親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

メンソールのタバコを吸うとインポになるって本当なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30年以上前の事ですが、バイオレットと言うメンソールのたばこがありまして、



愛用した男性の多くがインポになったと苦情が殺到し、その後何故かしら発売停止になっています。

原因について、当時の専売公社は発表していませんがね・・・
    • good
    • 0

そんなに単純なものではありませんよ。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

都市伝説とは言いがたいほど、


流布しているし、繰り返し話題になるところからみると、
あながちうそではなさそうだが、
そもそも、タバコってのが100害あって益なしなので、
当然こっちのほうも吸わないのから
数100倍は影響がありそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教えてgooのあるあるを教えて下さい。

教えてgooのあるあるを教えて下さい。

Aベストアンサー

ブロックされたらこんなくだらないことを
プロフィールに載せるヘタレもいる。

自己紹介
2017…とかの糞にBLKされた!今年は正しく毒を吐く!(笑)

Qメンソールのたばこを吸うとインポになると言うのは本当ですか?

昔からメンソールのたばこを吸うとインポになると言う噂がありますが真実でしょうか?
又、真実だった場合女性はどうなるのですか?

Aベストアンサー

さんこうに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13421423

Q回答者達に違反質問の削除や編集の権限を持たせると…。

回答者達に違反質問の削除や編集の権限を持たせると、
どうなると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
>そうならない為にも、「投稿ガイドライン」や「利用規約」に熟知した回答者達を選定出来れば良いと・・・
「投稿ガイドライン」や「利用規約」に一番熟知してるのはシステムを作り上げたgoo運営です。
それを利用者に一任するのは外部諮問機関や第三者委員会のような形態になり、より専門性が要求されます。
選任方法や適性など様々な問題があり、とても現実的ではないようにも思います。
また、利用者に権限を与えてしまうと、一部勢力による捏造や隠匿・情報操作も可能になってしまう危険性もある。

要望としては(本質問の趣旨から外れますが)、まず判定基準の統一化を図って欲しい。
せめて投稿済みの質問や回答の編集(もちろん投稿主に限る)が出来るようにして欲しい。

Q同じ質問をなぜ繰り返すのですか? 運営に通報しても放置されています。

気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。

運営に通報しても放置され、その間に質問が”増殖”しています。

教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

運営がいないのではなくて、私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

Aベストアンサー

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユーザーで、
「複数IDを使用している同一人物の
 自作自演による質問と回答のやり取り」の方です。

余り詳しくは書けませんが、先日、私が回答した有る質問で、
「複数IDを使用した同一人物による回答」ではないか、
と思うような、決定的な内容の回答を発見しました。

>運営に通報しても放置され、
>その間に質問が”増殖”しています。

通報とは、「通報ボタン」による通報の事でしょうか。

お問い合わせフォームからは、
お問い合わせはしていないのでしょうか。

これも、余り詳しくは書けませんが、
通報ボタンの通報内容は、
お問い合わせフォームからのお問い合わせによって、
運営担当者が、まとめて通報内容を確認している、
という印象が有ります。

少なくとも、通報ボタンの100文字程度の通報内容では、
運営担当者達に、その通報内容の意図が伝わりにくいと思います。

>教えてGooの運営は無能なのでしょうか。

有能な運営担当者が少なく、
違反投稿なのかどうか判断能力の無い無能で馬鹿の不良担当者と、
特定のユーザーを贔屓、擁護、保護して特別扱いをするような
投稿判断をしている不良担当者が存在しているような感じもします。

サイトの利用歴の長い「優良ユーザー」などが、
運営サポートの運営担当者達に、贔屓、擁護、保護されたりする
傾向が有るのではないのでしょうかね。

ただ、投稿ガイドラインを熟知して無く、
十分に理解していない上で、通報ボタンから通報している
通報能力の無い無能で馬鹿の通報者もいるような感じもしますね。

逆に、投稿ガイドラインを熟知して、十分に理解している上で
通報している、有能な通報者による通報内容の方が、
通報された該当投稿の削除率が高いような感じもします。

>運営がいないのではなくて、
>私の回答は夜中の間に削除されたものがあります。

これも、余り詳しくは書けないのですが、
通報ボタンの機能は、何かAI(人工知能)のような
プログラムが組み込まれているような感じもしますね。

ですので、運営担当者が、とても対応していると
思えないような、真夜中や早朝の時間帯に、
削除対応メールが届いたりするのではないのでしょうか。

>気がついた限り昨日から何度も同じ質問が繰り返されています。
>この人はメンへラーですか?

