女、会社員ですが、このまま人生終わっていくのかと思うと
やりきれない気持ちになり、やけ酒します。

クリスマスとか街中を歩くのもいやになります。
そんな自分を変えたいので婚活を始めたいのですが、
この歳から婚活始める人っていますか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は48歳から婚活を始めました。



それで49歳ぎりぎりで結婚する事ができました。
まだまだ全然大丈夫です。

まずは結婚相談所を見つけることから始めるのですが、
各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労すると思います。

会費もけっこうしますし。

あとは、気になるところがあればそこに無料体験を申し込むと
お金もかからずにいいと思います。

私の場合ですが、結婚相談所に入り、自分の希望を伝えて、
あとはアドバイザー任せっきりでした。
そしたら半年で今の旦那様が見つかって結婚して、
今は幸せいっぱいです。

私が婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所にめぐり合えたからかなぁと。

うまくいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
この歳でも結婚できるんですね!勇気がわいてきました。
無料だったので、さっそく資料請求をしてみました。
13社も資料を送ってくれたので、各社個性がいっぱいですね。
資料を請求した時も結婚相談所とわからない封筒で送ってくれて、
実家にもバレなくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/13 07:58

43歳未婚男性です。



お気持ちはよくわかります。
結婚したいと思った時が、婚活の始めってよくいいますが、その通りだと思います。

いい出会いがあるとよいですね。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

>この歳から婚活始める人っていますか?


>教えてください。
はい。
居ます。
あなたです。

既に手遅れという可能性が十分あるだろう事を自覚されている様子のあなたには、まだまだ様々な可能性があると思います。
他人を気にせず、やってみようと思ったことをやってみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

Blue danse       私も同じ 40代の後半です。

子供がいらないという条件で  つき合ってくれる男性と  知り合いになればよいと思います。  私も付き合って5年になる  彼がいますが、 結婚出来ればと思いますが、結婚となると経済的に  ゆとりがあれば OKだと思われます 。けれど貴方の方が3才も私より若いです。大丈夫です。  運命の人  見つかりますよ!  焦らず ガンバツテネ
    • good
    • 0

いますよ!

    • good
    • 0

貴方のその気持ちは、人として当たり前の感情だと思います。



そして、そういう感情を抱くというのに年齢はあまり関係ありません。

なので、貴方の様な女性が居るという事は、
男性にもそう感じている人がいるという事になります。

そういう2人が出会う事が出来れば、お互いプラスになる事なんですから、
変な事に拘らずにどんどん出会いを求めてみた方が良いと思います。

通常の「結婚・婚活」の場合、男性側も子供を産んで育てて・・・という事をイメージしがちなので
女性の45歳となると、そういう事が難しくなると思うので、
そういうデメリット部分は自分なりに意識して婚活する必要はあると思います。

なので、男性側も子供は作らなくても・・・と考えてくれる人を
上手に見つけられる方法を今から探して行くようにしてみましょう。

そして、マイナス思考の人というのは、やっぱりデメリットとして映るものです。

もっと前向きな意見&発言をするように心がけ、
明るく前向きな女性だと思われる様頑張ってみてください。
    • good
    • 1

婚活ってより色々出会いのある場所に顔だすとか?


バーの常連になるとかが手取り早いかな?
自分が通ってたバーはアットホームで常連さん同士仲良く季節毎のイベント、花見やバーベキューとかしてましたよ!
色々な年齢層の人も来るし常連同士で結婚した方もいます。
そういう居心地良い場所を、何個か作り交遊すると状況変わると思いますよ!
    • good
    • 0

いると思いますよ(^^)


でも、趣味の延長や、お酒の延長や
お仕事、学びの延長で外に出てもいいと思いますよ(^^)


金曜です!
おしゃれなバーにでも出かけて見ませんか(^^)
一人よりは、誰か居ますよ!!(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Qもうすぐアラフォー女です。婚活する人って30台から始めてますよね?

もうすぐアラフォー女です。婚活する人って30台から始めてますよね?

