プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳過ぎ、家族持ちのおっさんなんで長時間働きたいのですが牛丼屋さんはフルタイムジョブって可能でしょうか?
ずっと配送やブラック現場仕事だったので体力は自身があります。
接客、営業、調理の経験ありです。
業界に詳しい方、宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

無理でしょうね・・



牛丼屋って若い従業員が多い・・

其処から考えると 調理の経験の無い 若い人を募集してると考えられる(その方が時給も少なくて済むし 労働力もあり 客数も増えるから・・)
    • good
    • 1

牛丼屋は嫌でも長時間過剰労働を強いられる。

但し、ゼンショーHDすき家は残業代は払わない。
    • good
    • 1

とりあえずネットで、牛丼屋の待遇を調べてみたらいい。

やはり人手不足なので、みた限りでは店ごとに時給が違う場合がある。そういったところで、近場で高給のところをまず探す。

 残業は、おそらく会社が嫌がるとは思うが、現場ではわからないので、とりあえず仕事に就いてから、店長と応相談。

 ただ残業というのは異様に疲れる。なぜかというと同じ仕事を続けることになるから。頭の中でエンドレス。つまり体力というよりも、気力的に疲れてくる。

 なので、現在残業を減らそうという方向に抗うよりも、牛丼屋とは違う仕事をつけ足すようにした方が、続けやすい。例えばよくサラリーマンなどが、週末だけコンビニのレジにいるみたいに、ちょっとした仕事を付け足すような感じで、しごとを探す。
 一見、仕事ふたつで、異様に大変に見えるが、意外と気分転換になるし、場合によってはメインの仕事より肌に合っていたりする。(たとえば人間関係がいいとか、)
 さらにメインの仕事が、何らかの理由で続けられない時に、サブの仕事があるとわりかし安心して仕事を切り替えることもできる。

 とにかく情報を集めよう。ただし、体力を過信しないように。
    • good
    • 1

牛丼屋4社の何処で働くか、が問題だ。

私が日々観察する中では、松屋が比較的フルタイムに近い働き方をしているように感じる。但し、ブラック企業だから働いた分だけ給与が支給されるかは保証できない。
    • good
    • 1

フルタイムだと 社会保険の問題が発生しますからねえ・・ 人件費が高くなります


まあ、店長での採用ならフルタイムもあるかも その代わり労働はきついし 雀の涙の店長手当で 長時間労働かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!