プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ日本人の女性はよく日本人の男性をディスるんですか?下品だとは思わないんですか?特に生まれ持ったものを侮辱するのは失礼ですよね?
最近よく日本人の女性が動画のコメント欄やネットの掲示板で外国人の男性を褒め倒し、日本人の男性を貶していますが、正直見ていて気分が悪いですし、日本人の男性が気の毒です。
それに私の身の周りには素敵な日本男児がいっぱいいますから(もちろん素敵な大和撫子も)、ネットで悪口を吐き散らす彼女たちの意見には賛同できないのです。
もちろん外国人には目を見張るような美男子が多いことは承知していますが、極端にハンサムでない方も同じくらいいますよね。
逆に日本人の男性は目を見張るような美男子は外国ほど多くないものの、ほとんどの人は普通くらいで、彼女たちが言ってるほど容姿が劣っているわけではないと思います。清潔感があってスリムですし。
それに、悪口を言ってる女性は、人のことを言える見た目なの?と思います。
どなたか私と共感してくださる方はいませんか?

A 回答 (5件)

個人的に、その手の女性に思う事は



そんなに海外の男性が好きなら、さっさと英語覚えて好きな国に永住しましょう。ってだけです。

ちなみに偏見ですが、その手の女性は日本の社会性も嫌いな人多いように見えます。
閉塞間があるとか、幸せじゃない国だとか、問題の多い国だとか、そういう具体性の無い漠然とした不安のみで物を
語っているかんじですね。
そして、いざホントに海外に行って住んでみたとしても、今度は日本人だけで固まり始めて
また同じ事言っているイメージなんですよね。だからさっさと日本人の枠から外れてしまえばいいのに・・・って
いつも思います。
    • good
    • 1

フランスでは大和撫子は、モテモテだそうです。


小さくて可愛いイメージが先行しています。
一方、男子はどうでしょうか?。
特に、東南アジアでは、先進国のイメージで男子は、人気が高く、ヨーロッパの女性にも好感を持たれています。
結婚するなら、やっぱ、日本の女が一番、女も、そう思っていると、信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
外国の人たちからすると日本人はタイプじゃないのかと思っておりました。思慮の浅い外国人が日本人を貶しているのを見たことがあるので。
まあどっちにしろ同じ日本人の異性を罵る人たちは日本人からも外国人からも相手にされないのでしょうけど。

お礼日時:2017/03/12 13:42

#1です。


異性をdisらない人もたくさんいますから(というかそれが普通)、あまり気になさいませんよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
ネットで特定のコメントを見て気分が沈んでいたので質問させていただきました(´;;`)

お礼日時:2017/03/11 20:16

君の周りだけじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、周りには男女とも素敵な人しかいませんよ!
ネットで見かけたので気になったんです。

お礼日時:2017/03/11 20:14

どっちもどっち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちとは、日本人の男性も日本人の女性をディスってるってことでしょうか?
だとすれば、確かにそうですね・・・。性別を限定したのが間違いだったかもしれません。
どっちも人間性が知れてますよね。呆れます。

お礼日時:2017/03/11 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!