最近会社の同僚が40歳を超えてから
婚活を初めて昨年結婚したのを目の当たりにして、
自分ももしかしたら?と思い、親を安心させるためにも
結婚を意識するようになりました。
いまさらでしょうか?

何かいい方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私は45歳ですが昨年、婚活で結婚しました。
半年で今の旦那様(29歳)を見つけ結婚しました。
今は幸せいっぱいです。

私が偶然にも婚活でいい人を見つけられたのは、
良い結婚相談所に出会えていろいろ助けてもらえたからです。

そのためにはいくつか資料から自分の希望に合うところをピックアップして、
気になるところがあれば無料体験に申し込むと間違いなくうまくいきますよ。

Q今後の生活のために婚活を始めてみようかと思います。

今後の生活のために婚活を始めてみようかと思います。

35歳独身女です。
恥ずかしいお話ながら、最近仕事にも疲れ、
会社にもなんとなくいづらくなり・・
このまま仕事を続けていくにしても
誰かと生計を共にすることで生活していきたいなと思うようになりました。

ちょっとだらしない動機ですが、
こんな感じでも婚活は始められるのでしょうか?

結婚相談所に「婚活の動機は?」なんて聞かれたら
本音で話した方が良いですよね?

経験された方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もそんな感じだった気がします。
昨年婚活始めて1年くらい活動して結婚しました。

婚活といっても恋愛じゃないんだし、
みんな条件で最初は選ぶので、いい人が見つかると良いですね。

結婚相談所にはもちろん本音で話した方が良いです。

向こうのアドバイザーの方も真剣に聞いてくれます。

婚活は相手を見つけることも大事なのですが、
結婚相談所との相性もあったりして
そこでつまづく人も多いようです。

各社いろいろな特徴がありますので、
自分の希望に合ったところを見つけるのに苦労します。

あとは、気になるところがあればだいたいが無料体験をやってますので、
まずは無料でお試しするとお金もかからずにいいと思います。

Q現在29歳。数年以内に転勤予定がある場合、婚活を始めるタイミングについて

現在29歳の男です。年齢的にそろそろ動かないとマズいと思うためいわゆる「婚活」を始めようかと考えております。

これまでの人生で「女友達」は居ても「恋人」が居た経験は無く、特に今(2年前に転勤してから)は女友達さえいないので、いわゆる同コンや婚活パーティなどの参加を考えているのですが……その辺りは今回の質問の種子からは外れるため割愛します。

本題ですが、私は近いうちに転勤(新幹線で4~5時間の場所)の可能性が高いです。具体的なタイミングについては分からず、恐らく2~3年後の可能性が高いのですが、来年すぐの可能性もありますし、10年近く先になる可能性もあります。

※ちなみに会社全体としての転勤頻度は多くありません。いわゆる転勤族のように「この転勤後また2~3年で次の転勤」といった可能性は低く、過去の例を見る限りでは「定年までそこに居る」可能性も無くはないです。

この場合、婚活は「今すぐ始める」べきでしょうか。それとも「転勤後に落ち着いてから」にすべきでしょうか。また、今すぐ始める場合は転勤の可能性を相手の女性に伝えるべきでしょうか。

現在29歳の男です。年齢的にそろそろ動かないとマズいと思うためいわゆる「婚活」を始めようかと考えております。

これまでの人生で「女友達」は居ても「恋人」が居た経験は無く、特に今(2年前に転勤してから)は女友達さえいないので、いわゆる同コンや婚活パーティなどの参加を考えているのですが……その辺りは今回の質問の種子からは外れるため割愛します。

本題ですが、私は近いうちに転勤(新幹線で4~5時間の場所)の可能性が高いです。具体的なタイミングについては分からず、恐らく2~3年後の可能性...続きを読む

Aベストアンサー

女には大きく3パターンありまして、絶対に地元に居たい人、外に行きたい人、どっちでもいいというかこだわりがない人とがあります。

女自身にちゃんとした職があり、住んでいる地元に愛着が大きい人は、できれば転勤は避けたいです。
結婚しても、夫に単身赴任してもらうとか別居婚を選ぶ人もいます。

地元に未練がない、むしろこの場所から連れ出して欲しい願望の女性も結構います。
転勤アリの職種の男性とのご縁なんて理想的です。
地味な田舎出身、稼ぎもない・・・まあ、ある意味普通の女の子です。