その手の自作自演?の質問は、
一時的な自作自演の質問だと思うので、
それほど、私は問題視しておりません。

私が、問題視している自作自演の質問というのは、
ここのgooも含めて、Q&Aサイトの利用歴の長い
古参ユーザーによる、複数IDを使用した同一人物の
自作自演の質問と回答のやり取りなどの自作自演の
投稿を問題視して、疑問に思っています。

「宣伝目的の自作自演の投稿」では無く、
gooの利用歴の長いユ...続きを読む

Qふざけた質問者 VS 真面目な回答者

このサイト、最近ふざけた質問者が増えていませんか?

IDは何度か変えていますが長年の教えてGooの回答者です。

真面目に回答しようとすると腹が立つような質問が目立つようになりました。

質問者の質が低下していませんか? SNSと勘違いしていませんか?

Aベストアンサー

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌的なところではありますから
たしかにいろんな奴がいます。
しつこく弁護士の名前を挙げてUPする人とか、
いったいどこまで続けるのかと感心してしまうのもああります。

丁寧に回答しても質問者の意にそぐわないと反論したり、
バカにするようなお礼を付けたりする。
確かにムカつきますけど、
これって反論してくるだけ「相手の腹に入り込んだ」とも解釈でき
「バカ」とか「アホ」とかの言葉は相手の敗北宣言だと
僕は解釈しますけどね。

僕自身もそうなのかもしれませんけど、
ここでの活動って普段は人交流が無い人とか
あっても本音で語れない人とかが
匿名性を担保に言いたい放題言っているところだと思います。
思考ゲームみたいな感もあって
僕もちょくちょく回答専用で入りますが、
人間って社会性の生き物なんだなぁと改めて思います。

テクニカルな質問など絶対的なものついては
適当な回答はご法度で。しっかりした根拠や
自分が持っている正しい経験を伝えるべきですが
思想的なものや恋愛相談みたいなものは
明確な回答があるわけがなく、
質問者回答者双方、それを認識しないとならないでしょうね。

それができてない人には諭す事も僕はしますし
逆にそれを受ける側になる事もあるでしょうが
諭される事を良しとしない人は
こういうところでの適性が無いと認識すべきかとは思います。
ですが、
人間社会には必ず「おちこぼれ」が発生します。

質問者さんのような2割の優秀な人。
普通に活動する6割の人。
リアルでもここでも「使えない」残り2割。

仮に、オチコボレ2割を駆除したとしても
残りの8割からまた2割がダメになります。
それが人間社会。

そういうわけで、
実社会でもネット社会でも底辺の2割は
ここで「飼育」しといたほうがいい。

ひたすらIDを変更してウダウダ言う人とか、
歴史問題について異議を唱えると「バカ」としか言えない
おつむがちょっと足りない人などなども、
残りの人達の精神的安全性を確保するために必要です。
「俺より下がいるんだ」と公共の場で判明すれば
安心できる人がたくさんいます。

ネット社会上においても弱者は「構成員」として必要ですが
自ら弱者であることを暴露してくれる人はそのままでいいんじゃないですか?
温かい目で見るのも
質問者さんのような上級者の役目だと思いますよ。

僕は、渡り鳥です。
ここの画面レイアウトが僕には使い易いので
ほぼ定着化していますが。
「知恵遅れ」とかと比較すると、まだマシですよ。

OKWaveあたりは運営がしっかりしているようで
僕の回答ですらしょっちゅう「お手紙」みたいなのがきましたが
あまりに締め付けが酷いと誰も投稿しなくなるからね。
OKWavwが締め付け厳しいのは
このシステムを業務用として販売しているので
元のところでの広告費に頼る必要がないというのもあります。

gooはどうなんでしょうね・・・。
ここはかなり牧歌...続きを読む

QgooとGoogleの違いが分からない人について

たまに、教えて!gooを「教えてGoogle」と言っていたり、Googleが運営しているQ&Aサイトだと思っているらしき人を見かけますが、教えて!gooの皆さんはその事についてどう思われますか?

