アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回初めてワンちゃんを飼いました!
今日初めで生理が来たんですけど、まだ自分は、ワンちゃんのことに詳しくないのでどーしてあげたらいいか分かりません。
どーしてあげたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

愛犬も気づくと舐めて処理してる時もあります ヒート中に 人さまの家に行く時があり オムツを1日中してたら擦れて お尻の皮膚がかぶれ 可哀想な事をしてしまいましたので 家の中は汚れても洗えば良いと思ってますので自然体でいます



散歩はヒート中だからといって 家の中じゃストレス溜まりますので 他のワンちゃんが居ないのを狙って散歩してます そしてダルそうにしてる感じなら 無理せず散歩中止にしてます
    • good
    • 0

もし、血が垂れてくるのが嫌ならば、ワンチャンのオムツを履かせばいいと思います。

オムツを履かすとなると、変えないといけないので大変かも知れませんが頑張ってください!
    • good
    • 0

ウチのトイプードルとポメラニアンのmix犬も先月初めてのヒートがきました。


ヒートについて色々と調べ慌ててパンツなども購入しましたが、小型犬だからか量も多くなく自分でペロペロとなめて処理していました。
なので、家でパンツをはかせることはありませんでした。
カーペットなどには、たまにほんの少しつくことがある程度でした。
お散歩はベランダに出してあげたり、落ち着いてきたら他のわんちゃんになるべくあわないように
朝は凄く早く、夜はおそくにいっていました。
ウチのコも4月中旬には手術をするよていです。
    • good
    • 0

ペット・ショップでめす用の生理ショーツと生理用パットが売っています。

またはワンちゃん用のパンツが売っているので買ってきて当ててあげて下さい。生理は2週間くらいあるので散歩とかしないほうが良いです。ヒート中は雄がよってきて大変なので家で過ごして下さい。子どもが欲しいのなら別ですが子どもが欲しくないなら避妊手術を考えて下さい。たいがいの人は避妊手術しています。早いうちのほうが良いですよ。子どもが欲しいのならちやんと貰い手探して下さい。
    • good
    • 0

要らなくなったパンティーストッキングを脚部分を15センチ残して


切り落とし、履かせて下さい。
尻尾部分をカットして、出してやりましょう。
それで、生理ショーツの出来あがりです。

その生理ショーツの中にナプキンをあててやれば、人様と同じに
成ります。
トイレの時は脱がしてやり、再びセットすれば いいですよ。
お試しください。

55年、愛犬と生活をしている者の知恵ですが、
お役にたてれば、いいのですがね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!