自分の親を名前で呼び捨てするのはおかしいですか?
僕は物心ついた頃から両親を名前で呼んでいますがやっぱり普通とは違うんでしょうか?でも今からお父さんお母さんというのは恥ずかしくて...

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

うちはお父さん、お母さんとよんでましたが、


ちょっとふざけて”はは”って呼んだら
親戚中から”はは”ってよばれてます。本人も普通に返事してます。

男兄弟は、おおきくなると呼び方をかえますよね。
おふくろ、かあさん、母上、なまえに”さん”ってつけて呼ぶこともある。
やっぱ照れくさいのでしょう。

”さん”つけたらはずい?
    • good
    • 0

>ご両親がそれで納得しているならよいのでは?家庭の事情は人それぞれです。



とんでもありません。
あなたの家族間では通用しても、社会的にどうでしょう?
あなたの奥さん、子供、友達、親戚はどうでしょう?
気がついたら直しましょう。
あなたが気にしないことでも、他人が不快に感じることは直しましょう。
それが社会人です。
    • good
    • 0

恥ずかしさに負けて変化できないのは凡人。


つまり普通の人。
    • good
    • 0

家族内なら呼び方は何でも良いかな?


外で誰かに話す時きちんとしれば問題ない!
    • good
    • 0

結婚したら嫁の両親も呼び捨て? 嫁は自分の両親を呼び捨て?


自分と嫁は自分たちの子供から呼び捨て?
その辺りを整理しておけば大丈夫でしょう
    • good
    • 1

よくご両親が許しましたね。


>普通とは違うんでしょうか?
まあ、普通とは言えませんね。
    • good
    • 0

人前だけ気をつければ、家ではご両親がそれでオッケーならいいのでは?

    • good
    • 0

今更照れますよね。


冗談っぽく「ははー」とか「かぁちゃん」とか言ってたら慣れるかもですね
    • good
    • 0

本人達が納得いってるなら、大丈夫ですよ。



アナタの家族を知らない人からしたら、ギョッとはすると思いますので、気にしないなら良いですが、年配の方なんかは親に向かってなんて子だ!
と思う人や、実際注意してくるウルサイ人なんかも居ますから、それが嫌なら気をつけた方が良いかと思います。

私は実際本人には言いませんが、本人が居ない所では名前を呼び捨てで、呼んでます。
親の話をする場面とかでね。

呼び慣れてなかったら、恥ずかしいですよね。
その気持ちよくわかります!
    • good
    • 0

ご両親がそれで納得しているならよいのでは?


家庭の事情は人それぞれです。

ですが、公の場でのご両親の呼び方は注意しましょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘が大人にひどい事を言われました。

小学1年と2年の娘がいます。二人は和太鼓を一年ほどやっています。
最初はキッズの和太鼓教室といった感じでユルくやっていましたが、会長から、二人は覚えも早く才能がある。と評価してもらい、年末から大人に混ざりイベントや県の代表として県外まで演奏に行ったりしています。
土曜日はキッズの練習で小学生達と練習。
火曜と金曜は大人に混ざり18時~21時まで練習をしています。小学校低学年にはツラい時間ですが二人は、上手くなりたい。と文句も言わず必死に頑張っています。
来月半ばには他の和太鼓の団体の合同音楽祭があり必死に頑張って練習してきました。
他の団体も娘達が通うクラブも、家の娘達以外の子供は出演しないので、親としては鼻高々で本当に嬉しい事です。
学校の先生も楽しみにしていて何人かの先生はわざわざチケットを購入し見に来てくれる事になっています。

ですが先週末の練習の時に、メンバー(40代女)から娘二人がひどい事を言われました。
音楽祭の時、本番前や楽屋でちょっとでも遊んだりふざけたならば、出演させない。その時はクラブも辞めてもらうからな!とみんなの前で言われました。
この女は性格の悪さが顔に滲み出ています。娘達が夜の練習に初参加した際も、何で子供がいるの?子供には無理な曲だろ。練習が遅れる。と私の目の前で言うくらいの奴です。

