アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋を買うか活力鍋を買うか迷ってます。
今は安物の圧力鍋を5年ほど使っていましたが、部品を紛失してしまい、買い替えをどうするか迷っています。
料理は苦手で圧力鍋で作った物はカレー、シチュー、ふろふき大根くらいです。

でも大変重宝してて無くてはならないと思っています。

伺いたいのは圧力鍋でカレーを作ったときでもジャガイモが煮崩れしすぎと感じる時があるのですが、もっと圧力の高い活力鍋で煮崩れさせずに出来るのかが不安です。

活力鍋で肉じゃがなどは作れますか?
そもそも圧力鍋や活力鍋で肉じゃがは作るものではないですか?(こんなレベルで料理苦手です)

それなら安い圧力鍋にしたほうがいいかとも思うのですが、活力鍋でメニューが広がるかも、なんて思ったりしてます。

働いてるので時短も魅力です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

追記

働いてらっしゃるのであれば、なおオススメです。
カレーの場合だと煮立つまで10分として、あとは1時間~2時間くらい放置していれば出来上がりますので。
楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャトルシェフ私も考えたことあるのですが、仕事から帰って料理は30分くらいで仕上げて晩御飯、というサイクルで家事をこなしてるので、我が家のサイクルには合わないからと諦めました。
煮崩れ無しのガス代節約はかなり魅力的なのですが……
ありがとうございました。

うちは、サーモス(THERMOS)の保温鍋シャトルシェフを使っています。

カレーや肉じゃがも、具材を入れ味付けをし、沸騰したら、鍋を保温容器にセットするだけなので、煮崩れもしないし、ガス代もかかりません。
それに、簡単には冷めませんので、翌日の朝も温め直さずに食べる事が出来ます。
大きさも選べます。

Amazonで一度検索して見てください。
ご参考までに。
    • 0