アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが出身校どこ?と聞いて「すげー、頭いいな」とか思う大学を教えてください。国立私立混合で。

1位〜10位まで。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。日本国内でお願いします。

      補足日時:2017/03/10 14:15
  • 質問の内容読みなよ。人間でしょ。

      補足日時:2017/03/10 18:51

A 回答 (7件)

1.ハーバード


2.ケンブリッジ
3.オックスフォード
4.MIT
5.スタンフォード
6.プリンストン
7.シカゴ
8.エール
9.東京
10.京都
    • good
    • 0

1位 マサチューセッツ工科大学


2位 スタンフォード大学
3位 ハーバード大学
4位 ケンブリッジ大学
5位 カリフォルニア工科大学
6位 オックスフォード大学
7位 ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン
8位 スイス連邦工科大学(チューリッヒ校)
9位 インペリアル・カレッジ・ロンドン
10位 シカゴ大学

ですね。東大とか京大なんてまだまだ...((´∀`*))ヶラヶラ
    • good
    • 2

たった一つ。

なぜ東大にこんなアホが居るのだと「クラス中が思った」奴が実在するので、あなたは幻惑されている。一体なぜ、どこらか紛れ込んだのか未だに不明。
    • good
    • 0

「すげー、頭いいな」とか思う大学は一つもありません。


俗に云う有名校や旧帝大でも、「よく入学できたなぁ」と思うような人が実際多くいますから。

逆に、私が知らない大学の卒業生でも「凄いな」と思う人は一杯居ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答になって無いです。

お礼日時:2017/03/10 14:54

エコール・サントラル・パリ、


エコール・ポリテクニーク、
プリンストン大学。
    • good
    • 3

頭が良いと思うことはないですが、高学歴だと思うのは



東大 京大 阪大 一橋 慶應 早稲田 です。

他の旧帝は、全国的に知名度が低かったりして、高学歴だなと感じる度合いが薄れてしまいます。
東工大は超難関大ですし、上智も東京理科も難関大ですが、高学歴という印象は薄いかもしれません。

個人的に高学歴の基準は
『人生おいて受験経験のない人が、その名を聞いて”賢いんだなぁ”と思う大学』
ですので。
    • good
    • 3

東大、京大、阪大ぐらいは「すげー、頭いいな」って思いますね。


それ以下になると、よく勉強したんだなって思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!