今回娘達はみんなの前で言われ、悪い事などしていないのに怒られた事がとても悔しかったのか、泣いてしまいそれから全く練習になりませんでした。

私は毎回練習に付いていき見ていますが、娘二人は練習に必死なので遊んだ事など一度もありません。休憩時も一切遊んでないし、ミーティングの時も真剣に話を聞き真面目に練習しています。
これは会長も他のメンバーも評価してくれ、小学校低学年とは思えないくらい落ち着いているし頑張っている。と言ってくれています。
だから私はその女に、二人は毎回必死で練習しているし練習中も休憩時も遊んだことなんてない!と反論しました。
メンバーの方も同じく言ってくれたのですが、その女は更に反論し、とてもひどい事を言ってきました。
音楽祭で演奏する曲は小学生には無理。二人は頑張ってるかもしれないが、まだ完璧じゃない。練習してても何ヵ所が間違えるから、みんなのペースが乱れる。とても邪魔です。と言いました。
確かに娘達はまだ完璧じゃないです。でも9割は打ててます。
だからこそ完璧に打つために必死に頑張って練習しているのに邪魔しているなんてあり得ない言葉だと思います。
それに音楽祭に出演させないために、遊んだらやめさせる。なんて子供に言う言葉じゃないと思います。
他のメンバーも娘の味方になりフォローしてくれましたが、娘二人はかなりショックだったらしく、その場で帰ると言いました。
私もかなり頭にきて、迷惑をかけ邪魔していると言われるならば辞める。と言って帰ってきました。
その後会長から連絡があり、何とか頑張って欲しい。二人はクラブの顔になれる存在です。小学校低学年であれだけ打てるなんてクラブの自慢の存在です。と説得されました。
必死に説得され私も冷静になり、娘二人にはもう一度頑張ってもらいたいと思っていますが、二人は本当にショックだったらしく練習には行きたくない。と言い、それ以来練習に行っていません。

こうなったならば、親の気持ちではなく子供の気持ちを優先させた方がいいでしょうか?
あの女は大太鼓を担当しているのでクラブには必要なメンバーです。なので辞めることはないと思います。

親としては頑張ってもらいたいけど、子供が心に傷を負った以上、無理にやらせても嫌な思いをさせる事になったら…。と考えてしまいます。

アドバイスください。よろしくお願いいたします。

小学1年と2年の娘がいます。二人は和太鼓を一年ほどやっています。
最初はキッズの和太鼓教室といった感じでユルくやっていましたが、会長から、二人は覚えも早く才能がある。と評価してもらい、年末から大人に混ざりイベントや県の代表として県外まで演奏に行ったりしています。
土曜日はキッズの練習で小学生達と練習。
火曜と金曜は大人に混ざり18時~21時まで練習をしています。小学校低学年にはツラい時間ですが二人は、上手くなりたい。と文句も言わず必死に頑張っています。
来月半ばには他の和太鼓の...続きを読む

Aベストアンサー

それは心配ですね。

質問文だけの判断になりますが、おそらく神経質でヒステリックな女性ではないですか?
本番前は特にナーバスになる人が多いので「騒ぐな、ふざけるな」は理解できますが、
その後はもう歯止めが利かない言動ですね。

即刻辞めるべきと個人的には思いますが、

①チケットを買ってまで楽しみにしている先生もいるので、本番までは頑張る。
②チケットを買ってくれた人に事情を説明し即刻辞める

の2択になります。あとは娘さんの様子をみて、質問者様が判断してあげてください。

Q今後の進路について。三浪すべきか…

ご覧頂きありがとうございます。

私は現在20歳の文系の男です。
普通科高校卒業後、国立大学は不合格でしたので
ネームバリューだけで関東の私大に進学しましたが、一年で中退しました。
地元の地方国立大学にどうしても行きたかった。(後述)また、精神的に不安定な状態になってしまい、このまま今の私大にいるのは時間とお金の無駄だと思ったからです。

中退後予備校に通い、今年受験しましたが結果は不合格でした。
模試はA判定、センターリサーチはB-3点のC、河合塾の判定はAでしたが、二次試験の数学で失敗しました。