そして、どちらでもいいタイプもいますけどね。

私のいる会社は、男性は全国転勤ありの職種であり、結婚相手はいろいろですよ。
若くして結婚する男性は、学生時代からの彼女と結婚ということが多いです。
なので、40代半ばくらいまでは妻子とともに異動しますが、子どもが高校生くらいの時に自分たちの地元に家を買い、夫のみ単身赴任、50代近くで地元に異動で余生をおくるということが多いですね。

自分の地元以外の場所で知り合った女性と付き合う人も多いです。
この時、相手の女性が外に行きたいタイプだとあっさり結婚するのですが、地元志向の女性と付き合うと、もめて結婚に踏み切れないと悩む男性も知っています。

そこそこ収入があり、自由すぎるのでそのまま独身・・・という男性も女性も結構います。

さて、質問者さんは現在フリー、これからのようですから、ここはちゃんと考えましょうか。
今、地元ですか?
そして、転勤してもいずれは地元に戻りたいですか?
だったら、今すぐ婚活始めるべきでしょう。
そして、自分は転勤の可能性があり、一緒についてきてほしいということを明確に告げる。
これを望んでいる女性にとっては、質問者さんのような男性は理想的です。

転勤先で婚活をし、うまく結婚できたとして、そうなるとそこに居つく覚悟で結婚を考えないといけません。

まあ、頭で考えてもね・・・どうなるかなんてわかりませんけど、可能性としては高いということです。

転勤の可能性のある職種・・・現在の平均年収以上はあるでしょうね。
と、女性は思っています。
会社都合の転勤なので、社宅、うまくすると借り上げ社宅で結構いい場所に住めます。
転勤なしの場合、住む場所は自分で用意しないといけませんけどね。
ただ、どこで仕事をし、住むことになるのか・・・賭けですね。

住めば都よ。
どこへでもついていくわ。
そう思ってくれる女性と巡り合えるといいですね。

ちなみに・・・私は、自分の仕事があり、地元愛・・・結構強いので、転勤ありはイヤです。
なので、社内結婚は選択肢にありませんでした。
こんな女もいますので・・・

女には大きく3パターンありまして、絶対に地元に居たい人、外に行きたい人、どっちでもいいというかこだわりがない人とがあります。

女自身にちゃんとした職があり、住んでいる地元に愛着が大きい人は、できれば転勤は避けたいです。
結婚しても、夫に単身赴任してもらうとか別居婚を選ぶ人もいます。

地元に未練がない、むしろこの場所から連れ出して欲しい願望の女性も結構います。
転勤アリの職種の男性とのご縁なんて理想的です。
地味な田舎出身、稼ぎもない・・・まあ、ある意味普通の女の子です。

そし...続きを読む

Q私は、36歳のバツ1女性です。 去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。 何人かとデートしまし

私は、36歳のバツ1女性です。
去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。
何人かとデートしましたが、この人と人生を歩んで行きたいと思える人が見つかりません。
11月にコンパで知り合った一個下の男性から、付き合って欲しい、結婚して欲しいと言われました。彼とは2ヶ月半何度かデートしてみたり、1人暮らし私がしてるので何度かアパートで夕飯をご馳走しました。
元旦那さんとの事や、精神的に落ち込んでる時も彼は私に寄り添って、話を聞いてくれたり寂しいから来て!って言うアパートに来てくれたりしました。しんどくて泣きながら電話で話をしてるときも、ずっと話を聞いてくれました。彼以上に私に寄り添ってくれるような人、もういないかもって気持ちです。
だけど、本当顔と体型がタイプじゃありません。中身は、本当100パーセントいい人だと思います。今のところですが。ただ、一緒に居ても性的魅力全く感じませんし、触れたい触れられたいと気持ちにも今はなれません。彼の事、もう既に三回振ってるんですがお互い何となく離れる事ができずにいます。ずっと気になる存在なんです。
彼の良さは知ってるし、相手も私の良さは知ってるよと言ってくれていますが、彼が私を好きなくらいに私が彼を好きになれるかと思いますし、チューできる?エッチできる?そっちも問題あります。
体型は、食事や運動でかえれると思いますが顔は変えれません。顔で人を判断する私って、ダメだなとも思います。20代前半で結婚した私は、結婚観が20代で止まってしまっていて30代後半になってるのに、痛い女だなとも思います。人は中身だと・・・。
36歳の私に、結婚して欲しいと言ってくれてる彼を大事に思わないといけないなかなとも思います。
軽い気持ちで付き合ってみたらいいのでしょうか??
彼の良さも分かって少しずつ分かってきてます。彼ほど私の気持ちに寄り添ってくれる人、今までいなかったので。ただ、タイプじゃないから夜の営みが・・・できるか、そこが心配です。

