アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学で美術部に入りたいと思っているのですが色々と迷っています。
その中で特に、自分の画力が美術部に通用するか気になるのでパッと評価してください!!

「私は中学で美術部に入りたいと思っているの」の質問画像

A 回答 (3件)

あのですね、あなたがお望みの回答とは少しずれますが、許して聞いてくださいね。

あなたはたぶん、プロの漫画家さんやイラストレーターさんが描くような絵を自分も書きたいんじゃないかな?当たりでしょ(笑)

でもね、私に言わせたら、プロが仕事で書いたイラストより、今のあなたが一生懸命に描いたこのイラストのほうが好きですよ。
お世辞抜きで、申しております。
今たぶんあなたは「?」ってなっていると想いますので、今から説明しますね。

私はあなたよりも人生の先をいく先輩なのですが、「そのときにしか描けない絵 」があるのですよ。
私はもう、小学生の頃の自分の画風には戻れません。
あの頃の自分の気持ちを、忘れてしまったからです。

だからどうか、今あなたが絵を描いているときのわくわくした綺麗な気持ちを、美術部に入ってからもどうか忘れないでください。

それができれば、美術部での暮らしが薔薇色になること間違いなしです。

先輩方や同級生たちとおしゃべりしがら楽しみながら、「あなたにしか描けない絵」を一生かけて追求してください。

ご入学心からおめでとう(*^^*)
    • 0

ぜんぜん大丈夫ですよ。

中学の美術部って、別に絵のレベルとか求められませんし。
好きだからやりたいって気持ちが大切です。
これから中学なら今は小学生?
だったら十分に上手いと思います。
線に力があって濃く描けてるのがすごくいいです!
    • 0

うーん…

美術部というよりイラスト部って感じだね。

美術部のレベルや方針にもよると思うので。。。
美術部は、本当は、絵や立体など、美術の専門的な基礎技術や知識を学び、
展覧会などに出品して成果を出す…というのが主な流れなんですけどね…。
    • 0