プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ仲のいい友人の結婚式(お昼)に初めて出席します。

添付している画像のネイビーのドレスを着ようと思っているのですが、長いでしょうか?
実際私が着るともう少し長くなります。前は足首までは行かないくらい・横は膝半分くらいの長さです。
前後ろは長く横が短くなっていて形・デザインなど気に入ったのですが、いまは膝が半分見えるくらいか膝がかくれるくらいの方が多いのでしょうか?ただ、あまり足は出したくないです。

カシュクールっぽく見えますが、胸元はあいてなくデコルテが隠れるくらいまであります。
肩が出てしまうので、ショールをします。

初めての結婚式でまだ20代なのでもう少し短めの可愛らしいのでもいいと思いますと言われましたが、こちらのドレスが気に入ったため迷っています…
店員さんには結婚式などで着ていけない物は置いてないと言われましたが、少し不安で…

私は24歳、新郎新婦とは大学時代の知り合いです。
他にも高校大学地元の友達が来ると言っていました。

他にも親戚の方なども来られるので、やはり新郎新婦に恥をかかせないように目立たない(マナーをしっかり守った)ドレスを着たいのですが、長いと逆に目立ってしまいますか?
初めての式で周りの服装などどんな感じなのか分からなく不安です。

初めてのこちらへの投稿で不束な点もございますが、皆さんのご意見をお聞かせくださいませm(_ _)m

「もうすぐ仲のいい友人の結婚式(お昼)に初」の質問画像

A 回答 (2件)

とってもエレガントで素敵です。

羽織ものは必要です。

ボレロとかでセメテ肩 二の腕くらいまでは隠した方が良いです。
露出度は抑え目に。
結婚式のドレス羽織モノ で検索して見てね。
    • 0

画像のドレス可愛いですね(^^)

私も22ですが友人達への結婚式は同じくらいの長さのドレスで行きましたよ♪
短いと目立ってしまいますが長い分には新婦よりも目立つ...なんて事はないのでご安心ください(*´ω`*)
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。
とても形が可愛く気に入ったのですが、やはり不安で…ですが安心致しました(^^
こちらを購入しようと思います♪