12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

昨年末に新しいスマホを購入した際、本体でGmail設定をし、現在すでに
利用中です。

スマホでの利用だけでは画面が小さいので、PCで利用できることを知り
自身のGoogleアカウント入力画面からアクセスしようとGmailアドレスを
入力すると、すでにアドレスは取得されています(登録できない)という内容の
メッセージが示され、それ以上先に進むことが出来ません。

PC・スマホとの連携上の問題なのか、初心者で機器に詳しくないためわからずに
困っています。どなたか対処法をご存じでしたら、教えて頂けますでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    Googleのページを何度も開いてみているのですが、「アカウントに Gmail を追加 」という画面が表示されて、なぜか通常のログイン画面らしきものが表れません。

    そもそもスマホのGoogle初期設定後、PCでも連動させるための登録手続きする必要があったでしょうか。

      補足日時:2017/03/11 00:28
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。

    その後も何度か気をつけてパソコンからGoogleアカウントにアクセスしていますが、やはり今まで通り「アカウントにGmailを追加」という表示が出るのみです(たまたまこの画面のスクリーンショットができないのでお見せできないのですが)。

    このような場合どうしたらパソコンで既存のGmailを利用できるようになるのでしょうか。。

      補足日時:2017/03/15 01:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

PCで利用するブラウザは



google Chrome
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/

を使う前提として

https://www.google.co.jp/

を開いた場合、右上は どのような表示になっていますか?

Gmail 画像 田 ログイン

このような 感じなら[Gmail]か[ログイン]を選択すれば

「Gmail に移動するにはログイン」

という画面が開く筈です

その画面では gmailアドレス を入力し[次へ]を押下します

次の画面では パスワード入力し[ログイン]を押下する

たった これだけの流れの筈なので

新規アカウントを強制的に作成するような流れは

入力ボックスの下に 小さな文字によるリンクを

選択しない限り無意識に選択するような流れには

誘導されてない筈です

画面推移が意図したものに成らない可能性として考えられるのは

既に「ログイン済み」であり その上で

更にアカウントを追加しようと試みている場合が考えられます

もう一度 画面を よく見て

何かしらのアカウントでログインして無いか

確認する事を推奨します


もしログイン済みなら

https://www.google.co.jp/

を開いた時、右上の表示は

Gmail 画像 田 (ベルのマーク) (アカウントの頭文字)

が表示されている筈です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっとPCからGmailにアクセスできました!

昨年末にPCも新機器に買い換えてMicrosoft Edgeを利用していましたが機械に疎いこともあり、まだGoogle Chromeはインストールしていませんでしたので、そのせいだったのでしょうか。。

私の些細で基本的な質問にたびたび詳細なご回答を頂き、どうもありがとうございました。ほとんど諦めかけていたので、anonymousC0WARD様からご連絡頂けなければ、不便な状態が続いていたことと思います。助けて頂き、本当に感謝致します♡

お礼日時:2017/03/16 01:39

Gmail へのログイン


https://support.google.com/mail/answer/8494?co=G …

こちら(↑)を参考に「ログイン」して下さい

間違って「アカウントの追加」を選択してはいけません
    • good
    • 1

PC利用では、任意のブラウザーを起動して、検索窓に「gmail」と入力すれば、


gmailのサイトが案内されます。
その先で、右上の「ログイン」を押してください。
メールアドレスとパスワードを入力すれば使えるようになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

angkor_h様

先頃は早々とご回答頂き、どうもありがとうございました。先程やっとGmailにアクセスできました。ご連絡頂き、感謝致します♡

お礼日時:2017/03/16 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCからgmailアカウントにログイン出来ない

普段、gmailのメールチェックはスマホが主なのですが、久しぶりにPCからログインしようとしたら出来ませんでした。
IDもパスワードも間違いありません。
この際、一度リセットしようと思い、スマホからパスワードを変更し、変更後ログイン出来るのを確認してから、再度PCからのログインを試みましたが出来ませんでした。
一応、同期が不完全のかも確認し、手動で同期して再度試しても、やはりダメでした。
ネットで検索しても、「PCでログインできる→アンドロイドで出来ない→同期して解決」のような事例は多々見かけるものの、今回のような事例はなく、打つ手がありません。
万が一、スマホが壊れた時にgmaiにログイン出来ないという事態になると困りますので、アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スマホならログインできる
PCの不具合では無い

ならスマホが壊れたときはGmailが直ってる可能性高いから
そんな心配しないでいいんじゃない?

