女、会社員ですが、このまま人生終わっていくのかと思うと
やりきれない気持ちになり、やけ酒します。

クリスマスとか街中を歩くのもいやになります。
そんな自分を変えたいので婚活を始めたいのですが、
この歳から婚活始める人っていますか?

教えてください。

A 回答 (8件)

私は48歳から婚活を始めました。

それで49歳ぎりぎりで結婚する事ができました。
まだまだ全然大丈夫です。

まずは結婚相談所を見つけることから始めるのですが、
各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労すると思います。

会費もけっこうしますし。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
お金もかからずにいいと思います。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
この歳でも結婚できるんですね!勇気がわいてきました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

43歳未婚男性です。

お気持ちはよくわかります。
結婚したいと思った時が、婚活の始めってよくいいますが、その通りだと思います。

いい出会いがあるとよいですね。
お互い頑張りましょう。
    • 0

>この歳から婚活始める人っていますか?

>教えてください。
はい。
居ます。
あなたです。

既に手遅れという可能性が十分あるだろう事を自覚されている様子のあなたには、まだまだ様々な可能性があると思います。
他人を気にせず、やってみようと思ったことをやってみるのが良いと思います。
    • 0

Blue danse       私も同じ 40代の後半です。

子供がいらないという条件で  つき合ってくれる男性と  知り合いになればよいと思います。  私も付き合って5年になる  彼がいますが、 結婚出来ればと思いますが、結婚となると経済的に  ゆとりがあれば OKだと思われます 。けれど貴方の方が3才も私より若いです。大丈夫です。  運命の人  見つかりますよ!  焦らず ガンバツテネ
    • 0

いますよ!

• 0

貴方のその気持ちは、人として当たり前の感情だと思います。

そして、そういう感情を抱くというのに年齢はあまり関係ありません。

なので、貴方の様な女性が居るという事は、
男性にもそう感じている人がいるという事になります。

そういう2人が出会う事が出来れば、お互いプラスになる事なんですから、
変な事に拘らずにどんどん出会いを求めてみた方が良いと思います。

通常の「結婚・婚活」の場合、男性側も子供を産んで育てて・・・という事をイメージしがちなので
女性の45歳となると、そういう事が難しくなると思うので、
そういうデメリット部分は自分なりに意識して婚活する必要はあると思います。

なので、男性側も子供は作らなくても・・・と考えてくれる人を
上手に見つけられる方法を今から探して行くようにしてみましょう。

そして、マイナス思考の人というのは、やっぱりデメリットとして映るものです。

もっと前向きな意見&発言をするように心がけ、
明るく前向きな女性だと思われる様頑張ってみてください。
    • 1

婚活ってより色々出会いのある場所に顔だすとか?

バーの常連になるとかが手取り早いかな?
自分が通ってたバーはアットホームで常連さん同士仲良く季節毎のイベント、花見やバーベキューとかしてましたよ!
色々な年齢層の人も来るし常連同士で結婚した方もいます。
そういう居心地良い場所を、何個か作り交遊すると状況変わると思いますよ!
    • 0

いると思いますよ(^^)

でも、趣味の延長や、お酒の延長や
お仕事、学びの延長で外に出てもいいと思いますよ(^^)

金曜です!
おしゃれなバーにでも出かけて見ませんか(^^)
一人よりは、誰か居ますよ!!(^^)
    • 0