アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県で家を建てようと思っています。高台の海の見える土地で検討していますが、傾斜地や海のそばの家の建設に強い業者さんを教えてください。

A 回答 (2件)

恐らく質問者さんの質問趣旨は


設計そのものはNO1さんの言われる通りだとして
海洋系とかに強い施工者をお聞きになりたいのでは?
であれば鹿○・大○・清○・○林・竹○ならまず大丈夫。
他にはいわゆるマリコンであれば海岸縁どころか海中でも
得意にしてますのでご検討ください。
マリコンは下記参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろ調べてみます。

お礼日時:2017/03/12 01:08

そんな業者いないでしょう。



ちゃんとした、実績のある一級建築士事務所を、探すのが正解です。

業者は、設計図書に従って、建物を建てるだけ、です。

いい加減な設計図書であれば、どんな良い業者でも、良い建物は造れません。

ちゃんとした設計事務所であれば、設計図書もちゃんとしているし、工事監理も
ちゃんとしている。

業者がやる仕事の重要な部分は、すべてチェックしてくれます。

特に、傾斜地や海岸に近いなら、基礎の設計や防錆対策、耐風圧も重要な
要素となってくるので、技術的にもしっかりとした一級建築士事務所に
依頼すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問ですみませんでした。もちろん一級建築士のいる事務所にお願いしますが海が見える土地ですと傾斜地が多いのでもし、実績の多い事務所、施工会社知っている方がいらっしゃればと思い質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/12 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!