ブラウザを何使ってるか知らないけど
IEなら違うのでやってみればログインできるかもしれないよ
(オペラ、ファイアーフォックス、クロームなど)

Qgmailの受信トレイの場所を教えてください。

gmailでアドレスを2個取りました。最初にとったほうは受信トレイをお気に入りに入れたのですぐ開きますが、後から取った方はどこにあるのか分かりません。受信トレイの探し方ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です。
補足の回答ありがとうございました。

そろそろ解決しましたか?
ついでですが、「ログアウト」の文字はGmailの画面上には表示されていません。
右上の、自分の名前(アカウント)をクリックすると、アカウント情報が出てくるので、そこには「ログアウト」があります。
ここからログアウトして、再度もう一つのアカウントでログインしてください。

ログインする際、アカウント情報を記憶させておくと、ログイン画面で2つのアカウントを選べるようになると思います。

QMVNOのキャリアは通信速度が遅いと聞きましたが、 どれくらい遅いのでしょうか?

MVNOのキャリアは通信速度が遅いと聞きましたが、
どれくらい遅いのでしょうか?

Aベストアンサー

そもそも、どの程度通信速度が必要なのかによって変わります。

動画を超高画質で視聴したいなら影響は出るでしょうが、
Youtubeの中画質程度であれば、
3Mpbsも出ていれば十分快適に観れるので問題ありません。

逆にメリットなのは「通信制限後の速度は少し速い」ということです。

ドコモやauでは、月間の容量を超過してネット利用をすると
「送受信最大128Kbps」という激遅の速度まで制限がかかります。

経験したことのある方はお分かりいただけるでしょうが、まともにインターネットが使えません・・・

その点格安SIMは、速度制限時でも「最大200Kbps」といったサービスです。

そのためLINEのメッセージやTwitterのタイムラインチェックといった
高速通信を必要としないアプリであれば、
この200Kbpsで割と快適に使えたりします。

私の場合は、mineoを使っていて、
節約モード(200kbps)で日々使用しています。

なので契約はデータ定額は1GBでもいいかもです。

いまなら利用開始から3か月間、800円が割引きされるみたいですし、
毎月の携帯利用料金を1000円以下にすることは普通にできますので、
おすすめですよ。

⇒ http://syn3.info/l/probueyn

いまはどのユーザーもmineoにするぐらい
定番のMVNOになっていますので、料金と通信速度を考えれば
候補にしても良いと思います。

そもそも、どの程度通信速度が必要なのかによって変わります。

動画を超高画質で視聴したいなら影響は出るでしょうが、
Youtubeの中画質程度であれば、
3Mpbsも出ていれば十分快適に観れるので問題ありません。

逆にメリットなのは「通信制限後の速度は少し速い」ということです。

ドコモやauでは、月間の容量を超過してネット利用をすると
「送受信最大128Kbps」という激遅の速度まで制限がかかります。

経験したことのある方はお分かりいただけるでしょうが、まともにインターネットが使えません...続きを読む

Q格安SIMに変更するとキャリアメールアドレスが使えなくなる と聞いたのですが、本当でしょうか?

MVNOを検討中ですが、
ひとつ教えてください。

現在、auでiPhone7を使っているのですが、
格安SIMに変更すると、
ドコモ:「~@docomo.ne.jp」のキャリアメールアドレスが使えなくなる
と聞いたのですが、本当でしょうか?

それはちょっと困るので教えてください。

Aベストアンサー

キャリアメールは使用できなくなります。

その代わりMVNOのメールが使用できるようになりますよ。
(例えばmineo.jpなど)

それかGmailなどのクラウド系メールを使えば
スマホは問題なく使用できますので、
そちらを随時使うようにすればキャリア変更しても
今後困らなくなります。

ちなみにmineoはmineo.jpのメールも使えるので安心です。

いまなら利用開始から3か月の間、
800円も割引されるみたいですし、
毎月の携帯利用料金を1000円以下にすることが可能ですので、

おすすめです。

⇒ http://syn3.info/l/probueyn

Q格安SIMに詳しい方宜しくお願致します。

格安SIMに詳しい方宜しくお願致します。
今ドコモのiPhone6sを使っています。
月々私は7500円ぐらいで旦那はauのiPhone6sで月々10000円ぐらい支払ってます。
半年以上使用してるためシムロック解除はすぐ出来ます。
最近二人とも画面にひびがはいってしまいました。
しかし保証にはいってたので新しいiPhone6sにしていただきます。
ついでに料金も見直そうとなったのですがまずCMでやってるワイモバイルへ行き見積もりをして頂いたら2台で年間20万円ぐらい安くなる事をしりました。
しかしネットで調べると格安SIMがたくさんありどれがいいのか迷ってます。
ちなみに通話はほぼ会社の携帯でするので2人ともほぼ使いません。
会社も家もWi-Fi環境です。
できるだけ月々安いほうがありがたいです。
これをふまえておすすめを教えて欲しいです。
宜しくお願致します。

