プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼はさっぱり、私はしっとり。
というような感じなのですが…。

ちょっと前の話です。
本当に合わないのかなと感じてしまい、
そして何回も合わないのかもしれないと感じていて、私が愛情がもっと欲しい…と思って苦しくなってしまったり。友達が多い彼氏 。そして私は嫉妬。そんなことに疲れてしまって
いけないことだとはわかっていますが
そして少し愛情を確認したい気持ちがあったのか…

『私達、別れた方がいいのかな』と
LINEで言ってしまいました。

愛情確認でこのことをしてはいけないのはわかっています。でもどうしてもしてしまいました。

そしたら彼は『そっか…』といいました。
その後電話して解決したのですが、 その日から
彼が引き止めてくれなかったことが引っかかり、
もしかしたら彼は 自分から言わないだけで、
別れるチャンスがあるのならばいつでも別れる
つもりなのかなと思いました。

でもその日、結婚したいという話を 友だちに
してたんだと言われました。

彼もうっとおしいだろうと思います。そう思われるのは覚悟しています。
してはいけない愛情確認をした自分が悪いですし…。嫉妬深く、彼との関係に悩んでいるのは、私だけなのですから…。
考えすぎな私が悪いと思います。
もしかしたら『彼女が重い』とかで悩んでるかもしれませんが。

でももし、彼は別に私にこだわらないというのであれば、彼を早く諦めたいです。彼とは結婚したいと思い続けていましたが、お互い恋愛や対人関係に対しての考え方が違いすぎますから…。

だったらはやく諦めて、新しい出会いを求めた方がいいのかなと思います。そう簡単に立ち直れる恋はしていませんが…。このまま引きずるのもどうかなと思いますので。

今まで彼は女の子友達が多く、ちゃんと報告はしてくれますが たくさん遊ぶので私が嫉妬して…本当に好きなのか…みたいな話になったりして…。彼を相当疲れさせた、めんどくさがらせたと自覚しております。
そして私も疲れています。彼の塩対応ぶりがどうしても不安で不安で。でも大好きな気持ちにはかわりがないです。
全部自分でふたりの関係をマイナスの方向にむけているのはわかっています。


彼は私のこと、本当に好きだと思いますか

文が読みづらいかもしれません。すみません。

A 回答 (9件)

私の旦那も言葉足らずの人です。


ちなみに、付き合うときに私は事前に嫉妬深いといってます。のでまぁ質問者様のよりではあります。

彼は私の旦那と同じなら、
“そっか…”
は、質問者様が別れの言葉を口にするほど、自分が質問者様の事を今まで幸せにできてなかった。
その落胆と悲しさから出せた言葉かと、、、。

彼は日頃から言い訳をしないタイプでは?

質問者様もちゃんと話し合ってますか?
彼がどんな辛い気持ちになったかを理解せず。
自分の事ばっかり言ってたら彼はすり減ってしまいますよ?

塩対応とかより話し合いしてないから、彼の気持ちも理解してないんです。

彼は質問者様の事は好きだと思います。
でも、別れ話を言われたら
“こんな辛い思いをさせる自分は彼女の幸せには邪魔じゃないのか”
“そんなに辛いなら自分は居てはいけないんじゃないのか”
好きだけど相手を泣かせてしまう自分の不甲斐なさにそう思い悪い方向に行くかもしれません。

もっと彼の心の言葉を会って尋ねて聞いてあげてください。

ちなみに、“ひき止めてくれなかった”
は、彼は傷つけられて傷心でも質問者様の思い通り動かなきゃダメなのでしょうか?
自分のが酷い言葉で傷つけた事を理解してないからそんなバカなこと思うんですよ。

案外結婚すればその不安は落ち着くかもしれませんよ?
ただその前に自分の悪いとこを反省してくださいね。
    • good
    • 0

例えば貴女はこの方と結婚したとしてももっと不安や嫉妬心が強くなるでしょうし変わらないと思いますよ。

別れの予感 「教えて悲しくなるその訳貴方に触れられていても、信じるだけ 海よりも深く 空よりも青く これ以上愛せるなんて私には出来ない」テレサテン
    • good
    • 0

彼が友達に何について相談していたかを知って


私のこと好きなんでしょうか?と、あなたは聞くんですね。

あなたとの結婚を考えるほど好きだというのに…
贅沢な悩みとしか見えません。ごめんなさい。羨ましいです。
    • good
    • 0

今あなたの中で、不安に思って感じていることや正直な気持ちを


彼と向き合って話し合ったことがありますか?
彼との違いを感じているのであれば、
きっとお互いの価値観の違いなのかもね…。

モヤモヤした今の気持ち…
彼の交友関係にしても、彼の価値観や考え方を尊重する!
不満があったら必ず伝える・・などは出来ていたのでしょうか?
また、あなた自身も彼とのお付き合いで
自分はどんな態度を取っているのか?どんな付き合いをしているのか?
・・・時には客観的に自分を見直して、ここが悪いな…ここを改善したいな!など
自分の気持ちを整理することで見えてくる付き合い方があると思います。

彼のことで不満に思うことはたくさんあるかもしれませんが、
時には自分が反省し、成長しながら付き合っていくことが出来れば、
彼との付き合いもより深い関係になれるのかもしれませんよね。

しかし、あなた自身のなかで彼との価値観に違和感を感じながら、
彼との別れの選択肢をもっているように感じます。
彼の気持ちはもちろん大切だと思いますが、
彼ではなく…あなた自身の気持ちはどうなのか?
自分らしくいられているのか?
あなたはどうしたいのか?・・・きっと、それが何よりも大事なことだと思います。

きっと、好きな相手であれば、
価値観の違いは、新たな発見と前向きに捉えたりしながら、
二人で上手く付き合っていくための方法を考えるものでしょう・・・。
しかし、それが苦しく辛いのならば、
自分に我慢することなく、自分の気持ちを隠す必要はないと思いますよ。

自分一人で考え込んだり、きっとこうだろう…と、
相手の気持ちを決めつけることもせずに、堂々と彼と向き合いながら
あなたの素直な気持ちをぶつけてみましょう!
すると、もっと大切なことが見えてくるのかもしれませんし、
あなたにとって、
もっと他の…幸せな道への選択をするきっかけにもなると思いますよ!

頑張ってくださいね。
あなたの恋愛を応援しています!
    • good
    • 2

質門者さんがもう少しさっぱりしたら、本当に好きになれるでしょう

    • good
    • 0

あなたのことは好きだけど、去る者は追わない主義なのでは?友達がたくさんいるので別れてもみんなが励ましたり助けてくれたりするのでそんなに凹んだりしなくていいのかも。



嫉妬するのはわかりますが、あなたと付き合う前から友達が多かったのならそれをさえぎって私だけを見て!!っていうのは彼の友達から見てもウザいと思いますよ。友達が1人もいない彼より、友達がたくさんいるのは彼の人柄がいい証拠だ!私の彼氏はとても人格者で素敵な彼氏なんだ!と考えてみては。
    • good
    • 0

「沢山の女の子と遊ぶ彼」そのものを



大きな気持ちで好きにならないと、、、。

男は「縛られること」を嫌います。
    • good
    • 0

考え方が違うから遠回しに言われてもあまりわからないと思います。


あと、男で同じような恋愛に対しての考えの人って少ない印象があります。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手を追いかけず、放っておいてみてはいかがでしょうか。
相手からは謝りにくいのかもしれません。意地を張っている可能性もあると思います。あなたから謝れば、案外相手も素直になるかもしれませんよ。
うまくいくと良いですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!