プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスを教えたら、相手は個人情報を特定できるのですか?

A 回答 (4件)

メールアドレスの様に英文字と数字の羅列だけでは、個人情報(名前や住所等)は特定出来ないと思います。


私も携帯に時々「交際メール」や「未納金詐欺メール」が届きますが、相手は私の名前や住所を知らないと思います(メールの文面を見れば、適当に不特定多数の人々に送信しているのは明らかです)。
あなたがSMS等、ネット上でご自分の本名や住所等を明らかにしない限り、相手はメールアドレスだけでは個人情報を特定できないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/03/11 18:23

アドレスそのものに本名とか盛り込んじゃってる人いますからね…。


かつての私のアドレスもそうでした。
    • good
    • 0

時々、Facebookに登録している人がいて、そこから情報を引き出されている人はいますよ。


ネット上に自分の情報を載せていたら特定可能という事にはなります。
    • good
    • 0

よっぽどその方面に精通した人だったらできると思いますが、ちょっとPCに詳しい程度ではどうにもなりません。


私なんかには到底無理です(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!