プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職面接について質問です。

転職サイトには、面接は二回とありました。
しかしながら二回目の面接を受けた後、選考結果により三回目があるとのことでした。
これは判断をせずにキープしている状態なのでしょうか。それとも不合格にするための方便なのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の会社は人事がいないので、ほしい人材は各リーダーが面接、採用決定をします。

なのでご質問の環境とちがうかもしれませんが、
面接で『ない』と思ったら、三次はしません。面接はそもそも、書類じゃわからないことを業務時間を割いてでもお会いしてみたい時にお願いしているので、不合格にするための方便ではない気がします。お互い時間がもったいない。
迷っているので引き伸ばしという可能性もあるかもですが、待遇確認や、上長確認等他にもいろいろあるとは思います。

ただ、変に引き伸ばしをする会社は、結果応募者の事情を考えていないので、そこも判断材料にされたらいかがでしょうか。
聞いてみちゃっても良いかも。

面接担当する側としては、良い方にお会いできたらよいなと思って挑ませていただいています。
よいご縁があるといいですね。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答頂きましてありがとうございます。
状況から、判断を迷っているという感じなんだと思います。