アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。
同性の友達が毎日LINEを送ってきます。
内容は「今何してんの?」だったり「○○新しいの買ったわ」だったり、夕飯や愛犬の写真を送ってくることもあったりと、まあどうでもいい事です。
最近はLINEに返信すると電話をかけてくるようになり、特に用事もないのにだらだら2時間近く電話しています。僕は会話下手に加えて特に彼の話に興味もないので、適当に相槌を打つだけです。

正直すこぶるうざいです。
でも交友関係にヒビを入れたくないので蔑ろにしたくはありません。
好きな女の子とかにこういう事するのはすごくわかるんですけど、同性にも毎日連絡とるような人って皆さんの周りにいますか?
いるならどう対処してますか?

A 回答 (3件)

ラインはとりあえずほっといてすぐ返さない。



いちいち注意すんのもめんどくさいですし。
    • good
    • 0

貴方と仲良くより親密になりたいんですよ!


彼はかまってちゃんで人との距離をうまく取るのが苦手なのかな?

貴方が相手するからオッケーだと思ってしまう。
話を聞いてくれる人だと思ってしまう。
自分から距離離そうとすると裏切られたとか感じる人だとまずいですね。


LINE返信も時間空けたり、電話はあまりでないようにするとか。
一番良いのは自分はこういう人間だとはっきり伝える事かな?
    • good
    • 0

素直に、俺はあんまり細かく連絡をとるのは好きじゃないです。

で、いいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかしそれは以前言ってみたことがあり、全く効果がありませんでした…

お礼日時:2017/03/10 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています