日本国民の皆さま方、3、11で相変わらず年一度のイベントが各放送局で繰り広げられてるけど、問題は3、11と言う点ではなくて、線で考えないと❗誰も指摘しないんだよな!もちろん視聴率も分かってるし、裏事情もわかるけど。王さまは裸だ!と言わないと奴らわからんよ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それで、何を教えて欲しいのでしょうか?

    • good
    • 0

質問者さんが指摘している「点」と「線」って


具体的にどのようなものか
明確に誰にでもわかるように示してもらえませんか?

「裏事情」とか「奴ら」とか全然わからないです。


3.11と言う言い方は、
東日本大震災の俗称と考えるべきであって
またそれに対するTV等の番組は別に発生時の事だけ流しているとは思えません。

質問者さんが、TV番組などからそのような映像だけを
意図せずに抽出して記憶していて
それで「点」だけの報道だと思い込んでいるのではないですか?

3.11にしろ9.11にしろ
映画の世界をはるかに上回る超衝撃的な映像で
それを見た子供は映像によって強烈な刷り込みをされる。
TVでしか見てないのに現場に居たように錯覚したり
自分の家族は無事なのに「死んでしまった」と誤解したり。
状況は様々ですが、
あまりにも強烈な映像だと、そればかりが意識に浮かんできて
あたかも、そればかりが流されている、と錯覚する事はあると思います。
    • good
    • 0

まだ良い方です。


毎年総理か閣僚が被災地の何れかを訪れて、政府は被災地の復興をやって居るよとアピールしますが、復興予算は大幅に
削られていますから実際は地方自治体の負担が大きくなっているだけ。
政府は被災地の事など頭に無く、人気取りの為だけに被災地へ行く。
今年は安倍晋三君が岩手県宮古市へ12日に行って、中学校の卒業式にも出るらしいですが。
それに比べたならばテレビ局や新聞社がしっかり追跡取材してそれを報道する方がまだまだ意味が高い。
復興大臣って全然顔が見えてこないけれど、いったい何をしているのでしょうね。
    • good
    • 0

> 線で考えないと…


多くはその後の経過報道です。発生時の繰り返しだけではありません。
十分「線」で考えられている構成と思います。

> 裏事情もわかるけど。
裏事情とは何でしょうか?

> 王さまは裸だ!
これが報道姿勢とどのようにつながるのでしょうか。
    • good
    • 0

点?


線?

-・-・ー コレの事かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q製薬会社ってどんな仕事をするんですか? もちろん薬を作る会社っていうのはわかりますが、詳しい仕事内容

製薬会社ってどんな仕事をするんですか?

もちろん薬を作る会社っていうのはわかりますが、詳しい仕事内容が知りたいです。
同じ会社でも、研究、開発、販売、などに分かれたりするんですか?

また、医薬品以外にどのようなものを作りますか?
日常で使う洗剤や化粧品なども作ったりするんですか?

質問攻めですみません

Aベストアンサー

同じ会社でも、研究、開発、販売、
などに分かれたりするんですか?
  ↑
勿論です。
総務、人事、秘書、販売など、他の企業と
同じです。
製造業ですから、工場もあります。
工場には、エンジニアや工場労働者が
おります。
研究開発へ行きたいのなら、大学院を卒業
する必要があります。



また、医薬品以外にどのようなものを作りますか?
日常で使う洗剤や化粧品なども作ったりするんですか?
    ↑
ハイ、多くの製薬会社では、そう言った
モノも製造販売しています。

詳しくは、会社のホームページを読めば解り
ます。

http://www.takeda.co.jp/company/index.html

Q各タイプの費用差について教えてください。

特別養護老人ホームには
「ユニット型個室」「従来型個室」「多少室」
とありますが、同じ境遇の方が入居した場合、
各タイプの月額の平均費用の差はどれくらいあるのでしょうか?

特別養護老人ホームに詳しい方、
又はそれに関しての資料を知っている方、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下リンク先資料の9ページが一番分かりやすいと思います。
※第1段階・第2段階等の説明も他ページに詳しく書いてありますので確認してください。

現在、父方の祖母が特養のユニット型個室へ入居中。
第2段階の減免を受けています。
自己負担額は雑費・医療費等を入れて7万円弱です。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/topics/kaigo/topics/0508/index.html

Q第29回介護福祉士の試験を受けました。 81点でしたが合格できるでしょうか? 6割は超えているけど、

第29回介護福祉士の試験を受けました。

81点でしたが合格できるでしょうか?

6割は超えているけど、今年は受験者数も少なく平均が上がる可能性もありますよね?

