髪の毛のカラーについてです。
2月19日にカラーを初めてして9番くらいまでの明るさで染めました。そして、今月の9日に卒業式がおわったので暗く使用と思い美容師さんにこれがいいなと思う画像をみせたら、ピンクとブラウンの6番(だったと思う)に染めてもらいました。
しかし、思ったよりも明るくてどうしようか迷っています。2回とも期間が短くて、また染めたら髪の毛と頭皮の傷みが心配です。会社が8番までの明るさが大丈夫らしいですが・・・
今日からまた2週間後に染めようと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

暗くするなら薬剤コントロールするのがいいですね!

美容師さんに傷めたくないけど暗くしたいと言えばやってくれると思います。
カラーの2液をコントロールするとダメージ変わるので。
    • 0

こんにちは。

染めた色はピンク系みたいですがピンク系は退色するのが早いので次に染める時は、したい色より少し暗めの色で染めるのがいいと思いますよ◎
カラーし過ぎると髪にダメージがあるので、おすすめしませんが…カラートリートメントなどしてみては、どうですか?染めるよりはダメージが少ないと思いますよ。
次に染める際は、トーンを暗めで試してみるといいと思います。
    • 0