アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬、ミニチュアダックス、17才、男の子、メラノーマに、かかってしまぃました
癌に、良くなぃ、食べ物は、気を付けてるんですが、
4足歩行の、動物は、良くなぃですか?
洲崎先生の本に、載ってたんですが。
色々、悩み、考えます
アドバィスなど、宜しくお願致します。

A 回答 (4件)

17歳とぃぅ年齢で食べ物はかんけぃなぃとぉもぃます。

    • good
    • 0

高齢による免疫力の低下で癌が増殖する事があるので、17歳という高齢では食事は関係ないと思います。

    • good
    • 0

我が家に以前、悪性の腫瘍ではあるものの、メラノーマより進行が遅く転移の可能性も低い扁平上皮腫になったパピヨンがいました。



発見したのが16才のときですが、発見から11ヶ月生きていました。
おそらく、メラノーマであれば、17才と言う年齢から手術もしないと思うので、それより短い可能性が高いと思います。

より長く生きてもらうためには、とにかく何でも良いから食べて体力をつけることです。
残り少ない犬生、好きなものを食べさせて上げて下さい。

うちの子は、3.5Kgあった体重が2Kgまで減ってしまいました。

食事を気にするなら、本来の食事とは別に免疫力を高めるサプリメントもありますので、それを上げて見て下さい。

なお、人間の場合は過剰な肉食は癌になる確率が高いと言われていますが、癌になったしまった後は関係ありません。
    • good
    • 0

まず不必要な読点と小文字の「い」が気になりましたが。


真剣に広く回答を求めているのであれば、常識的な文章にしましょうね。

…本題ですが、ワンちゃんは17歳まで頑張って生きて来られたのですね。
そして発病とのこと。
さぞかしお辛いでしょうね。

手術は年齢的にされない方向ですか?
それとも、もう余命診断がくだっているのですか?

…今のワンちゃんの辛い状態を少しでも良くしようとするお気持ちはわかるのですが、ワンちゃんもそろそろ天寿を全うする頃です。
飼い主さんが難しい顔をしてワンちゃんと接するより、いつも笑顔で、そしてワンちゃんの大好きなものをあげてください。
残された時はそんなに長くはありません。
ワンちゃんの余命を延ばそうと、色々調べる時間が勿体ないです。
どうかワンちゃんと一緒に、笑顔で過ごしてあげてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!