3月の発表まで待ち遠しいです。

Aベストアンサー

75%ならokです。おめでとうございます。私も要支援1の障害者(1種3級)です。良い介護者になれますように。

Qこの場合電話をかけてもいいでしょうか?

去年の12月大学病院の眼科で治療を受けました。
そのとき、1月6日においでください。といわれました。
しかし私は、すっかり忘れていて、2月になってから、気づきました。そして電話をかけ、お詫びして、行こう行こうと思っていて、結局いけずに今に至ります。
そこで、質問なのですが、
「1月初旬に来院する事になっていたのですが、すいません忘れていました。」といって、そこで、「また予約で診ていただきたいんですが」とお願いすることはどうなんでしょう?断られる可能性が高いでしょうか?
医師の方やこういう状況に詳しいかたどなたかご教授ください。また、もうひとつ特に医師の方に質問したいのですが、こういう私みたいな間抜けな人から上の例のようなことが電話でかかってくる事はよくあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

予約を一方的にドタキャンされたんですね。

心配は要らないと思いますよ

正直 忘れてましたって言えば・・・

大学病院は 大変忙しく 一人一人 そこまで考えていたら
仕事できないと思います。

私の行った大学病院の眼科では 予約等は PC管理で
オンラインでされてました。受付の事務員さんと先生といろいろその予約に関係してますから・・・・

電話で 言われれば 何事もなく 診察できると思いますよ


確か 予約は 行かないとだめだと思いますので
一般診察になろうと思いますが・・・

予約診察は 難しいと思いますが
一回 いわれて見てはどうでしょうか?

Q准看護師か正看護師か、あと金銭的な問題も

看護師を目指して勉強を始めている無職の32歳の男です。
まず准看護師か正看護師、どちらを目指すか悩んでます。
准看護師なら在学が2年で資格が取れるので学費が正看護師より安く済んで良いと思いますが、給与や待遇を考えると正看護師が有利であることは明らかです。今を取るか将来を取るか、このような悩みを持った事のある方が居られましたらアドバイスをお願いしたいと思います。

また、金銭的にも乏しく悩んでます。
日本学生支援機構奨学金は既に大学を卒業しているので予約採用を受けることは出来ません。
何かアルバイトなどをして資金を貯めてから受けようとも思いましたが年齢的に悠長にしてられないという焦りもあります。
お礼奉公を受けても良いので、金銭的な援助を積極的に紹介してくれる看護学校や病院があれば教えていただきたいと思います。

ずいぶん身勝手な話かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>まず准看護師か正看護師、どちらを目指すか悩んでます。
他の方がおっっしゃっているとおり正看護師をお勧めします。

>お礼奉公を受けても良いので、金銭的な援助を積極的に紹介してくれる看護学校や病院があれば教えていただきたいと思います。
奨学金制度などで検索すると、ある程度お礼奉公を行っている病院などが検索できます。見ていたいのであれば一度ご参考ください。

私は男ですが30才になる少し前に看護師の免許をとり、現在病棟に勤務しております。#2さんの言われることは病院個々によって違うと思いますので、奨学金を受ける際に病院に聞いてみるといいと思います。
当院では何人も男性看護師がおりますが、それぞれ普通病棟で勤務しており、制約があるのは婦人科くらいなのではないでしょうか。

また、個人的にはお勧めしませんが、定時制のような学校もあります。時間は様々ですが、病院で働きながら勉強ができるメリットはあります。ただ、学業に集中できないといったデメリットもあるのでこれは個々の考え方しだいでしょう。

どういった経緯で看護師を目指すことになったのかは文面からはわかりませんが、かなり大変です。勉強ができるできない以前に看護師としての適正も問われます。奨学金を受けるなら、働きだしてからお礼奉公の時期の途中で辞職することもできませんが、学校に通っている最中にやっぱり自分には合わないと分かっても辞めてしまうと借金だけが残ります。
仕事としても一般病棟へ希望されるなら、女性のなかで仕事をしなければなりません。これも結構大変ですよ。

お節介に長々と書いてしまいましたが、参考までに。

>まず准看護師か正看護師、どちらを目指すか悩んでます。
他の方がおっっしゃっているとおり正看護師をお勧めします。

>お礼奉公を受けても良いので、金銭的な援助を積極的に紹介してくれる看護学校や病院があれば教えていただきたいと思います。
奨学金制度などで検索すると、ある程度お礼奉公を行っている病院などが検索できます。見ていたいのであれば一度ご参考ください。

私は男ですが30才になる少し前に看護師の免許をとり、現在病棟に勤務しております。#2さんの言われることは病院個々によって...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報