プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ちるわけないと言われていた大学に落ちました.....
センターと二次の割合は3対2で
その大学のセンター平均は570なのですが自分は750取りました....なのに落ちました...
浪人してもう一度受けるつもりですがセンターの点数は今年受けた物を来年も持ち越せると言う上方を聞いたのでこの一年は二次の勉強だけをした方が効率いいですよね?
二次は数学と物理です。
あと後期は絶対に受かると見込んで受けてなかったんです。国立一本勝負でした。(T-T)

A 回答 (4件)

入試の得点開示しといたほうがいい気がするけど。

    • good
    • 2

>センターの点数は今年受けた物を来年も持ち越せると言う上方を聞いたのでこの一年は二次の勉強だけをした方が効率いいですよね?


ほとんどの国立が過年度のセンターの成績を利用する制度を導入していませんよ。
一部の公立では導入しているようですけど。
ですからどこかの情報かは知りませんが、少なくともあなたの志望大学の募集要項を確認しておかないと痛い目に遭います。
その上でどの様に勉強をしていくか考える必要があります。
    • good
    • 1

マークミスに気付いていないという可能性は?


二次で使う科目を主にするでいいけれど、勘が鈍らない程度には他の科目の勉強が必要なように思います。
    • good
    • 1

「前年度得点の利用」なんてあるんですね!


大学に依っては採用していない場合も有るようですが、それは確認済みでしょうか?
今年の不合格の原因は本当に二次なのでしょうか。
3対2で逆転される得点を持ち越すのも心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!