プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車についての事なのですが……
例えば山前駅から桐生駅は240円
それで、桐生駅から終点の小山駅に行って、そのまま降りないで山前駅で降りれば240円でいいのですか?
一応定期は持ってるのですが……
すみません、是非よろしくお願いします m(*_ _)m

質問者からの補足コメント

  • できなくはないですが、違反するものですか?犯罪とかになるのでしょうか……( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2017/03/10 15:28
  • そうですかで(;-ω-)ウーン
    ありがとうございましたm(*_ _)m
    助かります!

      補足日時:2017/03/10 17:20

A 回答 (3件)

はい、詐欺横領罪です。


見つかれば、定期券は没収。「山前⇔小山往復運賃×定期使用開始日から見つかった日までの日数」ですから相当な額になります。
悪質と見なされたら、警察に通報。金銭より社会的制裁の方が怖いですね。

合法的には、隣の駅まできっぷを買って反対方向に向かう大回り乗車。一筆書き要領で同じ駅を2度通過しなければ、咎められることなく1日中自由に乗れますよ。
「電車についての事なのですが…… 例えば山」の回答画像3
    • good
    • 0

>違反するものですか?犯罪とかになるのでしょうか



わざとやれば、不正乗車(無賃乗車)になります。犯罪です。
    • good
    • 1

規則としては、乗車した全線の料金が必要です。


定期のある区間は必要ありませんけど。

現実的には、とがめられたら「乗り過ごしました」で勘弁してもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!