アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ち。
子供は1歳半です。
収入はアルバイトで月
5万円です!
親など保証人をつければ
そーゆー状態でも借りれますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ではどの位収入があれば
    借りられるでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/10 14:09

A 回答 (5件)

親の収入が連帯保証人として相応しいレベルであれば親を保証人として可能なこともあるでしょう。


ただし、一般的には保証人がいたとしても無職では契約はかなり困難です。
例えば学生の場合などは、代理契約で親が契約者となります。
ちなみにフリーターというのは、世間では無職と同じ扱いです。

どの程度の収入があれば借りられるかについては、基準は月収の1/3が家賃を上回るかどうかです。
例えばあなたの場合は月収が5万円(仮に正社員だとして)ですから、家賃が1万6千以下ならば借りられる可能性があります。
家賃かける3の安定した収入が最低限欲しいところです。
また当然年収以外にも勤続先や勤続年数も大事な事項です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たすかります!

お礼日時:2017/03/10 17:53

あなたの場合、月5万円で生活していけ


ますか?
一般的に言えば、月5万円では生活はでき
ないということです。

生活保護の基準は単身で13万、扶養家族の
いる世帯で15万といったところです。
その1/3が住居費といった感じです。

5万では、どうなるかというと、
収入がある親等が契約者(保護者)となり、
家賃を払い、あなたを住まわせる。
あるいは生活保護を受けをそれを承諾
してくれる貸家(たいていは公営住宅)
に住む。
といった感じでしょうかね。

子供に手がかかり、思うように働けない
状況であれば、役所の福祉課に相談する
のがベストなのです。
もちろん、援助してくれる親族に頼ること
をまず考えろと言われるでしょうが…
現在の境遇によりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 17:46

家賃の3倍の手取りあれば大体の大家は貸してくれると思いますが。



5万だったら、家賃1万7000円くらいのとこだったら貸してくれると思いますね。ま、それも交渉次第。

>親など保証人をつければ

大家次第。保証人欲しいって言われたらつけなきゃいけない。保障会社通せって言われたら保障会社と契約しなきゃいけない。
ま、でもこれも交渉次第。

ごちゃごちゃいっててもとりあえず誰か入居してもらって家賃もらえりゃ大家だってそれでいいんだから。

都内だったら・・・1万7000円だとしたら、築50年くらいで風呂無しトイレ共同、4畳ワンルーム、とかですかね。地方はもっといいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 14:19

普通のあぱーとは無理です。


どうしてもということなら、
公営住宅を検討してください。
役所に相談しにいった方がよいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 17:54

どんな状態でも保証人にちゃんとした収入があれば借りられたと思いますよ。



自分も収入少なく危うい、保証人も危ういんでは、貸してくれないと思います。

保証人が居ない場合は、保証会社が有料で保証人になってくれますので、絶対借りられないって事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろ回ってみます!

お礼日時:2017/03/10 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!