Aベストアンサー

こんなのとか。

https://www.freetel.jp/price/iphone/

いろんな会社がありますのでお二人それぞれの使い方を具体的に把握し、以下のようなサイトも利用して情報収集を行って比較&検討されるとよいと思います。

http://sim-fan.mobile-runner.com/

通話とかSMSとか電子メールとか、使われる機能項目を洗い出し、それぞれについての使用量や頻度、重要性などを簡単にまとめたメモを作ると比較しやすく判断の助けになります。

ちなみに我が家は格安SIMを数社使用し今は最初にあげた会社です。
私は通話とSMS付き。妻はデータ通信のみです。キャンペーン時に加入したこともあり現状は2人あわせて月1,200円ほどです。2人ともiPhoneではなくauのガラケ―からスマートフォンに切り替えた際に利用した会社で格安SIMとセットで購入した一番安い機種ですが。

参考まで。

Qパソコンについておしえてください。 毎日使ってるわけではありませんが、パソコンを開くと『このパソコン

パソコンについておしえてください。

毎日使ってるわけではありませんが、パソコンを開くと『このパソコンは危険にさらされてます』『マカフィーの期が切れてます』と画面にでます。
意味がわからないので強制的?に消して使ってたらそのせいか、画面が飛んだり操作がスムーズにいかない時があります。マカフィーが原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

マカフィというセキュリティソフトの機嫌が切れたってことです。セキュリティソフトは、インターネットの閲覧などでウイルスを削除してくれます。インターネットをやらないなら、無視しても構いません。なお、このセキュリティソフトは、購入時に入っていた体験版だと思います。
>面が飛んだり操作がスムーズにいかない時があります
期限切れたからです。更新すればよい。既に侵入されている。

Q格安スマホになるのかなあ?

ガラケーを10年以上使用中。スマホに興味あるけど料金が?と思いそのままに。最近、加入しているケーブル会社からスマホの勧めが。ガラケーの料金と大差なし。調べると世間で言われる格安スマホみたい?出先でネットのニュースとか、あとfacebookやってるのでそれもアクセスしたくて。で、これに加入すると基本料金+通話+メールということで、出先でネット検索とかできるのが魅力だなあと。でも、どうして安いのかと疑問も。ドコモの料金と3倍以上の差がある。

Aベストアンサー

ガラケーの新規は今後無いと聞きます。
しかし、基本料金多々で稼ぎたいからドコモなどもスマホを勧めます。

試しに縛りが無いタイプで1年くらいスマホを利用してみてはどうでしょう?
格安なら本体8000円+SIMもあります。
ネットで新古品やお友達からSIMフリーを貰えるのなら、
格安SIM0円、500円、980円もあります。

1年間試してその後、どうするかを決めても良いと思いますよ^^

Q0.5GBは、勉強の調べもの出来るけど、ゲームは不可能ですか?

4月から高校生になる甥っ子(訳があり私が育てている)に、
0.5GBの格安スマホを検討中です。
ゲーム中毒に近い子なので、
スマホでゲーム三昧にならないよう、
ゲームはほとんどできないけど、
学校の勉強で分からないところを調べたりは出来る
スマホを求めています。
0.5GBスマホはそれが可能でしょうか?

Aベストアンサー

月々のデータ量が0.5Gの基本契約でスマホを使おうか、と言う話ですね。
まずは、ゲームに使う、勉強に使う、を区別することが困難です。
ゲームも、勉強の調べものも、同じデータ通信ですから。
調べものができてもゲームはできないスマホ、は難しいです。

調べものだけして、動画のたぐいはたとえ勉強用でも絶対に見ない!というなら0.5Gでも間に合うと思います。
動画を見たら、あっという間にオーバーします。
ご存じと思いますが、オーバーしても、追加料金がかかるだけだったりして使用可能です。

