皆さんは、ディズニーランドとディズニーシーのどちらが好きですか?理由も教えて欲しい。

A 回答 (1件)

酒が飲める。


ランドより子供が少ないから静か。
ファミリーの多くはランドに行くから、そのぶん待ちも比較的少ない。
キャラクターで釣るだけのつまらないアトラクションが少ない。
景色がいい場所が多い。

以上から、圧倒的にシーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

みなさん、こんばんわ。

あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・
3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが
シーかランドで迷ってます!

3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか?

実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。

下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。
これでも毎年行ってるんですが・・・

シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが?
2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。

皆さんのご意見おきかせください。

Aベストアンサー

確かにディズニーらしくて、お姫様が沢山いて、夢の世界で、親が期待するような「ディズニーの世界」はランドだし、子供向けなのはランドが多いです。
しかし、ランドはどこ行っても混んでいるし、子供は親が思うほど「ディズニーらしさ」を期待していなかったりすることもあります。
電車や船に乗っているだけでも喜びますし、TDSのほうがキャラクターともゆっくり遊べます。
確かに小さい子供が乗れるアトラクションは多くはないですが、TDSはアトラクション自体多くないし、子供が乗れるものだけで遊んでも1日くらいはかかると思います。
それに、トイレや食事にまで並ぶのはいやですよね。TDSではその点でも環境はいいと思います。
姪っ子が3歳のときTDLに行きましたが、その子はTDLに慣れていなくて、これを乗るためにはこれぐらい待たなければならないというのが理解できないらしくて、見て判り安いものは目に入ったもの片っ端から乗りたいと言って困りました。あの時TDSがあったら絶対TDSに行っていたと思います。
慣れている子だと3歳ぐらいなら理解できるんですけどね。年パスの友人の子供はそうでした。
ご質問の文面を見る限り、お子さんも貴方自身もちょっとTDS寄りなのかなぁという気もします。だったら迷わずTDSでいいと思いますけどね。
ホライズンベイのキャラクターダイニングやケープコッドクックオフはお薦めですよ。

確かにディズニーらしくて、お姫様が沢山いて、夢の世界で、親が期待するような「ディズニーの世界」はランドだし、子供向けなのはランドが多いです。
しかし、ランドはどこ行っても混んでいるし、子供は親が思うほど「ディズニーらしさ」を期待していなかったりすることもあります。
電車や船に乗っているだけでも喜びますし、TDSのほうがキャラクターともゆっくり遊べます。
確かに小さい子供が乗れるアトラクションは多くはないですが、TDSはアトラクション自体多くないし、子供が乗れるものだけで遊んでも...続きを読む

Q東京ディズニーランドとディズニーシーどちらがいい?

今度の土曜日に、家族で(子どもは3歳と9歳)東京ディズニーランドとディズニーシーのどちらかに行くつもりなんですが、3歳でも楽しめるのはどちらだと思いますか?上の子はディズニーシーに行きたいと言っているのですが、主人は東京ディズニーランドのほうが下の子向きじゃないか?と言うんです…。ふたりとも男の子で、長男はあまりジェットコースターが好きではありません。ちなみに長男は身長135cm、次男は93cmです。

Aベストアンサー

子ども連れなら普通ランドではないでしょうか。
シーはやはり大人向けだと思うんですよね。
ジュットコースター苦手でもランドにはたくさん絶叫系以外のアドラクションありますし、ショーとかの面でも何でもランドの方がいいと思います。私の従兄弟の子どもも絶叫系好きじゃないんですが、両方行ってランドの方が絶対いい!!と横で言っています。
参考までですが。
いいですねディズニーリゾート。
(泊まりだったら両方行っては??)

