プロが教えるわが家の防犯対策術!

脳梗塞について

脳梗塞は完治する病気へと変わるのでしょうか?
先が見えなくて不安です。
今やips細胞などでてきていまさが、希望を持ってもいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

完治しません。


血流の遮断により、脳細胞が壊死するのです。
死んだものが生き返ったら、ホラーでしょう。
    • good
    • 0

脳が死ぬ前にステントなどを入れて動脈を拡げれば被害は最小限で済みますが、一ヶ月以内に処置して下さい。

    • good
    • 0

完治させるのは難しいと思います


詰まった血栓をなくせばいいという物ではないです
詰まっている状態の方が安定していることもあるので
一筋縄ではいかない病気だと思います
    • good
    • 0

おはようございます。



ありえない、と思います。
脳梗塞は脳の血管がつまって脳の一部が死滅する病気です。いくらIPS細胞といっても、死滅した脳をいれかえ、ならびにその脳の情報網はそのまま、なんてことは出来ないんじゃないでしょうか。そもそもその新しく出来た脳には今までの知識・経験はあるのでしょうか。

知識・経験は無くなるとしたら、そんなの完治とはいわないと思うのです。
    • good
    • 0

貴方のいう『完治』とはどんな状態なのか?



そこが分からんと答えられんぞ

脳細胞が死滅しちゃった後で梗塞が溶かれてもねぇ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!