ブリーチを2回して綺麗に色を抜いた髪に
ネイビーブルーのカラーバターを塗ったのですが、洗い流したら緑になりました。

そこで質問なのですが、
この緑が明るすぎるので
暗くしたいと考えております。
ネイビーか、パープルに近づけたいのですが、

この髪の上にカラートリートメントを
することでそれは可能でしょうか?
また、可能な場合何色のカラートリートメントをすればいいでしょうか?

宜しくお願い致します!

A 回答 (1件)

赤みのないブリーチ毛にアッシュやブルー入れると緑になるケースがあります。


自分の店で配合するならトーンダウン系カラーとパープル混ぜるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチして白に近い髪にしてからカラーバターのミルクティーアッシュにしても、 ミルクティーみたいな色

ブリーチして白に近い髪にしてからカラーバターのミルクティーアッシュにしても、
ミルクティーみたいな色にならなく、銀髪になったのですが、
ミルクティーみたいな色を入れたのになぜ銀髪になってしまったんでしょうか?

派手髪でも困らないので良かったですが、ミルクティーみたいな色に憧れているのでf(^^;

Aベストアンサー

金髪にミルクティーアッシュなら理想の色に近くなったかも。
白まで抜いちゃったので銀髪っぽくなったかもしれませんね。
ミルクティーアッシュはベージュとアッシュ入れると良いと思います!

Q美容院でトリートメントを混ぜているカラーと、カラーの後トリートメントをする違い。

新しい美容院を探そうと思っていまして色々調べていたところ、カラーにトリートメントを混ぜているお店と、カラーとトリートメント別のお店があるのですが、何か違うのでしょうか?
髪の毛を傷めたくないのですが、カラーもしたいのでどちらが良いのか悩んでいます。どちらが髪には良いのでしょうか?

Aベストアンサー

> 今回は今までと別のお店に行こうと思っています。カ
> ラーの記号(?)番号(?)はどのお店も共通なので
> しょうか?今までの番号を新しいお店に伝えたらスム
> ーズにいくのでしょうか?

う~ん,それはやめた方が良いですね。
下手に記号や番号などで伝えてしまいますと,まったく違う色で毛染めされてしまう可能性もありますよ。(まぁ,そこまで極端ではないと思いますが,少なくとも,微妙に色が違ってきてしまうはずです)

違う店舗に行き,同じ色に染めたいと言うこと自体が難しいことです。
もちろん,両方の店舗が同じメーカーの同じシリーズの染毛剤を使用していれば,記号や番号を伝えてまったく同じ色にすることも可能ですし,そこまでしなくてもまったく同じ色に染められるはずですが,違うメーカーの場合は,同じ番号や記号でも違う色だったりしますし,同じメーカーの違うシリーズの場合でも,色の名前が同じでも微妙に色が違っている場合があります。
さらに,難しくしているのが,店舗によって,技術が微妙に違いますので,同じメーカーの同じシリーズでも,微妙に違う色に仕上がることもないとは言えません。
もっとも,何処までかはpaakuさん自身にしかわからないことですが,許容範囲があると思いますので,厳密性は気にしなくても良いのかも知りませんが・・・。

少なくとも,違う店舗に行かれた場合,毛染め剤が違う可能性の方が高いと考えてください。
また,その店舗の技術者は,その店舗で使用している染毛剤以外についてはほとんど知りません。
そのため,「○○というメーカーの□□というシリーズの△△番に出来るだけ近い色」という指定方法も通用しませんので注意してくださいね。

「いつも根元だけカラーしてます」ということですから,染まっている部分が残っているわけですので,その部分を指して,この色に近い色で染めてくださいというのが一番無難だと思いますよ。
または,それを基準として,もう少しくらいとか,もう少し明るいなど,そういう指定方法であれば,ある程度,技術者側も理解しやすいと思います。

> 今回は今までと別のお店に行こうと思っています。カ
> ラーの記号(?)番号(?)はどのお店も共通なので
> しょうか?今までの番号を新しいお店に伝えたらスム
> ーズにいくのでしょうか?

う~ん,それはやめた方が良いですね。
下手に記号や番号などで伝えてしまいますと,まったく違う色で毛染めされてしまう可能性もありますよ。(まぁ,そこまで極端ではないと思いますが,少なくとも,微妙に色が違ってきてしまうはずです)

違う店舗に行き,同じ色に染めたいと言うこと自体が難しいことです...続きを読む

Qブリーチ カラーバターについて

近々派手髪にしようとおもっています。
パープルにそめたいのでカラーバターは用意しているんですが、まず色を入れるためにブリーチしないといけませんよね?
市販でセルフでするとブリーチ失敗しそうなのでブリーチは美容院でしてもらおうと考えています。それから自分でカラーバターでそめようかなあと考えています。

そこで質問なのですがカラーバターをセルフでしても失敗しないですかね?
ちなみに染めるのは初めてです><前髪やもみあげのあたりに紫を入れようと考えています。
もし難しいようならこういうのってカラーバターを美容院でぬってもらう。。とかはできないんですかね?

カラーバターで染めた事あるひとや美容関係詳しいかた居ましたらおしえてください!

Aベストアンサー

おはようございます

まずブリーチですがやはり美容室でやってもらって間違いないですね。

カラーバターを美容室に持ち込んでも大丈夫か一度確認されては?

ただOKだとしても正規の金額を請求されてしまう事もあります。

セルフで染められるなら前髪ともみあげ辺りだけでしたら失敗なく出来るかもしれません。
こつとしては、まんべんなくたっぷりと薬を塗る事。それだけです。

Qブリーチした毛先にカラートリートメント

上が黒髪で毛先の方が13トーンくらいの金髪の
グラデーションの髪色なのですが
黒髪からブリーチして色を抜いたので
毛先がオレンジっぽい金髪です

手持ちに青と紫のカラートリートメントがあるので
毛先に入れようと思っているのですが
今の状態でいれると
どんな色になるでしょうか?

理想はオレンジが落ち着いて
アッシュぽくなる感じです
汚くないくすんだ色になってほしいです
少し青や紫の色味が出てもいいですが
ビビットな派手な感じにはしたくありません

青と紫の割合やどのくらい薄めればいいのか
どんな色になるか
わかる方教えてください!

ちなみに今持っているカラートリートメントは
白に近くなるまでブリーチした髪には
青は真っ青に染まり
紫はピンクよりの紫に染まります

Aベストアンサー

カラートリートメントというのが酸性カラーなのかアルカリカラーなのかがわからないですが・・・。
補色ということで言うと、「向かい合った色同士が混ざり合うとお互いの色みを打ち消す」というのがあります。
赤みを消すのは緑(マット)、オレンジみを消すのは青(アッシュ)、黄色みを消すのは紫。
このことを考えて自然なブラウンにするには消したい色+ブラウンを少し混ぜてやればくすんだブラウンになると思います。

Qこの間初めてブリーチをして緑のカラートリートメントをして色を入れましたがとても気に入らない色になった

この間初めてブリーチをして緑のカラートリートメントをして色を入れましたがとても気に入らない色になったので変えたいと思っています。先週染めたので色落ちしかけなのですがこれに黒のカラートリートメントをしたら色は入ると思いますか?
真っ黒にならなくても多少でも緑が目立たなくなったらいいと思っています。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
現在は、おそらく緑というより黄緑に近い感じですか?
使用されるメーカーが不明なんですが・・・
一度で無理なら数回重ねればOKでしょう
カラートリートメントなら、シャンプーで色落ちしますから
もう少し、シャンプーで緑を抜いてからの方がキレイに染まりますよ
(数日でOKでしょう)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報