私は、36歳のバツ1女性です。
去年の3月に離婚し、6月頃から婚活始めました。
何人かとデートしましたが、この人と人生を歩んで行きたいと思える人が見つかりません。
11月にコンパで知り合った一個下の男性から、付き合って欲しい、結婚して欲しいと言われました。彼とは2ヶ月半何度かデートしてみたり、1人暮らし私がしてるので何度かアパートで夕飯をご馳走しました。
元旦那さんとの事や、精神的に落ち込んでる時も彼は私に寄り添って、話を聞いてくれたり寂しいから来て!って言うアパートに来てくれたりしま...続きを読む

Aベストアンサー

誰か来て貰いたい、という精神状態の時、快く来てくれる、それは嬉しいし話も随分出来る、その先は考えられない、これは男子にとって残酷な宣告です。

と言ってしまえばそれだけですが、貴女にもどこかに一部の支え機能として必要、という事もあるのでしょう?それはバランスを取ってみて、矢張り無理と思うしかなければ、礼をつくしてお別れすれば良いでしょう。
つまり、これまでの互いの行動からして、体の関係を試してみても何の倫理的問題もありません。

彼の方に積極姿勢が見られない、という事は経験の不足か、貴女の無意識な拒否姿勢がそうさせたのではないだろうか、と考えられます。
その一点を除けば、得難いお相手であるかも知れない、それは女性の直感は既に教えてくれている、と歳を重ねた私は考えるのです。

一線を乗り越える、というのは別の展開時に使う言葉です。でもそれは今貴女方にとって、一気に解決するには互いに別の人生を経験し過ぎているから、とは考えられませんか?
急にテクニック論になるかも知れません、昔の見合い結婚が「そう簡単に別れる事は許されない」という縛りの知恵から来ているのは互いに知ってか知らずか、いずれにしても今関係ない事です。

何故そんな事を並べているか、身体の相性が思わぬマッチングを見せた、あまりテクニック論に走ってはいけないけれど、これが精神的にとても駄目というのを何かで試してみよう、というのであれば「非人間的」だけど、互いに大した経験は無いとすれば、突進してみる値打ちはあり、ですよ!

歳を重ねた私でも少し口ごもる問題です、折角の機会です、是非一線を越えて下さい。気持ちで判り合えた、その次が・・の場合、大人である事の障害は意外に対処し難いかもしれない、と思って長々文字を並べました。
是非前進して下さい、2人が傷つく事にはならない、と思います。

年寄りの心配りのつもりが、意外に生臭い話になりました、でもお2人の事を思うという点は感じて貰えたのでは・・・と思っています。ご理解と気持ちを軽くしての行動に期待します。

誰か来て貰いたい、という精神状態の時、快く来てくれる、それは嬉しいし話も随分出来る、その先は考えられない、これは男子にとって残酷な宣告です。

と言ってしまえばそれだけですが、貴女にもどこかに一部の支え機能として必要、という事もあるのでしょう?それはバランスを取ってみて、矢張り無理と思うしかなければ、礼をつくしてお別れすれば良いでしょう。
つまり、これまでの互いの行動からして、体の関係を試してみても何の倫理的問題もありません。

彼の方に積極姿勢が見られない、という事は経験の不...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報