
だからといって、この掲示板でよく見かける童貞の男性の質問者のように卑屈になったり、経験のある男性に対して敗北感も感じていません。経験があるから偉いなんて誰が決めたんだと思っています。相談所の釣書にも、「交際経験・性経験共になし」と堂々と書いています。隠していたって、ごまかしていたって、バレたとき相手に対しての信用を失ってしまいます。また、関心や同情を誘うために書いているわけでもないで...続きを読む

Aベストアンサー

No.6です。
書いていただいた「お礼」を読んで、あなたに恋愛経験がなく、お見合いでも断られ続けている理由がよくわかりました。

読んでいただければどなたでもご理解下さると思いますが、私はあなたの人間関係の築き方、人との接し方に何か問題があるのではないかという趣旨の投稿をしたのであって、恋愛やセックスの経験がないこと自体を「人間的欠陥」とは思っていませんし述べてもいません。ところがあなたの「お礼」は私の投稿の趣旨には一切触れず、恋愛やセックスの経験がないことを「人間的欠陥」と考える世間の風潮について不満を述べることに終始しています。
相手の意見は無視して自分の主張だけを並べる。そんなことをお見合いの相手にもしているのでしょうか。それではどんな女性だって「この人とはつきあいたくないな」と思うでしょう。
ご自身の「人間的欠陥(繰り返しますが恋愛やセックスの経験がないことではありませんよ)」には目を向けず、「悪いのは世間の方だ」と自分に言い聞かせて生きていくならそれもあなたの人生でしょうから、これ以上は何も申しません。どうぞご自由に。

Q週末の過ごし方についてお伺いしたいです。 僕は28歳の独身です。 週末の過ごし方なんですが、僕は交友

週末の過ごし方についてお伺いしたいです。
僕は28歳の独身です。
週末の過ごし方なんですが、僕は交友関係が広くないので、気の合う友人と飲みに行くのと、出会いがないので婚活パーティーに行くことが月に2回〜3回行くぐらいで、あとはジムに行ったり、DVD鑑賞や買い物に行くことで過ごします。
正直、会社の給料が安いので、交際費にお金を使えないので、毎週末出かけられないです。
皆さんはこのような過ごし方をどのように思いますか?

Aベストアンサー

28の青年らしい過ごし方だと思いますよ。
交友関係が広くない、との事ですが飲みに行くご友人もいて 婚活パーティも頑張って活動してる。
ジムに言って体を鍛えるのも健康的 DVDや買い物 ・・・適度に外に出てるし、とても
好ましいと思いますが。

休みはずっと家に居る人も多いと思うので良いと思います。
婚活を頑張ってらっしゃるようなので 早く素敵な女性に出会えたらいいですね。

Q交際未経験であるのををバレたくない

結婚相談所に登録している40歳の男です。
 恥ずかしながら、これまで一度も女性と交際したことがありません。20歳とかなら仕方がないと思いますが、40歳は自分でも恥であるし、世間からも欠陥人間と後ろ指を指されかねません。
 見合いするのにも深刻なウィークポイントとなります。
 
 見合いで、相手女性に交際未経験であるのがバレたくないです。どのように振る舞えばよいのでしょうか。また、どういう知識があれば交際経験があるように思われるのでしょうか。

Aベストアンサー

>また、外見についても10人中8,9人は足切りされないとおっしゃっていますが、身だしなみを整えて写真も修整したうえで200人に申し込んで実際に会えたのは30人ぐらいなので割合が逆で1~2割といったところです。
>相談所の人にも、回答者様が言った、「自分のステータスは年収がそれなりにあるから、自分を魅力的だと評価してくれる女性はそれなりにいるといわれたが、本当か?」と聞いてみましたが、「あきらめなければいつかは現れる」という答えでした。

申し込みして1~2割会えるなら普通だと思いますけどね。
しかし、相談所の人ならもっと自信を持たせることを言うと思っていましたが・・・、その回答を踏まえると、私はまた質問者様のことを見誤っていたようです。
質問者様自身が言う通り、見た目も足切りラインなのかもしれません。
大半の人は身だしなみ整えれば、年齢を踏まえれば、足切りラインは超えられるものですが、もともとの顔の造形から、ほとんどの人から足切りされる方もごく少数ながらいます。
もしかしたら質問者様もそういう方なのかも。
もしくはすごく太っているか。

その前提に立つとすれば、今後の方針は3種類しかないですかね。

①今後も婚活を続ける
可能性は低いですが、0ではないので、数をこなせば、もしかしたらうまくいく方が見つかるかもしれません。
数をこなせばコミュ力も少しは向上します。
しかし、見た目、コミュ力が足切りラインであるとすると、数をこなしてもうまくいく確率は低いです。
質問者様の性格や、成功体験が得られないことを踏まえると、コミュ力の向上もわずかでしょう。
コストはかかるが、結果は得られる可能性は低い選択肢です。

②整形する
見た目をどうしても改善するならばこの手段しかないと思います。
コストは大きいですが、見た目は大きく改善される可能性があります。
見た目が改善すれば、自信がついて様々な面でいい効果が現れると思います。
ただし、整形でどの程度見た目が変わるかはわかりません。
さほど改善効果はない可能性も。
また、見た目が改善しても、コミュ力がそれによりすぐに向上するわけではないので、結果にはつながらないかもしれません。

③諦める
結婚・交際をあきらめ、一人で生きていく覚悟を決めることを考慮に入れてもいいかも。
成果につながらない婚活にかかるコストを自身の楽しみに向けたほうが、人生は充実するかも。
ただし、ずっと一人でいることはさみしいですし、結果が得られず婚活市場から退場したと自覚しながら生きていくことはそれなりにつらいことかと思います。

あとは質問者様の選択次第です。

>また、外見についても10人中8,9人は足切りされないとおっしゃっていますが、身だしなみを整えて写真も修整したうえで200人に申し込んで実際に会えたのは30人ぐらいなので割合が逆で1~2割といったところです。
>相談所の人にも、回答者様が言った、「自分のステータスは年収がそれなりにあるから、自分を魅力的だと評価してくれる女性はそれなりにいるといわれたが、本当か?」と聞いてみましたが、「あきらめなければいつかは現れる」という答えでした。

申し込みして1~2割会えるなら普通だと思います...続きを読む

Qこの前の日曜に婚活パーティーに行ってカップリングできたのですが僕は21歳熊本県民ですが相手は鹿児島出

この前の日曜に婚活パーティーに行ってカップリングできたのですが僕は21歳熊本県民ですが相手は鹿児島出身31歳なんですけど僕はもっと仲良くなりたいなぁて思うのですが次の婚活に参加した方がいいですかね?

Aベストアンサー

歳の差と遠距離が気にならなければ、もっと仲良くなる為には、次の婚活に参加するより、31歳の彼女にデートを申し込む事を優先された方がいいかと。あなたの若さならいくらでも参加出来る婚活パーティーはいっぱいあると思いますし。よく、婚活は平行して複数の異性と交際した方が効率が良いと言いますが、浅い交際をいくつもしたって、相手の事が良く分からなくて、混乱したりしますし、詰めてデートしないと自分はキープかな?って感付かれる気がします。婚活パーティーで恋人が出来た者からの参考意見でした。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報