プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県立大学か関西学院大学か
第一志望の国公立大学に落ちてしまい、後期に兵庫県立大学環境人間学部に出願しています。
そこでお聞きしたいのですが兵庫県立大学か関西学院大学ならどちらに進学した方が就職や出会う友人などがいいと思いますか?
関西学院大学は社会学部です。

A 回答 (3件)

??何故悩んでおられるのか不思議です。


学費や通学に懸念がなければ、関学しかないでしょう。
迷う方がおかしいですよ。
県立なんか行っては、一生後悔しますよ。
    • good
    • 10

就職、というのを「学歴フィルターの心配が要らない」という意味で捉えるとどちらでも構いません。


大差はありません。
関西ローカル企業において関学閥は割と大きな力を持っているかのような話も聞き及びますが、長期的スパンで考えるのなら重要視すべきファクターとも思えません。

多種多様な人との出会いを期待するという観点から見れば関学上ヶ原キャンパスというのは優良ではあります。
というわけでお勧めは関学ということになります。
    • good
    • 6

絶対的に関西学院ですね。


関関同立といわれるほどに名門ですし知名度もあり、世間一般的には非常に高学歴です。
また、人の多様性も考えれば関学が良いと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています