プロが教えるわが家の防犯対策術!

考えが甘い私...シングルマザー
私はネイリストの資格があります。
しかし、ネイリストは予約なので基本的に休むことは許されません。
どんな仕事止めてからもそうだと思いますが...
そんな時は母親に助けてもらうか、病児保育だったり...
子供が3歳で日曜、祝日は出れませんが、それでも良いという求人は給料が安くて今の生活するのにはギリギリになります。
しかし、今後続けていけば給料も良くなるし、最終的には自分でサロンを開くことも可能です。
上手くいけば、雇われるよりは稼げます。

そして今営業事務をしていますが、そこそこのお給料です。
これより下がるとなるとかなりキツイですが、今後のためにネイリストの道に行くか悩みます。
何が正解かわかりませんし、子供との今のお金も必要です。
今後も必要です。
どうしたら良いのか悩んでます。
こんな甘い考えな私に渇を入れてください

A 回答 (1件)

お子様の為に毎日お疲れ様です。


資格があるのはとてもいい事ですね♪
たとえ、それが今すぐではなくても
子供がもう少し落ち着いてからでも
やれるのが強みだと思います。

私なら、仕事しながら
休日などに知人などに
ネイルをする。という副業から
始めるかな〜?と思います。

現にいますよ。そういう人!
空いた時間にネイルを施している方。
ネイルサロンより安値で
だけど、綺麗にやるその方は
小遣い稼ぎになるとやっていますね!
時々やっていれば出来なくなること
ないですし、将来的には
資格を活かせるというメリットも
あるとは思います。

お1人でお子さんを育てられて
立派だと思います。
そんな悩まずゆっくり考えてみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとう。
とても、嬉しかったです
頑張って行く決意が持てました

お礼日時:2017/03/15 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!