プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に4泊5日で北海道旅行に行きます。
新千歳空港に到着します。
行きたい場所はだいたい決まっているんですが、自分が思うルートでいいのかどうかわかりません。
もっといい方法があればぜひ教えてください。
ちなみに、2人で旅行でレンタカーも考えて
いるんですが、逆に割高にならないか?
JRでの移動の方がいいのか…。

行きたい場所
札幌 ニセコ 旭川 知床です。
↑この順番で行こうと思ってます
新千歳空港に到着、出発予定です。

よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさん回答いただきありがとうございました。
    行き帰りの空港は変えられないので、知床に行くのは諦めました!
    別の場所で同じようなことが体験できるようなのでそっちに切り替えることにしました!!
    みなさんのご意見がとても参考になりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/12 09:33

A 回答 (7件)

これは完全に距離感を考慮しない内地の人が考えるルート設定ですね、道産子は絶対やりません。



ニセコと知床は同じ北海道でも距離が半端なく遠いです、どちらかを諦めて道央道南方面か、道東方面かに決めて観光旅行した方が効率がいいです。

知床方面はまだ諦めなくて良いです。
新千歳空港から阿寒湖まで走って一泊目、二日目に知床で二泊目、三日目層雲峡で三泊目、四日目札幌で四泊目、五日目余裕があれば小樽に行ってから新千歳空港へ向かって帰る、という方法があります、但し移動時間は長いです、ドライブがてらに名所に立ち寄りながら目的地に向かうという気持ちでいないと疲れてしまいます。

何を体験されるかは判りませんが、北海道の大自然の経験なら道東方面はお勧めです、よろしければ再検討して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/12 13:51

そもそも、あなたは回答者に丸投げ質問してますよね?


それからして、
ダメですよ?

多分知らないだろうから言うけど、
『北の道ナビ』
というサイトがあるから、必ずそのサイトを見て、自分で調べること。
まずはそれが必要。

それから、時刻表って見てますかね?
見てないから、簡単に札幌、ニセコ、旭川に「知床」なんてとんでもない場所がひっついて来る
違いますか?
知床の羅臼かウトロか解らんけど、
札幌や旭川から「知床」に行くのが
東京から伊豆に行く位にしか思ってないまま質問してません?
東京と静岡に行く旅の
「ついでに」
能登半島の珠洲まで行こうって考えますか?

東京旅行に行くのに、セントレアを使いますか?
新千歳空港利用ってそうなるけど?

それから、
きちんとした具体的なルートは書いてませんよね?
あなたの言ったことを別の言い方で表現すると、このようになって、
その旅程からじゃ、
かなり現実的じゃありません。

一つ言えば
列車で行ける場所は列車
バスで行ける場所はバス
それ以外は適宜レンタカー
乗り捨て場所を含めてよく考えて下さい。

新千歳空港から入って新千歳空港から帰るのは絶対なしで、
女満別空港利用を考えて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/03/12 09:26

自由に動けるのはレンタカーです。

鉄道+路線バスでは本数が少ないのでスケジュール造りに制限が大きいです。車より時間が掛かったりすることも多いです。

で、「思うルート」というのが具体的にどういう道順なのかわかりませんが、Googleのルート検索機能を使うと最適コースを出してくれます。距離と制限速度を考慮した所要時間がわかります。加えてルート検索実行時の渋滞情報を加味した所要時間も出してくれます。
また、出されたコースを見て「この辺はこっちの道を回りたい」といった際は、コースの青線をマウスで握り通りたい道の上に持って行って放すとそこを通るコースに変更され、その場合の距離と所要時間がわかります。
あと、ストリートビューで交差点の様子や、交差点の少し前にある方面を示す表示板を確認するといったことも出来ます。

ということで、いろいろ試してみて下さい。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく教えていただきありがとうございます。
今まで日帰りなどの旅行ばかりでレンタカーなどを使ったことがなかったので不安もあったんですが、時間に縛られないで旅行できるのはお互いにとってプラスになると思うので是非、参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/11 14:10

知床からの帰りは根室中標津か女満別から飛行機にするのが良いと思います。


帰りは、根室中標津のほうが(車があるなら)近いですが、東京行き直行便が昼過ぎと早い(1日1便)ので、東京行なら女満別(夜便あり)のほうが遅くまで観光できて良いと思います。

夏の北海道の場合、一般的にはレンタカーが順当な選択肢だと思います。
ただ、上記スポットの場合レンタカーゆえの手間もありますので、「どっちでも良い」というところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 15:46

私は、今千歳住みで実家が旭川なんですが、旭川に行くだけでぐったりします。


札幌↔小樽ぐらいなら余裕持って楽しめると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/15 15:47

同じ「北海道」のくくりで知床を考えるのはやめましょう。


新千歳空港から知床まで400km、旭川からでも300km弱です。
東京観光の「ついで」に名古屋や新潟、仙台を旅程に入れますか?

4日目ー知床
5日目ー新千歳空港出発
最終日は400km、朝から晩まで走り通し(時速50kmで休まず走って8時間。
朝9時に出発しても夕方17時以降の飛行機しか乗れない。観光はまったく出来ず、
トイレ休憩のみ、お昼はコンビニでおにぎりやサンドイッチ調達、
走りながら食事)でよければ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!
ご丁寧にわかりやすい説明ありがとうございます。
相談して考え直そうと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/10 20:10

知床だけやたら遠いですね。


そこへの行き来で、移動が少し長くなりそうです。

自然を楽しむか、食事やレジャーを楽しむか、
どちらかの方が良い気がします。

私なら、函館-ニセコ-札幌/小樽-旭川か、
札幌-知床だけにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!
そうなんです!
知床だけ遠いんですが、新婚旅行のため行きたい所へ行きたいと思いまして。
実際のところは、5泊6日で夜の9時くらいに新千歳空港に到着して次の日には朝から行動できればと考えていまして…。
1日目ー札幌
2日目ーニセコ
3日目ー旭川
4日目ー知床
5日目ー新千歳空港出発
前日のうちに翌日の場所に移動しようと考えています。

やはり、このスケジュールは厳しいのでしょうか?

お礼日時:2017/03/10 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!