この時点で実質二浪の年齢のため、不合格だったら就職(自衛隊へ。合格はしています。)しようと考えていましたが、正直な所いざ不合格となると覚悟もなく、あまり行きたくはありません。(当時はそれでいいと思ってました。)
その入隊の関係で後期試験の出願をしておらず、どうしようもない状態です。
また、地元の国立に行きたくて中退したので私大は受けてません。

我ながら馬鹿だとは思いますが、あとが無いのに後期出願しなかったり、現役時にろくに調べもせず大学を決めてしまったりと後悔ばかりです。


これからの進路について、
①もう一年受験する
②このまま自衛隊に行く
③公務員予備校(1年制)へ行って今年高卒枠で受験する(公務員高卒枠は年齢制限で今年が最後)
④公務員予備校(二年制)へ行って大卒枠を受験する(二年制に通うと高卒枠は受験できないらしいです。)
⑤専門学校へ行き一般企業へ就職を目指す。

を考えています。
就職が難しいだとか、来年受かる保証は何も無い点などメリットデメリットはわかります。
しかし、この先の人生の期間を考えると国立大に行きたかったというコンプレックスを一生持って過ごすのか、あと1回だけというリミットを設けてチャレンジしてもいいのか迷ってます。

結局は三浪も公務員試験も「受かるかもしれない」という楽観論でしかないですが、自分自身不合格が昨日の今日で正常な判断が出来ていません。

国立大学での4年間の経験と、やりたいこと学びたい事のための一種のモラトリアム期間を得るよりも、キッパリ折り合いをつけて諦めて公務員なり就職の方へ切り替えた方がいいのでしょうか?
三浪は無意味で、ただの自己満でしかないのでしょうか?
客観的・一般的にどうすればよいかアドバイスを頂きたいです。

補足
三浪の末合格したら大学でやりたいこと学びたい事

大学では社会学や政治学などを学びたかったです。
また、教職に興味もあり、卒業後その道も考えておりました。(社会科)
医療関係や特出した資格を取らなければ、一般企業への就職は難しそうなのでそれらの資格を取るか、市役所行政への就職を考えています。

補足②
三浪した場合にかかる全ての費用は中退した私立の4年間の学費とひとり暮らしの費用よりも全然少なくなるので、経済的には通い続けるよりも負担が軽くなってます。(無論、親には多大な迷惑をかけていることに変わりは無いですが。)
奨学金は無利子のものを現在少し借りています。



長々と駄文を書き連ねましたが、これからどうしたらいいのか、私はやはり考えが甘いのか、どれだけクズなのか、色々な目線でのアドバイスや指摘をお願い致します。

※就職予備校のために大学進学を希望しているわけではないです。

ご覧頂きありがとうございます。

私は現在20歳の文系の男です。
普通科高校卒業後、国立大学は不合格でしたので
ネームバリューだけで関東の私大に進学しましたが、一年で中退しました。
地元の地方国立大学にどうしても行きたかった。(後述)また、精神的に不安定な状態になってしまい、このまま今の私大にいるのは時間とお金の無駄だと思ったからです。

中退後予備校に通い、今年受験しましたが結果は不合格でした。
模試はA判定、センターリサーチはB-3点のC、河合塾の判定はAでしたが、二次試験の数...続きを読む

Aベストアンサー

まず、自分が何をしたいのかが一番大事ですよ。
私の個人的な意見としては質問者様の「夢」を追いかけて欲しいです。

背中を押せる話になれるかどうかわかりませんが、私の叔母が入院した時の主治医の先生の
言葉を質問者様に送ります。(何年も前の話なので間違っているかもしれませんがご容赦ください。)

「私は30歳を過ぎてから医学部に入った。人生に遅いということはない。
 君は今は辛いだろうけど、くじけずに頑張れ!!」

遅咲きのお医者様ですが、県内でも有名な凄腕の先生でした。
質問者様も頑張ってください、応援しています!!

