アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の排尿障害で毎日が地獄です。
治療法についてパソコンで相談できるサイトは、ヤフーの知恵袋と教えてグーと それ以外にもありましたら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

だったら異常があるって言ってる医師に診てもらうしかないんじゃないですかね?

そうだと思うこと自体は自由なんじゃないですか?
アクトドクターズで聞いてもいいですし。
お大事に〜。
    • 0

どんな医師も「異常なし」と言っている中でシャクセンショウさんが言っていることは医師免許もない無学の状態で「医者の診断が間違っている」と言っていることと同じ事です。

泌尿器科に言って出せる薬がないと言われたなら精神的な尿意が続いているのでしょう。
おそらく用を足し続けるように脳が出し切らないで我慢して少しずつ出してを繰り返しているんでしょう。
それで膀胱炎とか尿道炎にならないのがむしろすごい。

まあ、それなら一般の病院ではなくて精神科に行って相談の方がいいかもしれませんね。
はい。アクトドクターズです。
いろんな人がいるので飽きずに懲りずに付き合ってくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どんな医師も「異常なし」と言っているのではありません。
精神神経科的な尿意が続いているだけでは無いと思います。

回答には既に私は答えていますし、友人が医者なので手助けになればと良かれと思ったんですが。

正直言ってそれだけ明確に答えが出ているならあとは無免許のシャクセンショウさんの全く根拠がない「医者の見解が間違っている気がする」を思い込み続けるしかないんじゃないですかね?
とりあえず今の症状を改善したいなら泌尿器科へ行き「精神科で処方されている薬の影響かもしれないが頻尿で困っているので併用しても大丈夫な処方で頻尿を落ち着かせたい」です。

まあ、以下私が回答したように医師のQ & Aサイトでもいいと思いますよ。
でも診察はしてもらえませんからね。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「医者の見解が間違っている気がする」というのは、意味が分かりませんが、大学病院泌尿器科でも、治す薬は無いと言われました。
精神神経科の薬の副作用だけでは無いと思います。
1日中小便器の前にいて、ようをたし続けなければならない程の病気です。
顔面多発骨折になってからずっと排尿障害になりました。
Q & Aサイトというのは、アスクドクターのことですか?

う〜ん。

まあ、神経内科なのか服用しているお薬があるならそれの影響なのか、泌尿器的なものなのか、そう感じているだけで問題は別にあるのかは他にも色々とあるので分からないですけど、
病院に散々と通われてってことは総合病院も行かれたんですかね?
その上で問題がないならストレスかもしれませんね。
ストレスって軽く聞こえるかもしれないですけど、神経系統に影響が出る場合もあるので。
    • 0
この回答へのお礼

総合病院にも行きましたし、総合内科にもかかりました。神経内科にもかかりました。
ストレスで、私の昼間の頻尿は悪化しますが、それだけでは無いと思います。ストレスだけで逆流してくることは無いと思います。統合失調症で神経遮断薬を服用しているのですが、その薬のせいだけでも無いと思います。極端な頻尿で少しでも尿が膀胱に来ると逆流?してしまうので、お便所の中で1日中立小便の状態で生活をしていた事もありました。他の回答者さんにも言いたいのですが、私の出した質問を読んでから質問に答えて下さい。

今すぐ病院(とりあえず内科、次に泌尿器科)へ行きましょう。

そうすればある程度は原因が分かりますし治療もできます。
ネット上で相談していても民間療法しか見つかりません。
それでは体は良くなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

泌尿器科や内科などは、開業している所や市民病院や大学病院など散々かかっています。
原因不明の頻尿です。

病院に行かないから原因不明なのでは?

行っても分からないのであればセカンドオピニオンを探した方がいいと思います。
サイトは医師が解答!系の有料のものだといいと思いますよ〜お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

上記でも書きましたが、病院は散々かかっています。
セカンドオピニオンも散々しました。
医師が解答というサイトは分かりませんでしたが、アスクドクターというサイトがあるという事が分かりましたので、どんなものか調べてみようと思います。