ゲームは、通信を使わないタイプをやらせれば問題ありません。
やたら通信するタイプと、あまりしないタイプなどあるので何とも言えませんが。

ただ、それらの話は、いわゆる、屋外でも使える、モバイル通信、の話です。
家に、光回線などの固定回線はひいているでしょうか?
家にネットの固定回線がありwifi環境があれば、wifi経由で通信しますので、固定回線料金だけで使い放題です。
ネット回線があるがwifi環境が無い場合、¥数千~でwifi機器が購入できますので、購入してwifi環境が簡単にできます。

そうなると、家では、ゲームも動画も使い放題で・・・質問者さんの考えとは違ってしまいますね。
回線が無い場合は使えませんし、新規にひく場合はまた、いろいろお金がかかりますが、高校生がいる家庭だと、ほとんどの場合で家に回線がありPCがある場合が多いですから、これを機にやるのも手です・

モバイル通信を契約するなら・・
可能なら、月々5Gくらいのコースにして、オーバーしたら自分のこずかいで容量を追加する、という約束でもつけてはどうでしょうか、というか、そうしている、という話をよく聞きます。
使い方の、自己責任、自己管理をさせます。

また、高校生なら、行動範囲も広がります、できるなら電話付きコース(通話SIM)がおすすめです。
何かあった時の連絡に電話が使えるのはあんしんです。
料金の例
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=header_pc_fee

どのみち、高校生はスマホにはまります。
はまらない子もたまにいますが、ほとんどは、はまります。
空いてる時間は全てスマホいじりです。
それなら、早くから慣れさせるのも手です。
それが原因で成績が下がった、という子もいれば、そうならない子もいます。
スマホ自体が悪いわけではありません。
そういう時代です。

月々のデータ量が0.5Gの基本契約でスマホを使おうか、と言う話ですね。
まずは、ゲームに使う、勉強に使う、を区別することが困難です。
ゲームも、勉強の調べものも、同じデータ通信ですから。
調べものができてもゲームはできないスマホ、は難しいです。

調べものだけして、動画のたぐいはたとえ勉強用でも絶対に見ない!というなら0.5Gでも間に合うと思います。
動画を見たら、あっという間にオーバーします。
ご存じと思いますが、オーバーしても、追加料金がかかるだけだったりして使用可能です。

ゲームは...続きを読む

Qドコモ スマホ料金を安くする方法

NTTドコモで、iPhoneSEを契約しているのですが、通信料金が高く付いています。料金を一番安くできる方法の案はないでしょうか。私の使い方の概要は、以下の通りで、ドコモ以外の格安スマホとかに変えるのはちょっと難しいのかなと思っています。ドコモの契約プランの中で、安上がりにできる方法はあるでしょうか。


・外でしょっちゅうインターネットを使って調べ物をするので、ガラケーには戻せない。
・自宅の中でWi-Fiを使えるので、通信量は月に1.5GB程度に抑えられる。
・通話はほぼ家族とだけで、家族でドコモの携帯に揃えているので、家族間無料通話に頼り長電話している。私がドコモから格安スマホのキャリアとかに変えると、無料通話がなくなって、通話料金が抑えられるか心配だし、家族の携帯まで変えさせるのはちょっと無理。家族に影響を与えないことが可能ならば、格安スマホに変えたい。

Aベストアンサー

NTTドコモで一番安価なプラン

基本料金 カケホーダイ 2700円 以上(別とオプション料金が発生する)

その次に安価なものは

基本料金 カケホーダイライト 月1700円+データSパック3500円 + オプション 300円
となり、契約年数の割引を含めると、5000円未満となる。

カケホーダイライトとシェアパックを含めると子回線ですと、月2500円程度で維持することも可。(主回線にはシェアパックの全額がかかるものと計算していますので、ご注意を)

カケホーダイライトは、5分間の通話定額となります。(家族を除く)
10分間の通話定額を提供しているのは、ソフトバンクのYモバイルブランドとNTTComとなります。

Q携帯電話料金

数ヶ月前までは携帯代が6000円だったのですが今月に入ってから7000円になってなんでだろう?って思ってます。そういえばメールの受信が多い、私の携帯は3ギガで低速になるようにしてるんですが低速化になっても動画を開き多少の読み込みがあってもそれを無視して読み込んでいれば再生されます。それを繰り返しているから料金が上がったのでしょうか。どなたか分かる方教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

明細を見れば一発で解決する問題です

逆に言えば質問者さんの明細を見る事が出来ない

赤の他人が集まるココでは

質問するだけ無駄という話です

明細を見る事が出来ないなら

最寄りのdocomoショップで

「直近、3ヶ月分の明細を下さい」

と相談してください

月別の明細を紙で渡してくれるか

タブレット画面で確認させてくれます


人気Q&Aランキング