Q夫婦の教育に対する価値観について 結婚するかもしれない相手は、偏差値45の高校→偏差値47の大学(私

夫婦の教育に対する価値観について


結婚するかもしれない相手は、偏差値45の高校→偏差値47の大学(私文)

私は自分含め親族の殆どが、偏差値70の高校→偏差値60〜70の大学(国理)

彼とは職場で知りあい、お互い努力家で尊敬しあっていますが、彼のことは軽いし遊び人だな〜と感じることがあります。将来の子供の教育について話し合おうとすると、なぜか怒ります。私が2年間院にいったことについて、「同じ仕事なのに、無駄なことしたね」とたまに皮肉を言われます。

このカップルは、上手くいかないでしょうか?
結婚したい!と思う瞬間はよくあるのですが、違和感を感じることもあります。。

Aベストアンサー

>軽いし遊び人

そう思われる根拠は何でしょうか。それは個人の差であって偏差値のせいではないと思いますよ。質問者さんがが彼氏さんとの違いが偏差値から来るものと思っている限り、つまり彼氏さんを見下している限りあまり上手くはいかないのではないでしょうか。

個人の差として見れませんか? 彼氏さんはそう言う人間なだけであって質問者さんとは別の人間です。価値観が違うところも勿論あります。どこまでお互い譲り合えるかじゃないでしょうか。

>違和感を感じることもあります

その違和感が何から出てくるものなのかご自身の中ではっきりさせないとずっともやもやしたままになってしまいますよ。彼氏さんの質問者さんに対しての態度ですか? ご自身の態度はどうですか?

彼氏さんはどこが努力家なのですか? そして彼氏さんの遊び人と感じる部分は質問者さんにとって許しがたいものですか? 許しがたいものなのであれば彼氏さんと話し合うことはできませんか?

彼氏さんはどのように質問者さんを大事にしてくれていますか? 質問者さんは日頃の「嬉しい」や「ありがとう」の感情をどのように表現していますか?

お互いの違う部分を見ることも大事ですが共通点や共感できる部分などもいっぱい見つめていってみましょうよ。

>軽いし遊び人

そう思われる根拠は何でしょうか。それは個人の差であって偏差値のせいではないと思いますよ。質問者さんがが彼氏さんとの違いが偏差値から来るものと思っている限り、つまり彼氏さんを見下している限りあまり上手くはいかないのではないでしょうか。

個人の差として見れませんか? 彼氏さんはそう言う人間なだけであって質問者さんとは別の人間です。価値観が違うところも勿論あります。どこまでお互い譲り合えるかじゃないでしょうか。

>違和感を感じることもあります

その違和感が何から...続きを読む

Q子供が保育園に落ちました。 情報は開示して貰えるのでしょうか?

子供が保育園に落ちました。
情報は開示して貰えるのでしょうか?

Aベストアンサー

役所の保育課で聞けば、希望を出した各園で入所待ちが何番目なのかは教えてもらえます。

Q私の職場は、仕事さえやっていればいい職場です。 言い換えれば、仕事以外の事。。人付き合い、上司へのゴ

私の職場は、仕事さえやっていればいい職場です。
言い換えれば、仕事以外の事。。人付き合い、上司へのゴマスリ、飲みュニケーシュン、雑談、あいさつさえもしなくていい。
まあ、私は、職種が、個人作業の技術翻訳で、高品質な成果物さえ作成できる実力があれば成り立つから、というのも大きな要因だと思いますが。。
例えば、接客業や、営業職や、チームワークが必要な広告代理店だと無理だと思います。。
なかなか私の職場のような所は珍しいような気がします。
そこで質問ですが、私みたいに、仕事さえしていればいい職場の人いますか?あるいはそういう職場を知っていますか?

