2日かけて登れる山はどんな山がありますか?
日本や海外で2日かけて登れる山はどのような山がありますか?よければ山の名前と高さを教えてください!

A 回答 (6件)

簡単な低山でもゆっくり登りテン泊したら2日かかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/13 02:04

No1の回答のお礼への返信です。



体力次第ですが、朝登って夕方にはスタート地点に戻っているという事はできるので、日帰りは可能です。

人により登り始める時間は違いますが、僕は大きな山の初登山が富士山の須走り口という2番目に短いルートでした。
勿論スタートは駐車場のある五合目です。
夜明け前くらいから登り始め11:30頃到着し火口を2時間かけて一周、そのご下山し夕方には車に乗っていました。
因みに体力は人並みです。

参考までに、公式サイトとググると出てくる最初のサイトの解説をご覧ください。
http://www.fujisan-climb.jp/trails/subashiri/cou …
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-s.html
休憩時間も考慮せねばなりませんが、実質9時間あれば往復のできるルートです。

ただし、もちろん物凄く個人差はあります。
一番長い御殿場ルートも夜明け前に登り昼から下山した事がありますが、僕の体力や筋力では無理があったみたいで下山時にとても足の痛みに苦しみました。
…が、御殿場ルートは駅伝もあり、米軍も好んで歩くルートなのか「ランニングスタイルでずっと走って登る日本人」「私服でへらへら笑いながら平然と登りも帰りも歩いてる米軍の人」も沢山みかけて精神的に凹んだ覚えがあります…。


それと、富士山は「人が多いからルートの確認が楽で登りやすい」というのもあります。
霧に巻かれて1メートル先も見えないという状況になった事もありますが、そういう山だからじっとしていたらそのうち誰かが歩いてくるのでついていけばいいのです。
これが人の少ない山だとそうはいきません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/13 02:04

追加


富士山:3776 m
尾瀬:広大なため、日帰りで一周することは難しいので山小屋に泊まる。尾瀬沼は標高1660m、尾瀬ヶ原は1400m(尾瀬の至仏山2228m、燧ヶ岳2356m)
剱岳2999 m(ルートにより違うが剣山荘、真砂沢ロッジ、馬場島荘、池の平小屋などあり)
白馬岳2932m(白馬山荘、白馬大池山荘、栂池ヒュッテ、白馬鑓温泉小屋、五竜山荘、キレット小屋、白馬岳頂上宿舎、猿倉荘、天狗山荘、八方池山荘、祖母谷温泉小屋、不帰岳避難小屋、雪倉岳避難小屋、朝日小屋、白馬岳蓮華温泉ロッジ、唐松岳頂上山荘)
    • good
    • 0

富士山も5合目から出発し山小屋(8合目付近にあり)に一泊し、山頂でご来光を見ます。

(基本的に夜間歩行)
ちなみに私は2回8合目で寒気(高山病?)に負け断念(リタイア)、3回目山小屋二泊の昼間の登山で山頂まで行けました。
他の山も、(山小屋があるところでは)山小屋泊登山が多いです。(例:尾瀬)
    • good
    • 0

有名なのは雲の平



剣の早月尾根

槍も一日では厳しい
    • good
    • 0

体力によりけりなので難しいですが、例えば富士山。


富士山には4つルートがあり、初心者にとって一番長い「御殿場ルート」は日帰りだとかなりしんどく、1泊2日前提のコースとなります。
頑張れば日帰りは可能です。

縦走とかヘッチャラ!という人ならやはりアルプスでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1日をかけて登ると頂上に辿り着きもう一日中かけて降りるという2日て富士を登れるといことですか?あんなに大きな山を登れるもんなのでしょうか?

お礼日時:2017/03/11 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ

画像のアイテムの名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

スケッチブック    のようなもの?

Q銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。

銃器全般のメディア権利関係について教えて頂ければ……。
例えば、ピエトロ&ベレッタ社のM92(他ヴァージョン含み)ですが
漫画や映画に登場する場合って、ベレッタ社に「漫画や映画でこの銃を出したい」
という風に連絡して許諾を得る必要とかあるんでしょうか。

銃全体のデザインはOKとか
会社のロゴを見せたり、または見せなければ自由とか……。
もしくは、「そんなの全部自由。銃そのものをコピーして販売なければ」
とか、色々考えて調べたのですが、分かりません。
考えればメディアに関しては「自由」のような気がしなくも……。

エアガンの東京マルイに問い合わせるのが一番早いのかも……(笑)