Aベストアンサー

教えて!Gooのロゴ、Googleのロゴ。
GはGoogleJAPANのロゴ。
gooはgooのロゴ。

以上です。

Qメンソールのタバコ吸うと必ず30代〜40代でインポになるんですか??

メンソールのタバコ吸うと必ず30代〜40代でインポになるんですか??

Aベストアンサー

爺さんです。
確かにその様な事は聞いた事はあります。
単なる、噂にすぎません。

Q初めて質問します。

長い間、皆様の質問に色々と回答させていただきました。
そこで、最初で最後の質問です。
自分の回答、皆様のお役にたてたでしょうか?

できれば、多くの方に回答いただけたらと思います。
きちんとお礼も致したいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お名前は印象に残っていますよ。
いつもいつもなかなかの回答をなされており、
一目どころか、星目をおかしてもらっていました。
ノムリンさんも、いよいよ引退ですか。

イエス・キリストは復活しましたよね。
いずれまた復活祭で、おめにかかれますように
お祈りしておきます。

それでは、さようなら。

Q「回答の削除数」と「利用停止」の関係は?

プロフィールの「回答の削除数」という項目が有りますよね?

私は、この「回答の削除数」で100以上の削除数を誇る
ユーザーを数名ほど、知っているのですが、
そういったユーザー達は、なぜ「利用停止」にならなのでしょうかね?

短期間の違反回答では無く、上手い具合に違反回答を行って、
「利用停止」の処分を免れているのでしょうか?

運営の方から、反省文などは書かされていないのでしょうかね?
「利用停止」という処分は、単なる形だけのものでしょうか?
投稿ガイドラインの方にも、書かれているはずなのですが…。

「回答の削除数」と「利用停止」というものは関係は無いのでしょうか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停止の基準としては利用規約の第7節:利用停止・制限等に書いてある内容しか公開されておらず、それ以外に詳細な基準(例えば通算削除数が何件以上に達したらとか一定期間内に何件以上削除が発生したらなど、また殺人と軽犯罪では同じ前科一犯でも量刑の重さには大きな違いが有るように、違反行為の類型によって軽重があるのかなど)は公開されていない以上、我々ユーザーには推測することしか出来ませんから、そういう意味では誰も正確な意味での「回答」など不可能な設問であると思います。

ただ、推測に基づく意見でもいいからなにがしか見解が欲しいということでしたら、多分、単純な累積数というよりも、先にいったとおり違反行為の悪質性と、頻度的な部分を総合的に判定して、判断してるのではないのかなと個人的には推量しています。

No.3の方は相変わらずとんでもないデタラメと思い込みによる虚言妄言を断言されてて、毎度毎度大変ですね。
「利用停止の条文」って・・・「条文」の意味わかってないで使ってるでしょう。
百歩譲って、利用停止の「通知内容」と読み替えたとして、この文章、いつ確認された文章なんですかね?
OKWAVEとの分割前だと思うので、大昔の話ですよね。最近こんな文章来るのかねえ・・?

おっと余談が過ぎました。
横から口出ししてすみませんでした質問者さん。

気を取り直して質問への回答ですが・・、
結局、利用停...続きを読む

Q「気に入らないボタン」が導入されると…。

「気になるボタン」とは逆に「気に入らないボタン」という
機能が導入されると、どうなると思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それって回答に対して押すことのできるgoodに対するbadを質問そのものにもつけられるようにするってことですかね?

まあ、いい質問だと称賛したくなる質問がある一方で、そんなこといちいち聞くな、検索ぐらいしろと言いたくなるものやあまりにも身勝手な内容なため説教したくなるものもありますからね。
あとは延々と粘着して構ってもらいたいだけの手合いもいますし。
ただ通報するだけでもいいんですがなかなか動いてくれないから、そういうマイナス票がたくさん寄せられてることが目に見えるようにするのもよいことかもしれません。

しかし…殺伐としそうですね。


人気Q&Aランキング