Q1。記者が総理大臣に質問しました。
  「これからはどんな時代にしたいですか?」
  すると総理が、
  「始まりは平成、終わりは昭和、真ん中は明治、のような時代にしたい」
  と答えました。
  さて、どんな時代でしょうか?

Q2.以下の文字を組み合わせて一文字にせよ!

人 口 一 一 一 一

以上の二問です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平和

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

Q2。の方が単純かと思いましたが、「春」は出てきませんでした。
「一」をどう配置するのか?っていうのがカギだとは思っていたのですが、、、

スッキリしました。ありがとうございました。

平和ですね〜^ - ^

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

なるほど、”始まり”とか”終わり”っていうのは文字の位置を表していたのですね。

「へいせい」の”へ”、「めいじ」の”い”、「しようわ」の”わ”

納得です。ありがとうございました。