プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーのキーパーは身長が高い方が有利ですか?

質問者からの補足コメント

  • メガルーダさん。クルトワは強いですか?

      補足日時:2017/03/11 17:44

A 回答 (4件)

No.1メガルーダです。


すいません。
年齢も50過ぎとなり、サッカーからは遠ざかっており、クルトワはベルギー代表という事しか知りません。私はシニアのサッカーチームで166㎝でGKをしていましたが、私の尊敬した(と言うか目指した)GKは元ソ連代表ダサーエフと元デンマーク代表シュマイケルです。宜しければyoutubeで動画を御覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません。
回答ありがとうございました( ^ω^ )
ベストアンサーにします!

お礼日時:2017/03/12 13:20

キーパーは、きたボールを止めればよいだけです。


身長は無関係です。ジャンプ力でカバーできます。
別な面を鍛えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました( ^ω^ )

お礼日時:2017/03/11 17:55

もちろん「身長が高い」事はGKの能力を発揮する意味で大きな武器になります。


ゴールマウスは横7m32㎝×高さ2m44㎝ですので、身長が高ければ守備範囲も広がると思います。
しかし、体格的に優れていても、瞬発力や俊敏性が劣っていたのでは意味が無いと思います。1986年ワールドカップ・メキシコ代表のGKカンポスは168㎝、元イタリア代表のGKタンクレディは176㎝など身長が低くても代表チームのGKになった選手は多くいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!勉強になりました。回答ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2017/03/11 17:42

1. 予測が的確。


2. 敏しょうである。
3. 手足が長い。
4. ボールに対しての恐怖心が少ない。
5. 身長が高い。

私感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2017/03/11 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!