プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校の先生でコンクリートブロックを4枚重ねたものを一気に割る人がいます
先生が言うにはこれができるのは自分以外見たことがないと言ってたのですが本当にいないのでしょうか?

A 回答 (1件)

「建築用空洞コンクリートブロック」なら皮手袋して(だって痛いし擦り傷が付くモン)余裕です。


5個積んで一番下は真っ二つにひび割れるくらいでした。
もう1個積めば6個割れたかもしれない。

工業系の学校で、コンクリートの強度試験とかで遊んでましたから実績あります。
(ちゃんとJIS規格に合格する強度のブロックです)

・・・余談・・・
おかげで「特別天然危険人物」扱いされましたけど(´・ω・`)
地面に直接積まず浮かせた状態なら5個重ねでも皆バールでバンバン割りますよ。
まあ粉砕時には皆バールよりもハンマー使いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!