ちなみにカテゴリはどれが当て嵌まるのが分からないので、こちらを選択しました。

Aベストアンサー

工業製品には著作権は生じませんのでマンガ等に使うのは問題ありません。
おもちゃ等に使えないのはベレッタの商標を「おもちゃ」の領域で押さえてるからでしょう。

Q4月18(日)東北新幹線2階指定席予約可能でしょうか?海外から日本に行

4月18(日)東北新幹線2階指定席予約可能でしょうか?海外から日本に行く予定で、4月18日から3泊4日で会津、佐渡を回る旅行を計画しています。18日東京から会津へ行く時の新幹線2階席を予約したいのですが、海外からだと事前の予約はグリーン車しかできません。日本に到着するのが14日なので、到着後すぐに予約するとしても4日前くらいになってしまいます。それくらいの時期からの2階席の予約は可能なものでしょうか?かなり限定した質問で申し訳ありませんが、新幹線の空席・予約状況というのがよくわからないので、どんな感じなのか皆様のご意見をお聞きかせいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その時期はゴールデンウィークを控えて、出控えの起こる時期ですから、それほど混雑はしません。
ただ、福島だと中通りは三春の滝桜(寄り道するのもいいかと、見て損のない艶やかな桜です)、会津だと鶴ヶ城の桜や会津五桜といった桜の名所が咲き始める時期ですから、それなりの人出はあります。

指定が取れないほどの混雑では無いと思いますが、二階席窓側に限定した場合は厳しいかも。

Qプラムの木を植えて4年、高さ2M超えました。今年初めて沢山の花が付き収

プラムの木を植えて4年、高さ2M超えました。今年初めて沢山の花が付き収穫を期待してましたが、実が変形の上落果していきます。形もプラムに程遠いものです。これは何かの病気ですか?接木の元木が出てきたものでしょうか? 何か対処の方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

変形果は病害虫の可能性があります。また、落果は、自花受粉し難い樹種または、開花期の受粉好期に虫媒や風媒が少なかったため、受精出来ず落果が始まったと思われます。単独で受精出来ない樹種によっては、他のバラ科サクラ属?を傍らに植える必要があります。



園芸Q&A
http://engeisoudan.com/msearch/puramu.html

Q斜面に植えてもよい樹木ってどんなのがありますか。

斜面は75度くらいから60度くらいです。
木を植えたいのですが、斜面なので、倒れることが
心配です。
もみじを植えていましたが、倒れているか根がぐらついている状態です。
斜面に植えてもよい樹木ってどんなのがありますか、
教えてください。

Aベストアンサー

植栽をしたい理由にもよりますが、基本的には何でもOKです。 ただ質問にもあるように木が倒れてしまう・・結果このようになりやすいのは否めません。
植栽をする際に、たとえ斜面と言えども、支柱は必要だと思います。支柱は植栽した樹木の根がしっかり地面に渇着するまでほとんどの樹木植栽時に必要なものです。平らな面での植栽の時にも支柱は当たり前なのに斜面ならなおさらです。
ただ・・・モミジなどは高木と言われる樹木ですが、この手の大きくなる樹種は斜面地植栽をすると後の管理がとても大変になってきます。植栽はうまく行ったが管理があまり出来ないで、樹木が大きくなると、とても危険な状態になります。結果大きくなった樹木の伐採なんて事になる話はよく聞きます。
そこで 中低木程度の樹種をお勧めいたします。
日照がいいところなら、花の咲くものもOKだと思います。 また掃除などもちゃんと出来ないなら、常緑中低木(花物は少ないですが代表的なところではツツジ等)の方がいいでしょう。
また 植栽の時の注意点ですが支柱がしにくい時は、アンカー鉄筋などでもかまいません。
植栽したい樹木の根鉢と地盤(斜面)をアンカーで固定する方法です。この方法は支柱よりは効き目がうすいので、低木向きです。

植栽をしたい理由にもよりますが、基本的には何でもOKです。 ただ質問にもあるように木が倒れてしまう・・結果このようになりやすいのは否めません。
植栽をする際に、たとえ斜面と言えども、支柱は必要だと思います。支柱は植栽した樹木の根がしっかり地面に渇着するまでほとんどの樹木植栽時に必要なものです。平らな面での植栽の時にも支柱は当たり前なのに斜面ならなおさらです。
ただ・・・モミジなどは高木と言われる樹木ですが、この手の大きくなる樹種は斜面地植栽をすると後の管理がとても大変にな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報