アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しよう、と言われました。
それが最初に彼を意識しはじめたときでした。

彼は学生のときの同級生でした。
席が隣で、学生の時に好きでした。
だから、社会人になってFBで再会し、みんな結婚してる、俺も結婚したいなあ。
◯◯ちゃん独身? 結婚して!と言われたり
LINEでも、◯◯ちゃんは変わったよね。 美人さんだよ、と言われたり
彼も、私も、愛があって、同じ気持ちなんだと勘違いしていました。


でも状況が変わってしまい、彼の考え方が変わってしまいました。彼は仕事が忙しくなってしまい、家に帰るのは深夜で、深夜に倒れて最近ベッドで寝てない、というくらい忙しい。2.3時間しか寝ていない。
出会ったときより状況が変わってしまいました。
彼は出会ったときより冷たく接してくるようになりました。
→期待持たせないようにする為と言ってました。


これまでは結婚したい、家庭作りたいと前向きに考えたこともあったけど、仕事が忙しすぎて、期待に応えることができない。
仕事が忙しすぎて考えられなくなった。
一つのことしかできない。
家に誰かいると気になる。
家にいると早く帰らなきゃなとか考えてしまう。
◯◯ちゃんは考えなくていいって言ってくれてるけど、いたら気になる。
自分のことは自分でできるし、◯◯ちゃんも俺といる時間作るくらいなら、他の男と将来考えられる人に時間かけたほうがいいと言われました。


私も再会する前は久しぶりだしという軽い気持ちでしたが、会うたびにどんどん彼に惹かれていて、結婚しようも嬉しかったし、ずっと好き同士でいられると信じていました。


結果こうなってしまい今まで生きていた中で1番泣きました。
最初に好き同士になり、状況が変わり1人でいることを選択した彼。
運命じゃなかったと思うと涙しか出てきません。

もう恋愛しないほうがいいかなと思うようになりました。

傷ついて、疲れてしまいました。

4年最初の付き合った男性
4年次に付き合った男性
半年→いまここ

いまは30代前半です。

お見合いでもしようかなと思ってます。
幸せって何なんでしょうね。
結婚て何なんでしょうね。
結婚したいと1番思ったのは彼でした。
好き同士から、飲み仲間でフラットな関係に戻ってしまいました。

みなさんは幸せになるのはどうやってますか?
教えてください涙

彼は癌にもなってしまいました。
初期の状態です。
そこから態度が変わってしまいました。。。

A 回答 (7件)

私なら絶対、後悔するな。

飲み仲間でも「私も忙しいし、お互い時間できたら、また

一緒にいたいね。」と言います。何年でも待ちます。そっと。

細木数子さんが小さな事でも、幸せに感じてけば幸せになれると言ってましたよ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ありがとうございます涙

お礼日時:2017/03/12 16:05

質問者様の心が心配です…



私も若い頃とても好きで付き合った人居ました。でも結ばれる事は無く…

質問者様は最初の彼氏さんの事が本当に好きだったのですね。私も相手の心を変えようと何度も思ってました。
ですが…それはどうしようも出来ない事でした。

今は焦らなくて結婚に走らなくても良いんじゃないかと思います。でも好きだった昔の彼はもう居ないと思った方が良いです…癌によって人が変わってしまったのなら尚更。

私は40歳ギリギリでやっと見合い結婚しました。随分遠回りしてしまいましたが…酷な事を書いてしまいましたが、質問者様を悲しませないで居てくれる人と出逢って欲しいと願います。
    • good
    • 0

自分のしたい事してください。


あなたが壊れる前に…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/18 17:36

彼が初期の癌とはホントですか?


それなのに毎日残業で睡眠2、3時間というのは考えにくいです。

あなたも、そんな彼をあきらめて
お見合いでもしようかなと思ってます。

ちょっと私には理解不能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事しながら通院してます。

仕事柄、そういう生活です。

あきらめるしかない状況もあるんです。

頑固なんで、仕方ないです。

お礼日時:2017/03/12 12:59

>幸せって何なんでしょうね。



意味のある人生を送ること。


恋だなんだと手抜きの酔っぱらいで片手間でできるものじゃない。
本気で目指すものです。

幸せになることよりもこだわってることがあるなら、幸せに手抜きになって幸せは手に入らない。

彼を救うことが自分の人生の意味だと本気で覚悟するなら、それを本気で追及すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

takaakiさんの言葉は、胸にささる言葉ばかりです。

幸せに手抜きになれば幸せは手に入らない。
そのとおりだ、、涙
こんな刺さる言葉、言われたことがないです、、

人生の意味。
はい、本気で追求します!!涙

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/12 00:22

彼の癌が原因じゃないですか?


若いうちの癌は進行も早いと聞きますし。
もし貴方が初期の癌になった時彼との将来をどう見据えますか?
もしかしたら彼は自分の将来も見えなくなったのでは?
その時本当に相手の幸せを願うならどんな行動するだろう?
本当は彼は物凄く不安なのでは?
自分の将来がわからないのに貴方と無責任に結婚ってできるだろうか?

貴方がその立場ならどう思い行動するんでしょう?
貴方は彼の現状を知り支えてあげたい?
彼の癌を知って貴方はどう思いました?
彼も本当はまだ貴方の事が好きなのかもしれない。
求めてばかりではなく、彼の気持ちの真意を理解し寄り添うとか。
貴方はどうしたいんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。

冷静に考えて、それが正解なんだと思います。

彼の立場になったら、、わたしなら、別れてあげます。

嫌われたとしても。

わたしは、、無理に付き合うのではなく、友達として、辛いときに支えてあげたいです。

なぜなら、、彼は頑固なんで、私の意見とか、支えたいとか、絶対聞き入れないんで^^;

だったら友達として、たまに酒飲んだり、話聞いたりして、少しでも不安な気持ちを助けられたらなと。

そして、わたしも他に目を向けて、彼の分まで幸せになろうと思います。

そう考えたら、彼に感謝しかないですね。

気づかせていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 21:59

彼と一緒じゃなければ幸せになれないわけじゃない。


なれないと思い込んでいるなら自分の幸せ生産力が低いので、誰が相手でも幸せにはなれない。
彼以外に、幸せにする価値がある男がいないわけじゃない。
いないと思い込んでいるなら自分の心が狭いので、誰のことも幸せにできない。

彼と一緒じゃなければ幸せになれないわけじゃない。
彼以外に、幸せにする価値がある男がいないわけじゃない。
なら、自分の幸せ生産力を高め、幸せにする価値のある相手を見つけ、
一緒に幸せになるだけです。

無力で心が狭ければ幸せになれないのは当り前。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりですね。

わかってます。

わかってて、彼に恋してました。

今は、彼に感謝しています。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/11 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!