Aベストアンサー

#3です。   「この回答へのお礼」を読みました。

>実際に、ゴマ擦ってくる部下を優遇する上司の話なども聞きますし。。

確かに、会社の人事評価システムが客観性を持たせても、上司という人間が評価するので、最終的には、その人の好み、好き嫌いが影響して来ますね。
また、上司と言えども、自分も評価される身であれば、ヨイショヨイショと神輿を担いでくれる部下が可愛くなるの仕方が無いのかも。。。ですね。

>私は、自分に合った職種、職場環境で、つくづく恵まれていて良かったと、改めて思います。

それは、専門的な職種で、スキルが高い事を、上司も認めているからだと思います。
きっと、ナンバー・ワンを越えて、オンリー・ワンなのでしょう。

でも、自分で自分のスキルを思うほど他人は甘くないので、自分の部下を適切に評価する上司に恵まれたことは良かったですね。

ますますスキルを磨いて、頑張って下さい。
期待しています。

Q妊婦は病気ではない。 もう臨月で、里帰りをしています。 父も母もフルタイムで働いています。そして私に

妊婦は病気ではない。


もう臨月で、里帰りをしています。
父も母もフルタイムで働いています。そして私には
年の離れた妹がいます。
父は家にいる時間帯がバラバラで、
夜にいない事が多々あります。
父がいる時には夕食後の洗い物、洗濯を
してくれるのですが、父がいないと、母と妹は
全く何もしません。私が里帰りしなければ
流しに食器は置いたままで洗濯も掃除もせず
帰ってきた父に任せるといった感じらしいです。
なので、今の期間、自動的に母と妹以外の
私が自動的に家事をすること(雰囲気)になります。
里帰りをしても家事をしていたという方、
おられませんか。

余談ですが、身の回りの事はなんでも
できる様な歳にもかかわらず、全く何もしない、
父に全部任せっぱなしの妹が私は大っ嫌いです。
父のことを下僕としか思ってないと思います。
私がまだ家にいた時は父と私で協力して家事を
していました。母は仕事で疲れているのもあるし
そんな母を父は許して色々しているので
文句ないですが、問題は妹です。
妹はなぜなにも手伝わないのでしょう。
片付けもろくにしないし家事の手伝いをなに1つ
した事がありません。そんな妹を母は何も
注意しません。私が妹の年頃の時には母は
私に厳しかったです。そのおかげか私は何でも
できる様になりました。
父はもう50を過ぎています。
負担を減らしてあげたいのです。
妹には何で言えば家事を手伝ってくれる様に
なるのでしょうか。

妊婦は病気ではない。


もう臨月で、里帰りをしています。
父も母もフルタイムで働いています。そして私には
年の離れた妹がいます。
父は家にいる時間帯がバラバラで、
夜にいない事が多々あります。
父がいる時には夕食後の洗い物、洗濯を
してくれるのですが、父がいないと、母と妹は
全く何もしません。私が里帰りしなければ
流しに食器は置いたままで洗濯も掃除もせず
帰ってきた父に任せるといった感じらしいです。
なので、今の期間、自動的に母と妹以外の
私が自動的に家事をすること(雰囲気)になりま...続きを読む

Aベストアンサー

結構そういう人いるんですね。
近くで居ましたよ。信じられなくてびっくりでしたが。
何故里帰りされたのですか?
頭にきて妹に手伝いを強制したら逆に母親にキレられたって。
貴方は頼んでも居ないのにやってるんだから 遣りたくなければやらなくていい。
そう言われたそうです。
親が許しているんだから余計な事は言わなくていいって。
悲しすぎるよね。
感謝こそすれ そんな言われ方されたくないもの。
話を聞いて 唖然とした事を思い出しました。
言っても無駄。余計イラついて胎教によくないです。
さっさと帰ってご主人様の為に身体動かしていた方が よっぽど感謝されて
お手伝いしてくれますよ。
時々来て頂いて お手伝いして頂けるようにお話された方がいいのかも。
年の近いご姉妹だと 妬みや嫉妬 やきもちから
妹様がむくれていて何もしない傾向にあります。
お年頃だから自分も結婚して子供生みたいのに
お姉ちゃんばっかり出来てるなんて頭にくるってネ。
ひがみから最大限の抵抗をしているのかもしれませんね。
普段 面倒なのに私ひとりで親と関わって苦労しているんだから
偶にはいいんじゃない???って思っているかもしれませんし。
お姉ちゃんが 嫁いでしまった。
私が残って後を取らなきゃいけないの?私が親の面倒を見ていかなきゃいけないの?
言葉に出来ない感情が渦巻いているのかもしれない。
妹様には妹様の 打ち明けられない気苦労があるのかもしれないよ~。
単純に嫌いと言わず その辺も少しだけ汲み取れると
関係も変わってくるのかもしれません。
今までの経過がわからないから一概には言えないけどね・・・