Qディズニーグッズに詳しい方に質問です。 片思いの好きな人の誕生日が来週ということで、好きな人の欲し

ディズニーグッズに詳しい方に質問です。

片思いの好きな人の誕生日が来週ということで、好きな人の欲しいものが第三者を通して分かりました。

パーク内だけで買えるデイジーダックの帽子という事なのですが、自分自身無知な為どういった物なのか分かりません。

もし、この情報だけで分かれば画像とかお願いいたします。 ちなみにその第三者にはこれ以上聞けない状態です。

難しいかもしれませんが時間がないのでお早めに回答をいただけると助かります。お願いいたします。

Aベストアンサー

これのことですかね?
http://www.amazon.co.jp/Disney-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%80%90%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91/dp/B00XZWOIQC

Qみなさんはどこが好きですか? ディズニーランド.ディズニーシー,USJどれがオススメですか?

みなさんはどこが好きですか?
ディズニーランド.ディズニーシー,USJどれがオススメですか?

Aベストアンサー

私はどれも好きです。
ディズニーランドに比べ、シーは、絶叫マシンが多いように感じますねー( ´ ▽ ` )ノUSJは、ハリーポッターなどがありますけどその話を見たりして少し詳しくなってから行くとよりおもしろいです(*^^*)

Qディズニーランドとディズニーシーどちらがおもしろい??

 こんばんわ^^僕は高校2年生です。僕はもうすぐ修学旅行があってディズニーランドとディズニーランドのどちらかに行けるのですが、どちらに行こうか迷っています。両方行ったことがある方、どちらか片方でも行ったことがある方、どなたでもよろしいのでどうぞご意見をください!!

Aベストアンサー

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●TDLのいいところ
・ディズニーらしい
・アトラクションが多い
・キャラクターがたくさんいる(でも最近シーもがんばっている)
・夢と魔法でいっぱい(女性はそれだけでも楽しいかと。)
・パレードがあって観客とエンターテイナーとの距離が何しろ近い
・お城が豪華
・平面でTDSよりは歩きやすい
・イベントのメインショーが抽選なので当たったら待たずに座席が確保される
●TDLのよくないところ
・いついっても混んでいる(混雑時期はショップもレストランもアトラクションもトイレもなにもかも)
これはかなり大きなマイナスだと思います。
・混んでいるのでファストパスがなくなるのも早い
・イベントのメインショーが抽選なので外れたらみれない(見るにはわずかな立ち見や端っこで早くから待つ)
・当日予約のガイドやショーレストランはかなり早く行かないと予約は無理
●TDSのいいところ
・空いている
・船や電車、車など、男の子の喜びそうな乗り物が多い
・TDLでは会えない衣装のキャラクターに会え、しかも空いているのでグリーティングも楽ちん。
・レストランの座席が多く、トイレも多いので、どんなに混雑してもその点については苦労はほとんどない
・景色がきれい
・食事がおいしい(大人なら、お酒も飲める)
・デートには最適
・レストランの予約が楽
・FPを取るのも楽
・写真撮影が楽しいかも
・水上ショーは鑑賞エリアがたくさんある
●TDSのよくないところ
・狭くてアトラクションも少ない(でも、1日で全て回りきれるのは空いている日になれている人だけです。普通の人は1日で大体回れる=2日はいらない、くらい)
・坂道や階段が多い(迂回する道はあるけど、遠回り)
・どちらかというと大人向け(メリットでもあるかも…)
・城がない(これって、パークの印象を決めるので意外と重要です。)
・かわいらしさはないので、女性に受けが悪い(テーマパークに来る人って、女性のほうが多いので。)
・水上ショーは客席とエンターテイナーの距離がありすぎる

思いついた感じでこんなところでしょうか?
ちなみに、シーのテーマは「冒険とイマジネーションの海」です。
楽しんできてくださいね。

両パーク年パスです。
TDLは初めてでしょうか?もし初めてでどちらかしかいけないなら、TDLがいいと思います。
TDLには行ったことがあるけど、シーはない、なら、シーには一度は行っておいたほうがいいかな?
TDLはディズニーらしさがあるし、きれいな城はあるし、一般受けするのはTDLです。
ただ、男性だと女性のようにお城があって…キャラクターがいてーお姫様もいてーというような、「夢と魔法の王国」(TDLのテーマです)に興味がない場合もあると思うので、一概にどっちがいいとは言い切れないかも。
●T...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報