i phone7で撮影した画像をPCのグーグルのドライブに送りたいのですが、どういうやり方が早いでしょうか?

A 回答 (2件)

Googleフォトアプリを使用し、バックアップ同期をオンにし、モバイルデータ通信を使用したバックアップもオンにしておきます。

なおかつ、Googleドライブアプリも使用し、設定から写真の設定で「Googleフォト」フォルダをオンすると、Googleドライブ内のマイドライブに自動的にGoogleフォトの写真が保存されます。

撮影した写真を即時Googleドライブに上げるのであれば(上記Googleドライブアプリを利用していることが前提)、iPhoneの写真アプリからアップしたい写真を開き、画面左下の上矢印ボタンを押します。
アップロード方法として選択できるアプリのアイコンが表示されていますので、Googleドライブのアイコンを押してください。
次に表示される画面でアップロードフォルダの指定があるのであれば、指定を行い、アップロードを行ってください。
この前の段階でGoogleドライブアイコンが表示されない場合は、複数表示されているアイコンの右隅に「その他」ボタンがありますので、その他を押し「アクティビティ」内のGoogleドライブをオンしてください。
これでリストに表示されるようになるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

専門家紹介

ITライフ編集部

職業:スマホ・ITライフアドバイザー

「ITライフch」の前身である「gooスマホ部」時代からの回答実績約37,000件!スマートフォンやアプリを中心に家電やサービス等の困りごと疑問に回答します。

詳しくはこちら

専門家

「Googleドライブ」

「Googleフォト」
をインストールして
Googleフォトを開けばいい。
開いたタイミングで同期が始まる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!