結構そういう人いるんですね。
近くで居ましたよ。信じられなくてびっくりでしたが。
何故里帰りされたのですか?
頭にきて妹に手伝いを強制したら逆に母親にキレられたって。
貴方は頼んでも居ないのにやってるんだから 遣りたくなければやらなくていい。
そう言われたそうです。
親が許しているんだから余計な事は言わなくていいって。
悲しすぎるよね。
感謝こそすれ そんな言われ方されたくないもの。
話を聞いて 唖然とした事を思い出しました。
言っても無駄。余計イラついて胎教によくないです。
さっさ...続きを読む

Q邪魔な子供はどうしますか

育児に悩むなどして
子供が要らない、邪魔になったらどうしますか。

どこかに捨てますか。
どこに捨てますか。
あるいは殺しますか。
何が一番処分に良い方法だと思いますか。

Aベストアンサー

まずは両親、兄弟、親戚に相談してください。いらっしゃらない場合は行政機関に相談してください。育児は時と場合により精神をむしばみます。子供を殺めるという表現をする自体、相当精神的に疲れていると思います。ここに投稿したということは頼りがほしいからです。育児ノイローゼだと思うので、まずは誰かに相談してください。あと、お願いですからお子さんには何もしないでください。あなたの人生そのものも失うことになるので!

Q職場で泣く

自分のやったことに対する後悔の気持ちでいっぱいです。
昨日お客様に電話をしたところ「セールスうるさい」とのことで苦情になりました。かなりお怒りで上司を出せとのことで30分間のクレームになってしまいました。
事が済んだあと職場のトイレで20分くらい泣いたのですが、私がずっといなかったので、私の直属のある上司が「⚪︎⚪︎さんどこにいった??」「⚪︎⚪︎さんに何か言った??」とかなり騒いでいたそうです。そして私の同期の子に電話をかけるように指示したそうなのですが、そのことについて同期に叱られてしまいました。
理由として、自分にも仕事があるのに電話をかけなきゃいけない手間がかかるとのことと、上司に「何か言った?」と言われて不快だったそうです。
私個人としては、さすがに皆の前で泣くのは社会人としていかがなものかと思ったので、トイレで泣いていたのですが、逆に人に迷惑をかける形になってしまいました。
さらに、「上司は心配してたけど、内心お前どこ行ってたの?って思ってたと思うよ。」と同期の子に言われました。
上司の評価まで下がってしまったのでしょうか? 自分の行動に後悔ばかりで気が滅入っています。私のやったことは非常識ですか?

自分のやったことに対する後悔の気持ちでいっぱいです。
昨日お客様に電話をしたところ「セールスうるさい」とのことで苦情になりました。かなりお怒りで上司を出せとのことで30分間のクレームになってしまいました。
事が済んだあと職場のトイレで20分くらい泣いたのですが、私がずっといなかったので、私の直属のある上司が「⚪︎⚪︎さんどこにいった??」「⚪︎⚪︎さんに何か言った??」とかなり騒いでいたそうです。そして私の同期の子に電話をかけるように指示したそうなのですが、そのことについて同期に叱ら...続きを読む

Aベストアンサー

上司がクレーム対応をして下さり良かったですね。上司は上司のお仕事をされただけです。恥ずかしいですが素直にトイレで泣いていたと話してはいかがでしょう。後悔するよりクレーム内容を確認し改善点を考える等行動された方が賢明だと思います。あなたを心配してくれる上司は心優しい方ですね。クレームは訴える方の考え違いの事もありますよね。もっとイキイキ働いて上司にお返しできたら嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。応援しています。

Qどうしたらいいのかわかりません。

批判を承知で相談します。

私は20代前半の会社員です。
生活費が足りない為OLをしつつ、少し夜のアルバイトをしています。(特殊なものの為詳しくは言えませんがキャバクラや風俗ではないですが、男性と2人きりで遊んだりする仕事です)



