みなさんシミ対策ってどうしてますか?愛用している化粧品や紫外線対策、その他アドバイスなどあれば教えて下さい!三十路を過ぎ、少し焦っています・・・

A 回答 (4件)

専門家ではないので他の回答者さんのように具体的なアドバイスはできませんが・・・

ハイドロキノンという美白成分がシミに効果的と聞いたので、私はビーグレンのホワイトっケアセットを使っています。
よかったら参考にしてみて下さい。http://www.bglen.net/products/detail.php?product …
もちろん個人差はあるでしょうけど、結構濃かったシミも目立たなくなってきましたよ。
30代ならまだまだ間に合います・・・!
無理なケアをして肌に負担をかけないよう、シミ対策頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

30代でも今の内に対策しといた方がいいですよね・・・悩みましたがBAに選ばせてもらいました、参考にさせてもらいます!

オバジC 10%または20%

を使ってます。
夏から秋口までは20%です。
高いけどピンポイントで付けられるので、そんなに減りません。シミドンドン消えていきます。
    • 0

紫外線の影響で化学変化が数段に亘って行なわれ、最終的にメラニンが生成される。

その過程を元に戻す化学反応を起こせば少し軽減される。

ビタミンC誘導体入りのコスメを使って、反応の矢印を左向きにする。
次のいずれかがビタミンC誘導体だから、それが記載されてるコスメを使う。

・リン酸アスコルビルMg(マグネシウム)
・アスコルビン酸Na(ナトリウム)
・パルミチン酸アスコルビン酸Na(ナトリウム)
・テトラヘキシルデカン酸アスコビル
・ステアリン酸アスコビル
・アスコルビン酸-2リン酸-6パルミチン酸(APPS)
    • 0

日焼け止めは自分に合うものを見つけましょう。

そして塗る範囲に注意してください。
顔の両サイドの生え際、エラや顎下もしっかりと。
特に顔のサイドは40歳ぐらいから出来てくる老人性のイボ多発地帯です。
ガードしましょう!

全体のくすみ、出来てしまったシミは早めに美容皮膚科で治療してもらうとスッキリして良いですよ。
自分は踏み切るのに迷ってしまったんですが、その間に使った化粧品代、時間、ストレスが馬鹿馬鹿しかったなと思ってます。
    • 0