そこで出会った男性に気に入られ、私もそんなに嫌な人と思わなかったので食事の誘いを受け2回ほどしプライベートで会い、後に告白をされたので付き合い始めました。

しかし、正直全く好きではないです。
本音は彼が見せてくれる自分では行けないお店や、彼のいる世界がとても刺激的で楽しくもっと色々な所へ連れて行って欲しいと思い交際をはじめました。

同年代との付き合いでは
なんとなく想像出来ることしか出来ないと私は思っているので、自分の想像ができない事を体験したり知りたいが為です。

そうした理由で付き合うことはやはり間違っていますか?

さらに悩んでいるのが会社を経営されていて、その経営の中に1つ夜のお店関連も含まれています。
(どこの会社かやお店かは教えてくれません。)
彼のことは私は本当に何も知りませんし、怪しいとしか思ってます。私と泊まりに行く時にもっていたカバンを偶然見たら、大人のおもちゃやローションまで全て入っていました。






他の女の子とも遊んでいるのは確実ですよね、、


それでも、素敵なお店に連れて行ってくれるからという理由だけで好きでもない人と付き合ってる私はレベルが低い女で終わりますかね。


言い方は悪いですが私は彼を利用して、様々なことを勉強したいと思っています。

経営のことも本や学校で学ぶよりも
実際成功されてる方についている方が身につくと思ってます。




それでも、普通の彼氏と普通の恋愛をするのが幸せですか?



もうよくわからなくなってます。



こんな事をしている私は幸せにはなれないでしょうか。


一刻も早く別れるべきか


そうした手を使ってでも自分のやり方で学んで生きて行くか


どちらがいいのでしょう。



支離滅裂な文でごめんなさい。
人生の先輩方ご教示下さい。
お暇な時にご回答いただけましたら幸いです。

批判を承知で相談します。

私は20代前半の会社員です。
生活費が足りない為OLをしつつ、少し夜のアルバイトをしています。(特殊なものの為詳しくは言えませんがキャバクラや風俗ではないですが、男性と2人きりで遊んだりする仕事です)



そこで出会った男性に気に入られ、私もそんなに嫌な人と思わなかったので食事の誘いを受け2回ほどしプライベートで会い、後に告白をされたので付き合い始めました。

しかし、正直全く好きではないです。
本音は彼が見せてくれる自分では行けないお店や、彼のいる...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由でも、それが不純なものでも、お互いが相手を必要としているなら、付き合ってみてもいいと思いますよ。
彼を通じて何かを得たいと思うのも不思議ではないと、個人的には思います。

客観的にみると、相当怪しい気配がする男性です。
言うこと全部信用するのは危険かと思います。
男性の本心もわからないし、まともな会社経営をしているなら夜のお店も教えてくれるだろうし・・・
男性から得られるものがあるのであれば、付き合いは注意深くされたほうがいいと思います。
だた、男性(他人)に何かをしてもらおう、と依存すると上手くいかなかったときに、トラブルになりかねませんのであまり期待されませんように。

Q今日、息子の中学の最後のお弁当でした。 帰って来て、お弁当箱を出す時に 「3年間、お弁当作ってくれて

今日、息子の中学の最後のお弁当でした。
帰って来て、お弁当箱を出す時に
「3年間、お弁当作ってくれてありがとう」
と。
.°(ಗдಗ。)°.

この子が居て良かった。
お弁当、頑張ってない日もあったのに。
なんて良い息子なんだ。
私の子育ては大成功だ。

と、感動して、主人に報告。
「何買ってもらいたんやろう。
俺に、学費払ってくれてありがとうは?」
…この人に子育て任せなくて良かった。

と、次は娘に報告。すると
「あの子、高校は弁当要らんの?」

娘は、中学、高校を経て、大学にも私の弁当を持って行ってますが、お礼を言ってくれたことなど無いです。

酷くないですか?

Aベストアンサー

いくつになっても、子は子
親に対して感謝の言葉を述べるのなんて恥ずかしい
けど、息子さんは立派ですね!
いい男になりそうです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報